ADMIN TITLE LIST

jonie

ついに我が家にコイツがやってきた!






先日のこと。
帰宅したら母が得意げに冷蔵庫からある物体を出しました。

それが冒頭の写真のアレです!
ジョニ男です!!
この指の形を真似しようと思ってやったら。

指つったからーー!!


・・・・・気を取り直して。

まずは、そのまま食べてみました。
豆乳の味が濃くて、風に吹かれて豆腐屋ジョニーに似てる感じ。

どうやって食べようか。
ポン酢に一味唐辛子を混ぜタレを作り。
ジョニ男をレンジで温めたものにタレを混ぜる。(ぐちゃぐちゃ)
そしてスプーンで食べる!

美味っ!!(〃▽〃)キャー♪

フツーに晩御飯の仲間として食べたけど、
お酒にも合いそうです。

もし見かけたら、是非是非!v( ̄ー ̄)v



●おまけ●
母が友達のところに行ってきたら戴いた、
弘前・一久のお菓子。団子??

外は つぶあん。中はお餅。さらにその中は栗!!
お、お、美味しすぎる~~!!

お餅は柔らかいし、栗も美味しいし、
外の あんこもくどくなくて上品な味でした。
あんこ


この あんこ群、賞味期限が凄く短いのです。
なんと「当日」。
確かに、当日は大変美味しくいただきました。
1日過ぎたら、お餅が固くなっちゃうんですねー。

美味しいものは、サッサと食べるに限ります。

P.S
先週はずっと風邪を引いていて。喉イタイやら鼻詰まるやら。
まだ余波が続いていて、みなさんのとこに なかなかお邪魔できずに居ます(;´Д`A ```
どうぞ風邪には気をつけてくださいねー!



おお!ジョニ男だ!!
初めて見た!うわっ、わや食いてー
弘前の配達のあとヨーカドーさ行ってチェックしてくるがな。
風邪っぴきさんかなりよくなったみたいで。後はアルコール消毒でトドメ刺せばオッケーじゃない?(笑)
【2006/11/11 16:07】 URL | 道楽 #-[ 編集]

でしょでしょ??
ウチも、食べたくてしょうがなかったのよー(笑)
1個100円って言ってたなぁ。
普段、○イシの、3個パックとか食べてるから高いっちゃー高いけど
美味しいよっ!v( ̄ー ̄)v
豆腐じゃないみたいな感じ。ふわっふわ♪

アルコール消毒ね(笑)
ずっと気になってたんだけど、木曜日やったっきりなのよ(ボーリング大会)。
でもあんまり変わらないからー。ビール以外か!?
【2006/11/11 16:10】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

ジョニ男、初めて見ました!
「風に吹かれて豆腐やジョニー」は滑らかな感じの豆腐ですよね?あれより更に滑らかなんですか?ポン酢、確かに合いそうです。ううぅ、早く食べたい。
そう言えばその昔「男前豆腐」って布に包まれて売ってましたよね。なんでやめたんだろ?

風邪、WileEのまわりでも流行りに流行ってます。いよいよ帰宅後のうがい手洗いが欠かせない季節になってきましたね。
【2006/11/11 18:12】 URL | WileE #mQop/nM.[ 編集]

風に吹かれてジョニーだべ
濃厚で美味いよな
イトーヨカドーではいつも売ってるぜ
【2006/11/11 20:26】 URL | マサ☆キング #-[ 編集]

お値段も 手頃!量も イイ!
味・・?もちろん クリーミぃ~
うちの娘は 絶賛です。
いままでは 男前豆腐を、レンジで チンして旭ポンズで、頂いていました。

話は 変わるのですが・・リンク貼らせて頂いてもヨイ?でしょうか?
【2006/11/11 23:17】 URL | * K * #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/12 09:24】 | #[ 編集]

くりーみー!?

豆腐がクリーミー!

ぜひ食べてみなければ♪
【2006/11/12 14:08】 URL | みやこ #-[ 編集]

まだUPしてないけど、我が家でも先週の土曜日に食べました~
とろ~~~として美味しいね!!
我が家では、ブラックペッパーにオリーブオイル、ちょろっと醤油で頂きました~~~
【2006/11/12 15:29】 URL | akko #-[ 編集]

風邪よくなった?

