ADMIN TITLE LIST

薄合せ

母からの、弘前土産。
開雲堂の「薄合せ」というお菓子です。3種類の味が入ってます。
お茶によく合いますよ♪

続きは。冒頭の写真と、打って変わって…。





先日ヨーカドーに行って、ある物を物色しました。
それは。「ジョニ男」!!
以前 ひらりさんが記事に していて。
ジャスコにあるんだから、こりゃーあるだろうと行ったら。

無いっ!!(≡д≡)ガーン

ショック・・・・。

でも物色してたら見慣れぬ物体発見!!

○湯豆腐用豆腐(名前忘れた…)
○厚揚げ番長
○がんも番長


発見しましたっ!!(☆∀☆)
しかも、波乗りジョニーはパッケージがリニューアル♪

◆厚揚げとがんも番長は、三和豆友食品製品です。


もちろん購入。怪しいぃ~~~!!
がんも



うおぉ。凄すぎる。
がんも2



そして「生姜味噌おでん」の具として活躍☆
これがまた。美味しいぃぃ~~!!!(右側の物体です)
おでん


2個入ってて200円切るぐらいの値段だけど
1個あたりの具の多さと厚さと美味しさを考えたらねー。
参りました。こりゃまた買います。

で、後ほどやりました。チンして生姜醤油。
いやー!むせび泣いたぁーー(笑)!!

マジで美味しかったです。ふわっふわ♪
生姜が合うんだなぁーこれ。

ウチはお茶と一緒に食べてたけど(健康的っ(笑))
酒のツマミとしてもイケますよ。

もしスーパーで見かけたら、是非是非☆




こんばんわ!
旨そうですね~♪
これだったら店出せますよ^^
マスターも写真だけでなく料理もパクっちゃおうかな?
開雲堂のお菓子もオシャレですね^^
【2006/10/19 23:14】 URL | 龍山マスター #-[ 編集]





うっへー!!
くぁわいー♪このお菓子。

ほんのり甘そうでいい感じ♪
【2006/10/20 11:59】 URL | みやこ #-[ 編集]

わたしもヨーカドーでジョニ男探したけどなかった・・・。

こっちで売ってるのかな~。
とりあえずがんも番長買ってみるわ。
チンして生姜とってもおいしそう!
【2006/10/20 12:48】 URL | tamamariko #-[ 編集]

ヨダレガ出てきた・・・
おなかすいた~
あたしも買いに行こうっとぉ^^
【2006/10/20 17:23】 URL | akko #-[ 編集]

酒のつまみにもいい!!

簡単に出来るから重宝しそう!!

問題は手に入るかどうかだな・・・
【2006/10/20 22:41】 URL | n-type #-[ 編集]

こんばんわ~~!

ふふふ。
美味しかったっすよ。おでんも、お菓子も♪
お菓子は、昔からあるやつの、A to Zバージョン。
抹茶・りんごジャム・梅の、3種類の味が入ってました。

ぬっ!?お店??
じゃあ青森生姜味噌おでんのお店ってことで(笑)!?

マスターに誉められるなんて、かなりウレシイ!!(≧∇≦)キャー♪

男前豆腐の製品、過去どれも美味しかったので、
これもお勧めですよ (^_-)☆
【2006/10/20 23:52】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

美味しかったーーー!!

がっ。今ハタと気づいた。
○抹茶 ○りんごジャム(果肉入り) ○梅
果たしてみやこは、食べれるのでしょうか!?Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

・・・・怪しい。皮だけ あげます(笑)
【2006/10/20 23:53】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ジョニ男、まだジャスコにしか生息してないらしい。(ρ_;)・・・・ぐすん

通販もあるんだけど、これがまた。
「パーティーバーレル」

ん?どっかで聞いたようなネーミング・・・・(笑)

がんも番長、軽く表面だけ焼いてもいいかな?なんて思ったりして。
でも今回は、レシピ?どおり、チンしてみました。

生姜多目だったからか、ピリリで美味しかったよ(^_-)☆
【2006/10/20 23:55】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ぜひぜひ♪♪

これ、厚くて美味しかった~!
しかも、次から次へと具の食感が!野菜が多くてよかったよー。

ヨーカドーにある、湯豆腐用の豆腐が凄く気になってて。
あれで鍋やったらかなり美味しそうな・・・。

あっ。ウチもヨダレが!!(^¬^)ジュル...
【2006/10/20 23:56】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ふふふ。
これでアナタも酒が飲みたくなるなるなる。……(-h-)

ほんっと美味しかった~!
しかも、レンジでチンするだけだし。
用意するのは、すった生姜と醤油だけという手軽さ(笑)!
これはすぐ食べたいときに便利~♪

ヨーカドーには、売り切れてない限り確実にあると思われるので
もし機会があったら是非!
がんも番長は品切れててビックリしたけど(;´Д`A ```
【2006/10/20 23:58】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

この厚揚げ、ほんとうまいっすよね。
けっこう前にジャスコで買いました。
半額で(笑)

男前シリーズはまだ全部食べた事ないので
早く制覇しないとなぁ。。。。
【2006/10/21 03:13】 URL | いくえ #-[ 編集]

ほんっと、この厚揚げは美味かった!!

ジャスコとか、たまに半額になってるときが
ねらい目だよねー(笑)

ウチもまだ全制覇してないのー。
湯豆腐がまだなんだけど。。。
実は、緑豆の豆腐の「お嬢」っつーのもあるんだよ!!

これは青森で売ってないので・・・食べたいなぁ~~。
【2006/10/22 19:10】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

