ADMIN TITLE LIST

window


あなたなら、どれを食べますか??




主婦友♀ とデートの巻♪

まずは中三で、ちょっと買い物にお付き合い。
せとものコーナーで遊んでました♪♪
箸、面白かった~!(*≧m≦*)ププッ

そして本日のメイン。喫茶エルムへ!
過去記事にも載せましたが、パフェの種類がたくさんあるんです。
しかも平日は遅くまでやってるしね♪


迷った挙句。
ベーコンとコーンのピザを選びました。
やっぱりココのパン類も、美味しいぃ~~!!
ピザ



今回は。ソフトクリームがベースのパフェ。
「くろみつパフェ」です。
ぱふぇ


くろみつが、とっても美味しい!
しかもソフトクリームも美味しい!!うまぃ~~♪
次は「抹茶くろみつ」行ってみたいと思います(笑)

あぁ。幸せ。州´ー`州 マッタリ


が。しかし。
これは明らかにカロリーオーバー!!!

こりゃやばい。ってことで徒歩で帰宅しました。(のんびり40分)
途中通った古川中学校。
もしや明日文化祭??看板が出てる上に、残業の明かりが(笑)

懐かしいなぁ~。
ウチも文化祭の前には、かなり遅くまで残ってて。
色々裏方やってたっけ。(´-ω-`)


途中出会った、ピレネー犬とお父さん。
(遠くからズーム掛けたので、かなりピンボケ)
犬


まだ若いワンコと一緒に、のんびり歩いてました。
そして信号待ちでこの姿勢!!

いーなーーー。あったかそうだなーーー。

秋用のジャケ類を洗濯屋に全て出していて、上着無しのウチには
目茶目茶うらやましい光景でした。

おとうさん。ちょっと貸してみへー。

スポンサーサイト



おお~この時間には目の毒だ~
上の うにうには生クリームですか?ソフトですか?
ソフトなら食べられそう・・・


ピレネー犬っていうんだ!(フランダースの犬みたいなやつ? 犬無知・・) でも大好き~♪
お父さん暖かいよ~私も下に入れてもらいたいワン
【2006/10/20 23:41】 URL | アリル #-[ 編集]

毒でしょーー。うふ♪

ウネウネは、生クリームなのです。すんごぃ量!!
黒蜜が乗ってるので、そんな 胸焼けせずに食べてたけど
考えてみたら凄いことだなぁと(笑)
で、その下に大量のソフトクリームが!!( ゚Д゚)ヒョエー

フランダースの犬とはまた違う種類のような?
NHKの「走れジョリー」ってアニメ知ってるかなぁ。
「はしれージョリーーー♪トゥルルルル~~~♪」のやつ(笑)
あれに出てくる犬ですよ☆

パフェ食べて寒くなってからの遭遇なので、なおさら貸して欲しかった(笑)
しかもお行儀よく信号待ちしてたし♪

ではアリルさん。ご一緒に捕獲作戦練りましょう(笑)!!
【2006/10/21 00:05】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

v-379こんばんは、♪走れ~ジョリィィィ~!ですね、おお~頭をジョリーが占有してしまいましたわ。
ベロンベロンなめられて、顔のお肉がグニ~ってなるのを、一度体感してみたいんですけど…ジョリーを枕にお昼寝とか…飼って、なついてもらわないと、無理でしょうね(泣)
散歩も、多分、私が散歩されてるみたいになりそうだし、夢はかなわないかも?
【2006/10/21 02:10】 URL | よしだ家 #T0ca3UNU[ 編集]

ジョリィ~(●´∀`●)WileEもNHKで観てました!可愛いですよねぇ~、大きいけど。
パフェ美味しそうですね。WileEは20歳を過ぎて初めてパフェを食べました
【2006/10/21 13:38】 URL | WileE #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/10/21 18:08】 | #[ 編集]

おお~どれも美味しそうで迷いますね^^

ピザ美味しそう!好きな組み合わせです♪
パフェも美味しそう、ボリュームがたまりません。
【2006/10/21 19:25】 URL | ショウ #94L/QBIE[ 編集]

こりゃまたすんごいパフェですねー。
パフェを食べる機会は滅多にありませんが、パフェを見るたびに、高校時代、試合帰りに森永レストランでよく食べたことを懐かしく思い出します。こんな感じだったかも。たしか500円だったよーな。(笑)
【2006/10/21 19:30】 URL | 義人@まるごと青森 #vUfEqGYA[ 編集]

あぁ、また、こんなすごい物をUPして~。
だめですよー。ぶぅははにこんなの見せては(笑

高校時代の思い出です。それ以来行ってないから
○○年ぶりになる。
ここのパフェ食べて近くの雑貨屋さんに行くのがコースでした。
(名前忘れた。文化屋雑貨店だったかな?)

