ADMIN TITLE LIST

稲


いつのまにか、25,000アクセス突破していた!(気づかなかった)
みなさま、ありがとうございます☆





ほとんどの田んぼで稲刈りが終わっていましたが
一部分だけ残っていたので、撮ることができました(ノ´∀`*)
美味しそう~!と思っていたら
我が家も新米になり。やっぱり美味しい!!!
ってことで、今晩はご飯2杯食べてしまいました。

また太るかもしれない。(≡д≡)ガーン


津軽富士見湖周辺の、散策途中にて。
藤の種がぶら下がってます。
これで叩かれると痛いんですよー!!
*乾燥すると割れて、自分で「ばちっ。ばちっ」と種を飛ばすのです。
ふじ


こんな大きな、ななかまどの木も初めて見たなぁー。
よっぽど環境のいい場所に生えてるから??
ななかまど



実は津軽富士見湖。
正式名称は廻堰大溜池(まわりぜきおおためいけ)と言います。
もともとは岩木山を水源とする自然の湖だったそうですが
江戸時代、潅漑用水を補給するため、堤防を築いて用水池にしたもので、
昭和三十五年、国営事業によって現在の堤防が完成されたとのこと。
全国有数の人造湖だそうです。

それでか。ウチの母はこの湖のことを
「まわりぜきの溜め池」と呼んでいました。

ここでは色々な鳥が見られるらしいので、
今度はバードウォッチングでもやってみたいです♪



自然がいっぱいなのはステキっす!
時間忘れて遊んでそう(笑)

溜池には魚とかいるのかな??
【2006/10/12 22:39】 URL | n-type #-[ 編集]

25,000アクセスおめでとうございます。
どんぶりで2杯ですか~? さすが食欲の秋です。w
お勧めの『風の歌を聴け』図書館で見ました。
最初から最後までビールですた。(笑)
200ページちょいだけど、スラスラで2時間もかからなっかたような。
かきピーと缶ビールで図書館で過ごそうかと思案中です。(爆)
【2006/10/12 22:52】 URL | anonsa #-[ 編集]

秋だ~
紅葉シーズン突入!!

会社休んで
萱野茶屋行きたい。

おべんと持って
三年長生きするお茶飲みます。。。。
【2006/10/12 23:29】 URL | いくえ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/13 00:51】 | #[ 編集]



 米米米っ!

 そういえば 昨日黄金伝説見てて
 私も来週あたりから 創作料理
 1ヶ月1万円(←は、まず無理だけど・・・)
 やってみようと思いました。

 実家から 米ドロしてこねーば
 (´m`)クスクス
【2006/10/13 08:50】 URL | みやこ #-[ 編集]


お~!!!
『まわりぜき』って言うのかぁ~♪
ウチの婆ちゃん、ずっと『まわりずげ』や『まんじゅげ』って言ってたからわからんかったわ!
( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
【2006/10/13 12:27】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

25000アクセスおめでとうございます!
すごいですね。そういえば、
はなはなさんも、10000アクセス突破とか。。。
皆さんすごいですね!
私も、頑張りたいです。
これからも、拝見させていただきま~す!
【2006/10/13 15:39】 URL | ハイジ #-[ 編集]

全部実りの写真でしたね
いつも思うんですが藤のインゲンって食べられるんですか???
平べったくてさやいんげんみたい!
ななかまど でかい!!!
ほっとくとそんな大木に! 
津軽富士見湖一回しか行ったことないけどいいところですよね~ 鶴もいるし 橋も立派だし!
【2006/10/13 18:20】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]

藤の種ってあの藤色の藤の花の種ですよね?東京の大きな公園で遠くからしか眺めたことしかなく、しかもそんな実ができるなんて知りませんでした。それにしても叩くなんて…(笑)ゆうこさん、相当お転婆娘だったようですね。( ´艸`)
そう言えば東京の溜池山王って地下鉄の駅周辺も、かつて人造湖だったとのことです。名前にはそれぞれ由来ってのがあるんですねぇ。
【2006/10/13 18:54】 URL | WileE #mQop/nM.[ 編集]

こんばんわ!
25,000アクセスおめでとうございます。
凄い事ですよね^^
これからもブログ楽しみにしてます!!

稲・・・
こういうアングルって面白いですねっ♪
やっぱりセンス光りますよ☆
イイ感じですね!!


【2006/10/13 21:18】 URL | 龍山マスター #-[ 編集]

叔父の家に行く前の時間つぶしに行ったのに
かなりハマってしまいました(笑)
今週いっぱい、週末の写真で全部ネタが終わった!(´m`)クスクス

魚、居ますよ~!フナとか色々♪
昔はココに、バスフィッシングしに来てました。
(釣れなかったけど)

当日は釣り人を見かけなかったけど、
ウチの叔父が船作ってココで試運転してたらしいので、
やっぱり居るらしい!
【2006/10/13 22:35】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

25000アクセスおめでとうございます!!!!^0^
すごい!!

もうすっかり秋らしくなってきましたね~
どこか山や自然がたくさんあるところに出かけたくなります♪

ショートブーツ買われるんですね、僕もよくブーツを履いているんですが、いいですよね~ブーツ♪
この前ショッピングセンターで女性用のブーツのコーナーの前を通ったんですが、たくさんあるから選ぶのに迷いそうですね^^

【2006/10/13 22:35】 URL | ショウ #94L/QBIE[ 編集]

ありがとうございます!!
自分でもココまでとはビックリしてます。(毎回か?)

