ADMIN TITLE LIST

sss


ずっと観たかった映画がDVDになりました。





○ストーリー○
サチエ(小林聡美)はヘルシンキで“かもめ食堂”を始めたものの客はゼロ。
ある日彼女は最初の客で日本かぶれの青年トンミ(ヤルッコ・ニエミ)に
ガッチャマンの歌詞を教えてくれと言われるが、出だししか思い出せない。
彼女は偶然本屋でミドリ(片桐はいり)を見かけ…。

(シネマトゥデイ)


-------

のんびり、かなりの癒し系でした♪
なおかつ、突っ込みどころ満載!!

いきなり記憶喪失のガッチャマンなんて!
まさこさん、キノコ採り過ぎですから!!!
おっさん、いきなり猫預けてるし!

飽きない、これ。(*≧m≦*)ププッ

ほぼみんな、ワケありで集まった人たち。
(豚身昼斗念くんは よくわかんないけど)
それぞれの人間模様というか人生というか。んー深いなぁ。

もたいまさこ も出てくるんですが。
彼女がいい味出してました~。
こういう年の取り方したいな!なんて(ノ´∀`*)

昔のドラマ「やっぱり猫が好き!」、あれを思い出しました。
久々に観てみたくなった。

この映画は、DVD欲しくなりましたよ♪

疲れも取れるようなので(笑) 是非是非っ。v( ̄ー ̄)v



●公式サイトはコチラ http://www.kamome-movie.com/

●原作本はコチラ
かもめ食堂 かもめ食堂
群 ようこ (2006/01)
幻冬舎

この商品の詳細を見る





真夜中の室井さんとの三人のやりとりは自然に笑えたなぁ(^-^)
でも最初こっちで放映されてなくて友達が送ってもらったビデオが最初かな。。

ほんま懐かしいなぁ。。
ありがとねぇ~~
【2006/10/31 07:36】 URL | らーま #-[ 編集]

最近時間も出来てきてDVDとか観まくっています。
凄くそのひとときが心地良くwww 落ち着きます。
リュック・ベッソンと岩井俊二のDVDをとにかく観まくってますwww 

素敵すぎ~~~

アンジェラ評判今イチでしたが良かったけどなぁ~w

かもめ食堂もチェック入れておきま~す!!!
【2006/10/31 11:54】 URL | h.m #-[ 編集]

おっ、コメント出来るよーになったぞ(^^)
かもめ食堂ですかぁ、ダラ~っと見れそうでいいですね。
今週末見てダラ~っとしようっかなー(笑)
【2006/10/31 11:59】 URL | 道楽 #SFo5/nok[ 編集]

あたしも見てみたいと思ってた~
DVDになったのね^^
チェックしなきゃね。
小林聡美大好きなんだ~~
猫がすきは私も旦那君もファンです。
【2006/10/31 14:54】 URL | akko #-[ 編集]

ほうほう、こんな映画があったんですね。
秋の夜長によさそうな一本ですね♪

キムチきゅうり美味しかったですよ~(笑)
次はビールのおともに
【2006/10/31 18:08】 URL | ショウ #94L/QBIE[ 編集]

が、印象的です。
まだ観てませんが、TSUTAYAにたくさんあったので借りよう!
小林聡美も、もたいまさこ、も、好きです。

ふだんからカモメ食堂みたいな服が着たいです。
雑貨好きは涎ものの映画ですよね。
イッタラ欲しい!
【2006/10/31 19:34】 URL | マユミ #-[ 編集]

私もずっと見たいと思ってた~~
友達がこれみるとおにぎり食べたくなるよ  ってなんで?

おにぎり片手に見るつもり・・・

出演者にひかれる~
【2006/10/31 21:22】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]

そそ、室井さんも居た(笑)!

ウチもビデオが最初で。
友達が勧めてくれて、レンタル屋で借り出したら
止まらなくなり(笑)
あれは、ほんっと面白かった~~!

かもめ食堂、のんびりした感じでとってもいいよ♪
日本食が食べたくなります。(´m`)クスクス
【2006/10/31 22:31】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

おー!やっとDVD観れる余裕できたのね。ヨカッタ(ノ´∀`*)

岩井監督といえば、JAM FILMSしか観てないなぁ。
広末が出てた「ARITA」。

アンジェラ、まだ観てないのー!
あれは映画館で観たかったのでした。(ρ_;)・・・・ぐすん
この監督作品はかなり好きで。
観たいものがまだ眠ってます(笑)

かもめ食堂、もうねー。笑いっぱなしだよ!!
【2006/10/31 22:37】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ようやっと落ち着いてきたねv( ̄ー ̄)v

しっかし、記事見るたびに、おい大工ーー!!
って思ってた(笑)
道楽さん、図面書くなんて凄すぎ!転職できるよ☆

かもめ食堂、息抜きしたい時にピッタリ!
美味しいコーヒーを淹れるときは、呪文が必要なのよ♪
【2006/10/31 22:39】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

そうなの~、やっとDVDになったよ!
レンタル屋行っても競争率高かったの~。なかなかなくて。
でも今回無事借りれて一安心♪

癒し系で、突込みどころ満載で、楽しい映画だよ。
ジャンルがね(笑) コメディ?? んー。そうかな。そうかも?

猫が好き、久々にまた観たくなりました♪
【2006/10/31 22:40】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

そうなのよー。のんびりしたい時にオススメ(^_-)v

フィンランドのヘルシンキなのに「かもめ食堂」。
しかも日本食メニュー!!

素敵でしょ(笑)? 

キムチ、たまに家でも食べたくなるんだけど、
なかなか買ってこないんだよね(;´Д`A ```

あのきゅうりだと、あると箸が止まらなくなりそう!
【2006/10/31 22:59】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

まさに、おむすびが中心です(ノ´∀`*)

シナモンロールは、きっかけ。といった感じで。
これはいいですよ~~。
のんびりしてるし、面白いし、出てる人もいいし。

カフェのようで、カフェじゃなく。食堂ってことに、こだわってるのも素敵でした♪

もたいまさこサンが着てた服を、着てみたい~(笑)!
【2006/10/31 23:01】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

おぉ!まさに。おにぎり食べたくなるよ!!

コーヒーも飲みたくなるけど、
飲みながら映画観てたので大丈夫でした。(*≧m≦*)ププッ

出演してる方々が、それぞれいい味出してて!
のんびりした中にも事件がおきてみたり。

いいですよ~これ。壁|m`)ムフッ
【2006/10/31 23:03】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

「かもめ食堂」ももちろん気になりますが・・・
最初の写真!!
ピクルス?フルーツパンチ?フルーツポンチ?とチョコチップクッキーかしら?最初、オリーブ入りのフォカッチャに見えちゃったけど(笑)
【2006/10/31 23:37】 URL | ゆみ #-[ 編集]

こ、これですね。
ステラおばさんの喫茶店で出てきた、
「カモミールブレンド」のハーブティーなの~~(笑)
美味しかったよ!!

丁度?風邪引いてて、こりゃカモミールだ!と。
クセがなくて、ここのは飲みやすかった!

フォカッチャ食べたくなってきた~~!(´m`)クスクス
【2006/10/31 23:43】 URL | ゆうこ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