↑の義人さん、森永レストラン懐かしいです。
二箇所とも懐かしすぎてこりゃ今晩、
制服着てる夢見るかも?(キモッ!
【2006/10/21 22:06】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]

こんばんは~~!
ウチもおっきな犬には、散歩させられそう(笑)

このお父さんのように、だっこしてみたいなー!と思ってました(笑)
昔知ってる人が飼ってたんですが、この犬とっても大人しいのですー。
あんま人見知りしなかった記憶が♪
わしわし触っても、普通にしてたので、以外にすぐなついてくれるかも!?

そしてそれは夏だったので。
あまりに大量のヨダレにびっくりして顔を近づけることは出来ませんでした(;´Д`A ```
【2006/10/21 22:19】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

おっと!!
WileEさん、同世代と見た。[壁]д=) ジー
じゃあー。
「太陽の子エステバン」とかも観てました???

ほんっと可愛いんですよー。
大型犬だと、ダルメシアンが好きなんですけど、
また違った感じで。手入れがしっかりしてあって、素敵なワンコでした♪

パフェ。かなり美味かったです!!
えっ!20歳を過ぎて初めての!w( ̄△ ̄;)wおおっ!

ど、どうでした??胸焼けしたとか(笑)!?
このパフェはかなり大きいので、食べ応えがありすぎて腹いっぱいでした(笑)
【2006/10/21 22:21】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

そうそう、写真撮りながら歩いてたらノンビリに(笑)
早歩きだったら良かったんですけどねー。

まさに 「あまーーーい!!」

ウチもさすがに、1人ではパフェ食べに行ったことがありません(;´Д`A ```
【2006/10/21 22:23】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

もうね~、何十種類あるんだろう。パフェ。

友達と 「パフェ食べに行こう!!」 といいつつ、
メニューで選んでるうちに、絶対ガッツリ「ヤングピラフ!」って言ってしまう(笑)

*ピラフに、ばかでかい唐揚げが4つぐらい乗ったシロモノ。
 スープとサラダとコーヒー付いて700円ぐらい。

厚切りパンがまた美味しくって。今写真見て食べたくなってたり。(*≧m≦*)ププッ
【2006/10/21 22:25】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

古川の、スーパーマンありますよね。
そこを山手に入ってすぐ右側にある喫茶店なんですよ。
男性1人で昼ご飯食べに入ったりもアリです(笑)

森永レストランって、今の「さくら野」の最上階にあったレンストラン??
そこで後輩がバイトしてました。(´m`)クスクス

函館に行った時、当時まだ「雪印パーラー」があって。
花瓶のようなデカぃ入れ物に入ってくるパフェが数種類!!(傘とか刺さってる)
関西弁をしゃべるオネェちゃん4人
「こんなの、たべれへーん!!」  との叫び声の後。
ふと見たらすべて空になってました(笑)

スイーツパワー恐るべし!!(*≧m≦*)ププッ
【2006/10/21 22:28】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

ふっふっふ。見せちゃいますよー。(´m`)クスクス

だって、ぶぅははサンとこのジェラードに誘惑されて、
先日ヨーカドー行ったときに食べましたもん(笑)
○毛豆 ○かぼちゃ の2種類でした。美味しかった~!

