ADMIN TITLE LIST

book





昨日よりマシな天気だったものの、
まったく外に出る気がせず。本を読んでました。

以前ヒラノ姐から借りて面白かったので、オークションでGETした逸品。
東京奇譚集 東京奇譚集
村上 春樹 (2005/09/15)
新潮社

この商品の詳細を見る


帯に書いてあった言葉。
不思議な、あやしい、ありそうにない話。
しかしどこか、あなたの近くで起こっているかもしれない物語。


偶然が偶然を呼ぶ。
なさそうで実は自分が気づいてないだけかも?
村上春樹の短編集では、レキシントンの幽霊に近いような感じ。

初めて読んだ時は、冒頭2作品
「偶然の旅人」と「ハナレイ・ベイ」が特に印象に残りましたが。

今回は、
「どこであれそれが見つかりそうな場所で」
「日々移動する腎臓の形をした石」
「品川猿」
後半3作品が印象残りました。

その時の気分や状況で、作品の受け取り方が変わる気がしますが。
やっぱり読んでると引き込まれますねー。

登場人物、男女問わず、ちょっとした溜め息と共に
「やれやれ。」
という言葉を口にするのを見るたび。

村上春樹の小説を読んでるんだなー自分。と実感。(´m`)クスクス



そして。先日N常務からいただいた栗をゆでました。
栗2


美味しかった~!!
あっという間に半分食べてしまい。
やっぱり旬のものは美味しい!( ̄m ̄* )ムフッ♪

スポンサーサイト



こんばんわ!
今日も、今日であんまり外には出たくないお天気でしたね。
気持ちわかります・・・
どーんより、いつ雨が降ってもおかしくないお天気ですもんね!
こういう時は、ゆうこさんの通り旬のモノを食べてるのが一番です^^
クリ!ホクホクして美味しそうですね!!
殻にくっついて、なかなかとれないとイラッときますが^^;
【2006/10/08 23:29】 URL | 龍山マスター #-[ 編集]

こんばんわ~~!

風は冷たいし、家の中に居ても冷えるし。
まるで冬のような天気。ウチ的にはヤバイ季節です。(冷え性)

栗、美味しかったですよー。
ウチの常務が、毎年のようにダンボール1箱にいっぱい持ってきてくれて。
社員15人ほどで分けれるぐらいの量なんですー。
栗拾いに来いっっ!!と言われるほど。(´m`)クスクス

今回、殻からはがれやすかったけど、
グレープフルーツ用のギザギザ付いたスプーンで削って食べてました(笑)

2日間こもってたので、さすがに明日は外に出かけたいです♪
【2006/10/08 23:38】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

天気悪い日はおウチでゴロゴロが一番だねぇ。

本屋さんでいつも通り村上チェックしてたらアフターダークとノルウェイの森の文庫本があったのでホクホクで購入しウチに帰ったら、ありましたよノルウェイの森……またやってもうた……o(T△T)o
もう自分でもハードカバーなのか文庫本なのか、それとも両方持ってるのか全く把握できておらず、絶妙に重なり合った村上本の山がまた少し高くなりました泣
でもカブっても売ったりする気になれない私は村上ジャンキー
【2006/10/09 00:15】 URL | ヒラノ姐 #-[ 編集]

今日は出かけたよー♪

そういえばヒラノタワーの高さが伸びてきた気が(笑)?

アフターダークの文庫本出てたんだ!!これはGETせねば。
最近の作品買ってないので、徐々にそろえたいなーと思ってる今日この頃♪

ウチもノルウェーの森・遠い太鼓・やがて哀しき外国語は
だぶって持ってる(笑)
2つあると便利なとこもあるよねー☆

今日のK-1、ゲストで須藤元気が出てたね!
あの眼鏡!!w( ̄△ ̄;)wおおっ!
【2006/10/09 23:37】 URL | ゆうこ #-[ 編集]


 今日やっと 栗食べようと思います(笑)

 本当は昨日実家に持ってって
 煮てもらおうと企んでいたのですが
 急遽変更 ⇒ 今日押し掛けます
 ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
【2006/10/10 12:17】 URL | みやこ #-[ 編集]

栗、食べたかなー??

あれは本当に美味しかったよ!!
グレープフルーツ用のスプーンで、ガシガシ食べてましたわ。

N常務からの電話取ったので、お礼言ったら
「へー!そぉかい?!」って感じで笑ってた。

なんだか嬉しそうだったなぁ。(´m`)クスクス
【2006/10/10 22:56】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

逃しちゃったみたいですね。
村上さん。

最近読書がススミます。秋だからでしょうかね~。
読める時、たくさん読んでおきたいものです。
【2006/10/13 01:04】 URL | マユミ #-[ 編集]

トルコの人が受賞したそうですねー。

でもなぜか、ちょっとホっとしています。
これで賞に騒がれる状態が終わった~!と。
また普段の村上ワールドに没頭できそうです。(´m`)クスクス

本屋に行ったら、
宮部みゆき、東野圭吾の新刊が出ていました!!
図書館にまた行かなくちゃー。

秋って、どことなく雰囲気も静かで、集中して読書できますよね~♪
【2006/10/13 22:33】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

