ADMIN TITLE LIST

茶屋





昨日のことです。
朝早く出たので、萱野高原では店がまただOPENしていませんでした。
そんな中。奥のお店だけはお茶を準備中!

美味しそうな、できたての「長生きの茶」♪
( -_-)旦~ フゥ...


このお茶。ハトムギ、クマ笹などをブレンドしたお茶で、
1杯飲めば3年、2杯飲むと6年長生きでき、3杯飲むと死ぬまで生きる!
と言われています。

でもねぇ・・・・。
まー、死ぬまでは生きてるワケだし・・・・・。[壁]д=)ジー


あまり深く考えず、美味しいのでそれでヨシ!とします。


スカっとする秋の青空!!雲ひとつ無い、とはこのことですねー。
茶屋


早起きしてよかった。




すごーい、いい天気でよかったですねー。
日ごろの行いが良いのかな?

今日ね、一大決心して焼山まで紅葉見に行ったの。朝7時に出発。
おにぎり20個握って、甥っ子姪っ子入れて子供6人連れて(死ぬ~ 笑)

子供達は紅葉関係ない感じだったけど
大人は大感激!酸ヶ湯すごかったね。
もう、「ぶりこ」にしか見えなくって(笑

もどって萱野であそんだよー、3時間近く。
もちろん死ぬまで生きようとお茶は3杯ほど頂きました。
そのうちUPしまーす。
【2006/10/15 21:37】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]

あたしも今日行って来たよ~
お茶も頂いてきました^^
紅葉はこれからって感じですね。
もっと上の方に行かないと駄目かな~
再来週あたりちょっと遠出しようかな?と思ってます。
紅葉、一回ぐらいは見ておかないとね~
【2006/10/15 21:48】 URL | akko #-[ 編集]

私は今日長生き茶飲んできましたよ~
今までに最低でも10杯は飲んでるから、
かなり長生きできそうです(笑)

紅葉も本格シーズンを迎え、八甲田付近も混みあってきましたね。

【2006/10/15 21:54】 URL | okigoki #-[ 編集]

行きたいなぁ
秋といえば萱野茶屋。
そんでもって
キャッチボール!!

早く実行しないと雪が降っちまいます(笑)
【2006/10/16 00:31】 URL | いくえ #-[ 編集]

お疲れさまでした~
1週間ほど前に萱野茶屋に行きましたよ
以前紹介されてました「おでん」食べましたよ!美味しかったです♪
長生きのお茶!おいしいから長生き出来るのでは??今、そう思いました~(笑)
【2006/10/16 00:46】 URL | ゆみ #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/16 01:58】 | #[ 編集]

なんかそのフレーズ、箱根の黒タマゴのところでも聞いたような。三個食べたら死ぬまで生きる。
だけどそのお茶気になるお茶ですね。
おいしいならなお、気になるな。
天気が良いと、出かけたくなりますね!紅葉でしょうか?秋はいいです。毎日休んで出かけたいわ。なんてね。希望です。
田舎寒いって母が言ってましたが、青森はどうですか?
【2006/10/16 02:03】 URL | マユミ #-[ 編集]

始めまして・・・ですよよネ?(失礼)
題名募集への投稿?有り難う御座いました。
募集はしたものの・・・どう処理?したらヨイものか新たな悩みに!?なってしまいました(汗;)

ゆうこさんのブログですが、女性の感性で撮られる写真とはどんな物になるのか?そんな感じで拝見しています。

そこで、唐突ですがリンク(相互)をお願いしたいと思っています・・・いかがでしょうか?
【2006/10/16 07:01】 URL | はぐれ雲 #-[ 編集]

↑昨日、ぶぅははさんとakkoさん遭遇してたかもなのネェ。。(^_-)

天気良いとワクワクしてしまう、ちゃかしなおばちゃんです。。
お山何回か行ってるけど。つい、コウバタ周りで行き来してしまい萱の茶屋しばらく見てないかも。。
【2006/10/16 11:22】 URL | ら-ま #-[ 編集]



 このお茶 行く度に
 気にはなっていたんですけど
 飲んだ事ないです

 ちなみに
 煎茶すか?
【2006/10/16 12:29】 URL | みやこ #-[ 編集]

ほんっと天気良すぎてまぶしくて(笑)
1年に数回しかやらない「早起き」をしました。(´m`)クスクス

焼山まで!!すっごいー!
おにぎり20個!子供6人!!!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
一体何時に起きられたのでしょう(笑)?!

酸ヶ湯は本当に凄かったー。
ぶりこ(笑)!!確かにあのモコモコ感は、そんな雰囲気ー!
やばい。食べたく(かじりたく)なってきたーー。

お茶は、早朝だと ぬるかったなぁ。
JRの定期運行バスが2台も来ちゃったので、1杯で断念。
次はたくさん飲まなくちゃ(笑)!
【2006/10/16 20:38】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

ほんとにーー!?
色んな方が同じ山に行ってたのに、誰にも遭遇せず。
八甲田って広いわー。(´m`)クスクス

お茶、美味しいよねー!ハトムギがいい感じ♪
紅葉は2週間遅れてるらしく。
再来週なら丁度イイかも(ノ´∀`*)

その頃は、薬研の山に行く予定でーす☆
紅葉の時期に行くのは初めてなので、楽しみ~!!
【2006/10/16 20:40】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

まじっすか!!okigokiさんも!!!

