ADMIN TITLE LIST

火事


見えます??向こうの空の屋根の上付近が、赤黒いの。
どうも火事らしい!Σ(・ω・ノ)ノ!




帰宅してしばらくしたら、随分サイレンがうるさい。
家の近所は救急車がよく通るので、
普段は全くその音には無反応。

高校が県病の隣にあって、いつも
「ピーポーピーポーーー!ピッ!!!」
と止まっていたのも理由の一つ。次第に反応しなくなります。

ところが。消防車となると、そうも行きません。
もしかしたら凄く近くかもー!?

いつも「なのかび」の花火を見る窓から身を乗り出し。
アッチを見たら。

赤いしーーー!!
煙モクモクだしーー!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ


夜なので、なおさら奇妙に空が赤かったです。
本格的な火事で、久々にビックリしました。
救急車も出てた模様。怪我人が出ないといいのですが…。



十数年前、会社に入社した年、
当時ウチが居た場所の向かいにあったパチンコ屋が
火事で燃え落ちました。
(今ウチが居る場所とは別のところ)

午後2時ぐらいからの大騒ぎ。
今では解体されて跡形もないですが・・・
炎って怖い。
あの生き物のような炎は、いまだに目の裏に焼きついてます。

と言いつつ、管材屋のオッサンに実況中継してたなー。

「あー!今消防車が到着しましたっ!!」
「放水しだしましたが隣の建物に火の手が移りそうですっ!!」


・・・・・ なにやってんだか、19歳。( -_-)フッ

スポンサーサイト



こんばんわ!
そうそう、なんか火事あったみたいですね。
さっきニュースで見ました。
3人ほど、逃げるときにケガしたらしいですけど
でも救急車の音に無反応というのも強者ですね^^

【2006/10/16 22:36】 URL | 龍山マスター #-[ 編集]

こんばんわ~~!
商業に居ると、ほんっとあの音!しょっちゅう鳴りすぎて。
しかもすぐ止まるし(笑) 慣れって怖いですよー。ほんっと。

ニュース見たら、製麺所から火が出たとかー?!
怪我人でちゃったんっすか・・・。たいしたことないといいのですが。。。

んで場所ですが。
あの場所に製麺所なんて、あったっけ。=( ・_・;)⇒ アレ?
千刈だったら知ってるけど、そこってウチのお客さんだしー!!!
えー?!まさかーー!と、かなり焦ってます。

そこじゃないことを祈りつつ眠ろうかと思ってます。( ー人ー)~~~ ナムナム
【2006/10/16 23:04】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

火事ですかぁ、恐いですよね。( ̄□ ̄;)!!被害が大きくならないといいですけど…。
WileEも昔近所で火事があってもの凄く恐かったのを思い出しました。これから乾燥する季節ですから気をつけなければ…。
【2006/10/16 23:05】 URL | WileE #mQop/nM.[ 編集]

うん、怖かったですー!!
久々に「空が赤い」のを見たもので(;´Д`A ```
9時ごろ外を見たらもう沈火してたようですが
心配なのか、向かいの家のオッサンも外で様子をうかがってました(笑)

自然災害ほど怖いものはないですよねー。
地震・雷・火事・おやじ。

ウチ、煙草吸うし、お香焚くし、アロマキャンドルもやるんで
かなり火を使うんですよー。(使いすぎ?!)

乾燥、気をつけなくちゃ~!
【2006/10/16 23:12】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

おやじっす!!

気をつけなきゃ!!(笑)
【2006/10/16 23:49】 URL | n-type #-[ 編集]

何処で火事だったんだべか?
会社から帰るときにコゲ臭かったのは火事のせいだたんだべか?
会社燃えてなきゃいいが・・・
【2006/10/17 00:12】 URL | マサ☆キング #-[ 編集]

ニュースで観たよ!!
ものすごい勢いで燃えてたもんね。あれじゃ空が赤くなるわけだわ。
ケガ人いたのか……早く治るといいねぇ。

ところでさっきから急にTVが砂嵐でどのチャンネルも映らなくなったよ~(/>ω<)/
居間のTV確かめにいったら同じ状態。
なんなの一体!?
【2006/10/17 00:15】 URL | ヒラノ姐 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/17 01:09】 | #[ 編集]

v-379こんばんは、火事、怖いですね。
うちの母親も、子供の頃、お向いの家が燃えて、「どんなに怖かったか…」と…。だから、灰皿のゴミ捨ても、24時間たって、水浸しにして、それでも気がすまなさ気でした。
私、お香焚きまくり人間なのですが、母なら香りで癒されるどころか、引火が気になって、早く消したい一心でしょうね。^_^;
今日偶然うちのパート先にミニポンプ車が!「食べに来てくれた!」…訳ではなく、設備点検作業で来られたのでした。
「おお!制服!凛々し過ぎる!」
しばし目の保養でした。
活躍は素敵だけれど、願わくば、火で失うものが無い方が、いいですよね(>_<)