森永レストラン、入ったことは無かったんですよー。
気になってたんですけどね♪

文化屋雑貨店、ウチも通ってました!!
あとその2件隣に、エジソンっていうインディーズのLP/CD屋さんがあって。
店長さん?が、徳永ひであきにソックリだったの(笑)
徳永ファンの友達連れて行ったら大喜びだったなぁ。

で、今はエルムでパフェ頼んだ後に友達を残して、
青柳本店に「三色もなか」を母用に買いに行くパターンが増えてます(笑)
あれも美味しいですよ~~♪
【2006/10/21 22:32】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

また行きたいなぁ。
ぱへぱへ!!
【2006/10/22 00:30】 URL | いくえ #-[ 編集]

こんばんは♪初めまして♪
とっても綺麗で素敵なブログですね~!
エルムすごい懐かしいです~!
高校の時、毎日のように行ってました。。。
ご飯の後、必ずパフェ食べて・・・何時間もおしゃべりしてがコースでした(笑)
そして文化屋雑貨店!
無愛想な店員さん?に皆ぶーぶー言いながらも、惹かれて買い物行ってましたねー♪
あの頃に戻りたい・・・毎日が楽しかったです・・・♪
ここ数年ずっと行ってなくて、こちらの記事見たらまた行きたくなってしまいました♪
とっても綺麗なブログにうっとりしてしまいましたv-238
また遊びに来ます♪
【2006/10/22 01:26】 URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集]

エルムのパフェ!懐かしーっ!!
高校の頃、よく行ったわ~
今でもソーダつきなのね~
てか、昔よりずーっとパワーアップしてるんじゃない?
このパフェ(笑)
【2006/10/22 15:00】 URL | ひらり #-[ 編集]

ね~~♪行きたいね~♪

寒くなっても、震えがきても、完食!完食!!(`0´)ノ オウ!
今度は、ELMオリジナルのサンドが食べたい。

なんかねー。
すんごぃ物体が入ってる甘そうなやつ(笑)!!
【2006/10/22 18:50】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

初コメ&お褒め戴いてありがとうございます(ノ´∀`*)

ジャミンさんも通ってましたか!ウチもです(笑)
ついパフェの前に、ご飯食べちゃうんですよね~♪
今思うと、当時はよく1Fに居たような気がします。
あの椅子が落ち着いてたのかも?!

文化屋の店員さんって、眼鏡掛けたオッサンですか??
あの人ほんっと(笑) むっ。むすむすっ。みたいな感じで。
あの小さいスペースから出てこないし。(≧m≦*)ププッ

学校のノートは絶対ここから買ってたような。

懐かしいなぁ~~♪

是非また遊びにきてくださいねー(^_-)☆
【2006/10/22 18:54】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

おぉぅ、ひらりさんも!!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマ

ソーダついてるし、エルムセットはミニパフェ付だし、
フォーク入れてるハーシーズの缶も健在(笑)!!
全てが昔のままって感じー。

でも、昔より生クリームタワーの高さがUPしてる気が(笑)!!
で、もっとでっかいパフェなかったっけなーと思って。
4人ぐらいで食べるような、金魚鉢みたいなやつ。

いつか食べてやる!と思ってたらもう無いみたい…(T△T)
【2006/10/22 18:57】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

と、ソフトクリームって!考えただけで、幸せに。
ここは、ランチもすごいところですか?



中三て懐かしいです。盛岡のも、ちゃんとやってるのかな?
【2006/10/23 01:29】 URL | マユミ #-[ 編集]

生クリームに、くろみつがたっぷり掛かってて。
普段ならもう胸焼けしちゃうんだろうけど、
このときばかりはもう。幸せ~~~♪♪
って勢いで速攻食べちゃった(笑)

ランチは、結構量が多いのです~。
ピラフ・ドリア・グラタン系がメインかな。これまた美味しいの☆

盛岡の中三、健在らしいですね!
でもやっぱり「かわとく」に行ってしまいます。(´m`)クスクス
【2006/10/23 22:19】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

迷います!
プリンに弱いのでプリンが付いてる内の中からか・・・プリン無しで和物にするか・・・
あ~悩むわ(笑)
パン系も美味しいんですか!!
これは近い内に行かなきゃ!
(´m`)うふふ
【2006/10/24 00:34】 URL | ゆみ #-[ 編集]

プリン入ってると、なんだか得した気分になるのは
なぜなんだろう(笑)!?
今回は迷いまくった挙句、プリン無しにしました(;´Д`A ```

ご飯(ピラフ)や、ナポリタンも美味しいんですけど、
パンが厚切りなのでまた美味しいの!!

是非是非(^_-)v
【2006/10/25 18:53】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