やっぱり八甲田って広すぎ!
誰にも遭遇できなかったんだもん。(ρ_;)・・・・ぐすん

今まで。そっか。通算。
んーー?幼少の頃から飲んでるからーー。
んーー?かなり長生き出来そうな予感が(笑)!!!

ウチの支店長も行ってたらしいのですが、
時間帯なのか、観光バスが連なってたそうで(;´Д`A ```

いいシーズン、みんな見逃したくないのかな?と思ったり♪
【2006/10/16 20:43】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

おー。そうそう。秋ってばココ(笑)!!

以前遊んでたら、途中から雨男参戦。
まさか降らないよねー?!と言ってた矢先に豪雨!!!

・・・・・・ハイパワーすぎやしないかね?

以前、◆青会で行ったときは、サッカーやって遊んだなぁ。
そしてO川さんの娘ッコたちのバドの相手させられて
かーーなりバテた。*o_ _)oバタッ
【2006/10/16 20:46】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ほんっと、1年で数回しかやらない「早起き」を。
やっちまいました(笑)

萱野茶屋のおでん、美味しいですよねー♪
今回は、オニギリ持参だったので、
おでん無しで・・・。 Σ(゚д゚lll)ガーン

そっかー!お茶、美味しいから長生きできるんだー!
妙に納得しました(笑)
昔から変わらないあの味、ほっとしますよね(*^^*)
【2006/10/16 20:49】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ありがとうございますっ(ノ´∀`*)

もうちょっと日の光が赤かったらなーなんて。
焚き火のように撮れたかも?と。いやいやそんな。
(今日火事あったっつーに)

熊笹茶は飲んだことないんですよー。どんな感じだろう?
これはハトムギがベースなので、飲みやすい感じ♪

幼少の頃から何十杯も飲んでますがーー。
相変わらずこんな感じです。(´m`)クスクス
【2006/10/16 20:52】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ほんっと、天気いいと会社に居るのがもったいない!

箱根の黒タマゴ?! 初耳ですー。
もしや温泉の地熱でやってるとか??
(八幡平の御生掛温泉にも、黒タマゴあったような)

ゆでたまご食べると、お腹で何かが喧嘩してしまうので
残念ながら食べれないのです。(ρ_;)・・・・ぐすん
いつも美味しそうだと思うんですけどねー。

お茶は、これがまた美味しいんですよ。
んで無料で飲ませてくれてるんです~。
車に酔いかけたあたりでココに辿り着き。お茶飲んでサッパリ!
幼少の頃からお世話になってるお茶です(笑)

青森、やたら寒いですよー!
夜は暖房のスイッチ入れずには居られない感じで。
ヘタすると11月初旬に1回ぐらい雪降るので、手ごわいです(;´Д`A ```
【2006/10/16 20:55】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

初コメありがとうございます~!(初ですね?)

投稿数、増えてますね~!凄いですよ。
うーん。一等賞つけるワケにも行かなさそうですし。
難しいものですね(笑)

ああいった企画、とっても素敵だなーと思いました。
素敵な写真+更にイメージが湧いて楽しめるというか。
またあったら、投稿したいです。(→悩み増やす気か?)

女性の感性!そこまで考えてなかったです(笑)
実はデジカメを手にしたのは今年の7月なので、
まだまだといった感じですよー。

相互リンクの件、ありがとうございます!ワーイ!
では早速、こちらも貼らせていただきますね♪
ありがとうございます(ノ´∀`*)
【2006/10/16 21:04】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

なんだか皆さん日曜日に行ってたのに
土曜日行ってたと大きな勘違い(;´Д`A ```

田代は、以前おでん食べに行ったので、
今回は萱野高原経由でしたー。
朝早くやってると思ったら、そうでもないのねーとビックリ!

奥の、茶屋だけ先にやっててくれて、
一安心でした。(´▽`) ホッ
【2006/10/16 21:29】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

うお?飲んだことなかったんだー!

んとね。ハトムギ茶系の、ちょっと甘い感じ。
煎茶では無いなぁ。

番茶みたいに、飲みやすいよー!
そして飲みたくなってきた(笑) やべーー。
明日。

萱野茶屋 現場直行していいっすかー!?ギャハハハ(≧▽≦)
【2006/10/16 21:41】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

私、箱根の黒たまご大好きなんです!!
そうそう温泉の地熱を利用してるんですよ
温泉たまごのように白身とろとろじゃなくて固ゆでのたまごのようなんですよ
・・・でもゆうこさんはゆでたまごダメなんですよね
残念です。
【2006/10/17 22:59】 URL | ゆみ #-[ 編集]

温泉の地熱だったんですね~。
固ゆでたまご!!美味しそう~~!!

ほんっと、トロトロの温泉たまごも、固そうなのも、
煮たまごも全部美味しそうなのに~。
殻とは違う色がまた、食欲をそそりますよね!

残念。(ρ_;)・・・・ぐすん
【2006/10/18 22:32】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