【2006/10/17 01:26】 URL | だみかん #T0ca3UNU[ 編集]

あっ!!おやじ発見っ!!(☆∀☆)キラン

なんつって♪
って、まだまだ若いじゃないっすか!
お聞きした年齢には見えなかったですねー。ふふふ。

火事って人の手によるものが多いから、
ほんっと気をつけなくちゃー。

と思いながら、部屋でお香焚いてます(笑)
今日はお茶の香り♪
【2006/10/17 20:44】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

久須志3丁目だってー。

コゲくさかったー?!
千刈通ったんなら、ニオイ流れてきてたかもね!!

会社は無事でしたか!?
行ったら無かった。なんっつったら笑えないよー。

案外アレかもよ。クマ○リ。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
【2006/10/17 20:46】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

新聞にも載ってたねー!
いやーびっくりしたー。こんなに燃えたのか!ってぐらい。
あっちの方向の空が赤くなるなんて、
ねぶたの花火ぐらしいかないから、怖ぇがった(汗)

げっ!?TVが砂嵐??
なんだろう。一緒にTV塔まで燃えた?まさかーー。
今は大丈夫かしら。
ウチんとこはね~~ と言いたいとこなんだけど。
実は今週、部屋のTVにスイッチいれてません(笑)

なんか気持ちが落ち着かないねー。
【2006/10/17 20:51】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ほんっと、怪我人だけでよかったですよー。

あの炎といったら!新聞見たダケでも怖かったです。
【2006/10/17 20:53】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

こんばんは~!
あんなに赤い空、ほんっと怖かったですよ~。
会社の向かいが焼けた時は昼だったからまだ見れましたが、
夜だとなんだか気持ちが悪いというか(汗)

うちの母も、お香とタバコの火の始末に色々言って来ます。
なぜなら、つい数ヶ月前に友達の家が火事で焼けたから。。。
たまたま外出してて、帰ってきて大騒ぎになってたので
「ん?どーした」と聞いたら自分の家が全焼!!
かなりのショックだったようです・・・。

今でもお香焚いてますが、以前にもまして気をつけるようになりました。
(今日は「お茶」のお香です♪なかなかいいですよー)

消防士サンって凛々しいですよね!
どうも作業服ばかり見ているので、キリリとした感じを見ると目で追ってしまいます(笑)
訓練しているところを目撃した日にゃ~~。
垂直部分登る経過を、しばし見入ってしまいますよ(笑)!
【2006/10/17 20:59】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

どもー!
にわか報道カメラマンです。

誤字があってコメント修正してたら、
せっかくいただいたコメント消しちゃった!!
ごめんなさいっ!!(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

やたらニュースでは物騒な事件ばかりおきてるのに
近所で更に物騒な!
先週だか先々週には、いつも飲んだ後歩いて帰るコースの途中の店で
殺人事件なんか起っちゃうし・・・。( ▽|||)サー

年末になると、やたら事件って増えるのはナゼなんでしょうねー。
人の心も寒くなっちゃうのかなぁ。なんだか寂しい。

はぐれ雲さんも、事件に巻き込まれないよう、祈っております。
(ウチも気をつけなきゃー)
【2006/10/17 21:14】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

救急車のサイレンに無反応・・・
たしかにそうだ!!
なつかし~高校生の頃
県病に入院したこともあって
窓から学校見てた・・・
単なる検査入院だったから悪いとこないし、学校好きだったし~

そんな頃もあったなぁ・・・(遠い目)
【2006/10/17 23:21】 URL | ゆみ #-[ 編集]

こんにちは!
最近ブログはじめたばかりの初心者です★
かっこいいブログだったので、書き込みしてみました!
また、お邪魔します★
【2006/10/18 13:28】 URL | kamome #-[ 編集]

またー!?みたいな感じで反応しなくなるよね(笑)

1年生のとき、同級生が水疱瘡になって。
県病に入院したのー。(大阪からきた人で下宿に住んでたので)
病気が病気だけに、かなり上の階の個室!!
丁度教室から見えるので、みんなで手ぇ振って遊んでたなぁ。

たいしたことなく入院した時って、凄く飽きそう!!
その同級生も、かなり飽き飽きしてたなぁ(笑)
【2006/10/18 22:43】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

こんばんはー!初コメありがとうございます(ノ´∀`*)

同じ青森県の方なんですね♪
かっこいいとは、これまたありがとうございます♪えへへへ。(怪)

kamomeさんとこの写真も、美味しそうでしたよ☆
また遊びにきてくださいねー!
【2006/10/18 22:45】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