買い物いかないうち、婆さん買ってくる由もなく
今だにないよ(T_T)

がちゃがちゃ見つけて満足してた(^^)v
【2006/11/12 17:30】 URL | らーま #-[ 編集]

ジョニーだー。
20%オフの値札貼ってある時に買いますinジャスコ

我が家
いつも3つで100円の四角い豆腐が定番っすv-218
【2006/11/12 20:35】 URL | いくえ #-[ 編集]

私もヨーカドーに行ってみよーっと
これと こないだ記事にしてたがんもみたいなの買いに~

一休のお餅も旨いよね~♪
次の日硬くなったらちょっと霧拭いて
チンしてすぐ食べたら柔らかくなるよ~
【2006/11/12 21:03】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]

WileE さんへ

ジョニ男、新作って感じかなー。
ワサビでも合いそうだし、あのクリーミー感には何にでも合いそう!!
ん??男前豆腐、まだ売ってますよー。
そして、HPみたら作ってるらしいです。
もしかして。ご近所の店で売るのやめたとか?!Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

実はジョニーよりも、男前の方が好きだったりします。(ノ´∀`*)
【2006/11/12 21:29】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

マサ☆キング へ

美味しいよねー!!
がんも番長とか、ヨーカドーに沢山増えててビックリ!!
実は「お嬢」とか食べてみたいんだけどー。

青森で売ってくださいって感じッス。
【2006/11/12 21:30】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

* K * さんへ

ね、¥100だったら 丁度いい値段♪
男前とか、おっきいけど¥300近いからちょっと躊躇しちゃう(;´Д`A ```

お嬢さんも絶賛でしたかー!!
旭ポンズ??
今調べてみましたが、何だか美味しそう~!青森には売ってないですよー。
千鳥酢(京都の)を買ってきて、何かやってみようかな。(⇒これはナゼかスーパーにある)

リンクの件、全然OKっすよ!お願いします!!
そして。リンク貼らせていただいちゃいました~(ノ´∀`*)
【2006/11/12 21:33】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

鍵コメさま

風邪は随分よくなりましたよ!ありがとうございます(ノ´∀`*)
雪が降ったのにはビックリしましたが・・・。
その勢いに、また背筋が寒くなりました。

ジョニ男、小さめだけど美味いんですよー。
濃厚という点ではジョニ○と一緒かもしれませんね??( ̄皿 ̄)うしししし♪
【2006/11/12 21:37】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

みやこへ

何気に、これパスタクリームに出来ないかなーなんて。
そのぐらいクリーミーなのよ♪

んで生協には売っておりません。=( ̄□ ̄;)⇒
ヨーカドーか、ジャスコでね♪

明太子と混ぜてもいいかもー。たらこもいいかもー。
うわっ。ヨダレ!!( ̄~; ̄)
【2006/11/12 21:39】 URL | ゆうこ #-[ 編集]

akkoさんへ

おー!!食べましたかっ♪♪
ほんっと、とろ~~~っとしてて、美味しかった!!
akkoさんの食べ方すごい!
これは全然思いつかなかったです。そか、オリーブオイルね。

今度買ってきて、やってみまーす!v( ̄ー ̄)v
【2006/11/12 21:41】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

らーまさんへ

風邪ね、かなり良くなったよー。ありがとう(ノ´∀`*)

豆腐、ヨーカドーに行くと結構あの概観で目立つのー。
母にいったん教えたら、味が良いってハマってしまい(笑)
見つけて買ってくるようになりました。

がちゃがちゃ、ウチもコロナで見つけたー!!
違うヤツ当たったけど、どこに付けようか思案中です♪
【2006/11/12 21:43】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

いくえへ

やっぱ、いくえは ジャスコっすか。( ̄m ̄* )ムフッ♪
そういえば全然行ってないなー。
1年ぐらい行ってないかもしれない!!!(すげー!)

我が家も。3個100円(ってかフジ○ラ行くからもっと安い)が
メインになってるよ。
んで、たまにいい豆腐食べたい時にね。( 」´0`)」 < ジョニーー!!
【2006/11/12 21:45】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

アリルさんへ

ジョニ男も美味しかったけど、
特に以前記事にした「がんも番長」 ね、ほんっと美味しかった~~!
わさび醤油が、バッチリ合いました。ってことで酒にも合う(笑)!!
HPみたら、がんも番長はパッケージ変わったっぽかったので、気をつけて~。

一休のお餅、母はレンジでチンしてたんだけど、
そっか!霧吹きね~!
いいこと聞いちゃった。ありがとう~!( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2006/11/12 21:49】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

男前豆腐!!HP見てすっごく憧れてるんですよ!
通販・・・もとい「お取り寄せ」しようかと真剣に考えましたよ
友人が「ヨーカドーにジョニーがなくなってジョニ男になっちゃったみたいなのよ~」って言ってました
何でもいいから食べてみたいぃぃぃ
旭ポン酢!最近まで頂いて使ってました♪

急に寒くなってきたので風邪のぶりかえしに気をつけて下さいね
完治することを願ってます♪
【2006/11/12 23:33】 URL | ゆみ #-[ 編集]

ゆみさんへ

おとり寄せって、あの「パーティーバーレル」!?Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
あれはウチも、かなり考えてました(笑)
えっ。ヨーカドーからジョニーが消えた!?
そっか・・・ 代替わりしたのか・・・。=( ̄□ ̄;)⇒

旭ポン酢、いいですねー!
スーパーで、意表をついて売ってる場合があるので(笑)、探してみまーす!

そして、ありがとうございます(ノ´∀`*)
とりあえずトローチ舐めまくって、頑張ってますよー♪♪
【2006/11/13 00:05】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