いやぁ、どんぶり2杯は昨日だけでしたよ。(多分)
美味しい白米があると、食欲止まらず!

お!風~読みましたか!!
終始ビールですよね(笑)
そしてあっという間にウチも読み終わってました。
次は、1973年のピンボールですよー。

これ読むと、ロストボール拾いに行きたくなります(笑)
【2006/10/13 22:38】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

今日も、ほんっと外に出てたかったー(笑)!!
事務所に居るのが、もったいなかったよね。

長生きのお茶って、あの場所で飲むと
本当に凄く美味しくて。
いつも買って帰ろうと思いつつ逃すんだよー。

不思議。(´m`)クスクス
【2006/10/13 22:43】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ありがとうございます!!
そう言っていただけると、続けてる甲斐がありますよー♪

何気に自然が多いのですが、
普段はそれで当たり前のような感覚があるんですよねー。
贅沢ですが・・・(;´Д`A ```

ななかまど、多分山に行くとあると思います。
こっちでは、あちこちにあるようなー???
これも、土地ならでは。なのかも知れません。( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2006/10/13 22:46】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

まずは米、かっぱらってこねーば。(´m`)クスクス

1万円生活ねー!あれ凄いよね。
よくこれだけ、思いつくなぁと感心しちゃうもん。
以前ボビーが、川原から食べれる植物採ってきて料理してたけど、
ウチだったら間違って毒キノコ食ってしまいそうだし!

どうやって今の食事の「量」を落とすか・・・。
かなりの課題だわ。(・ε・)ムー
【2006/10/13 22:48】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

んだのよー。

母がいつも、『まわりぜき』って言うから、
数年前やっと『津軽富士見湖』って名称を知ったの。(´m`)クスクス
『まわりずげ』、ウチのバッチャも言ってたなぁ!!!
溜池がこんなにデカいなんても、思ってなかったし(笑)

もうちょっとガス掛かってなかったら、岩木山もキレイに見れたんだけどねー。
【2006/10/13 22:52】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ありがとうございます~!

1年以上続けてる自分にもビックリなのですが、
これだけの人が見てくれてるっていうのもビックリです(笑)

ブログのおかげで、以前より出かける頻度も増えたし、
(ネタ仕入れに)
色んな方との出会いがあって、とても楽しいです♪

ハイジさんも、頑張ってくださいね~!
応援してますよ♪(^_-)☆
【2006/10/13 22:55】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

あ。そうだぁ~!
全部実りになってましたね!(気づいてなかった)

藤のインゲン、食べれないとのことでしたー。
種しか入ってないって(;´Д`A ```
あれね~、本当に凶器なの。
先日も、格闘しながら散策してました。(´m`)クスクス

ななかまど、普通ここまで大きくないよねー!?
家の近くの自衛隊の側にある木も、まだまだ細いし。
津軽富士見湖周辺に、2本あったのですが。
大木ばっかりでビックリ(笑)

この湖は広いので、お弁当持ってピクニックできそう♪
【2006/10/13 22:59】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

そうなんですよー。
あの、可憐な藤の花の種なのです。
植えたら生えてくるのかなぁ?と思ってみたり(笑)

青森市内、民家でも藤を植えてるところがあって!
通勤時によく眺めながら歩いていましたー。

お転婆娘は母ですよー。
えいえいっ!!と攻撃してくるんです。(困ったもんだ)
あ。もちろん、勝負は受けて立ちますよっ☆

溜池山王、人造湖がなくなった後に地下鉄なんですねー!
それもまた、東京らしいというか、凄い!!

ウチが以前住んでいた「桜川」という場所は、
川2本にはさまれた土地で。桜並木があるので地名バッチリ合ってます(笑)
そう考えると面白いですねー♪
【2006/10/13 23:03】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

こんばんわ~~!

そして、ありがとうございますっ☆
これだけの方が観に来ていただいてるなんて。ビックリ(笑)!!
ありがたいことですよー。

わーい☆誉められた!!ヽ(〃▽〃)ノ
稲、美味しそうでしょ(笑)?→速攻「白米」のイメージ。
母に、車を路肩に止めてもらって。
田んぼに落ちそうな勢いで撮ってました~。

わーの米に何するんだー!って怒鳴られたらドウシヨウ!?と
内心ドキドキでしたよ。(*≧m≦*)ププッ

【2006/10/13 23:08】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ありがとうございます~!

こうやってショウさんや、色んな方が遊びに来てくれてるからこそ
出た数字?だと思いますよー。
これからもよろしく(^_-)v

なんかねー。秋通り越して冬っぽい(笑)
家の中はもう寒くて。(((゛◇゛)))カタカタカタカタカタカタ

ショートブーツ、かなり迷ってます!!
店に行くと、もう種類ありすぎて目が泳いでしまう(笑)
ピンヒール状のは、足カックン とコケそうなので無理っ(笑)!
で、通勤用で雪&氷道を歩けるとなると、
底が生ゴムor滑り止めをつけれるタイプ・・・・。

ってことで、どうもL.L.Beanの、あのブーツになりそうな予感がします。
(*≧m≦*)ププッ
【2006/10/13 23:11】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

