ADMIN TITLE LIST

かも


こんな鴨を眺めつつ。(寒いのね?)




こんな紅葉を眺めつつ。
藤棚の下で。ある物を食べていました。
がっぽ




それは。後藤食堂(ごしょぐ) の焼きそば!!
ごしょく


色といい、焼き具合といい。
2枚目写真の紅葉に負けていません。

実はこの前に。鈴木食堂の焼きそばを食べていたのですが。
勢いでコレ食べちゃいました。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

すんごぃ量。
しかも「たまご焼きそば」¥400。
お店に買いに行ったら。昔からあるようなレトロなお店。
昔のゲーセンにあったような機械もあったり(動かない)。

しかも。
なぜか(?)、いぃー感じのジャズが流れている!!!
おかみさんと常連客との間では、クラシック?のコーラスについて
議論が交わされている。

深まる謎・・・・・・・。


肝心の焼きそば、凄く美味しかった!!
多分好みだと思うんだけど、鈴木もスパイシーで美味しかった。

両方とも食べれて、かなり満足でした。( ̄m ̄* )ムフッ♪

今度はまた、違うお店(既に2件ぐらい候補あり)に
行きたいと思ってまーす☆


P.S
本日は、ボジョレーの解禁日につき、イベントに行ってきまーす。
その模様は。
1日遅れで記事UPできたらなーと目論んでおります♪♪

無濾過 もしくは、ロゼのボジョレーが飲みたい!(無茶言うな?)




あーぁ 最近焼きそば食べてないから食べたくなってきた。
めそ

ぼじょれー♪ 遅ればせながら、あたしゃ日曜日が解禁日!の予定・・・
【2006/11/16 20:32】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]

こんばんわ!
水面に木々が写って綺麗な写真ですねー
ってか二枚目の紅葉の写真(@_@)
凄すぎ!!
どうやって撮ったの??

もう1回
ってか・・・三枚目の焼きそば!二枚目とかぶりすぎ^^

後藤と鈴木、東と西の横綱をいっきにやっつけましね!!
サスガです
【2006/11/16 21:08】 URL | 龍山マスター #-[ 編集]

ボジョレー
今日解禁ですもんねぇv-272

焼きそばうまそー☆

川村の焼きそば食べたひぃぃぃ。。。。
【2006/11/16 21:30】 URL | いくえ #-[ 編集]


あれれ?
僕ちゃんね。
今日のお昼ね。
後藤のやきそば食べたんだよ。



キャ―――――!!!
【2006/11/16 22:10】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

おお~!
いいですね~焼きそばを食べながら紅葉♪

ボジョレー解禁ですね!楽しんできてくださいね^-^
【2006/11/16 22:19】 URL | ショウ #94L/QBIE[ 編集]

あたしは鈴木の焼きそばが食べてみたいぞ~~
って。。。ボージョレのイベントって~~!!!!!
いいなぁ~いいなぁ~~
オレにも飲ませろ~~~v-272
【2006/11/16 22:44】 URL | akko #-[ 編集]

久々に覗いてみたら食いモンの事ばっか……笑

朝チンタラ歩いてたら、車から激飛ばすぞーっっ(`^´*)/
【2006/11/16 22:46】 URL | ヒラノ姐 #-[ 編集]

合浦公園まだこんなに紅葉がキレイなんですね! 明日雪が降るというのに・・・・
焼きそば食べたいっ! 青森市在住なのに、ゴショグも鈴木食堂も行ったことないっ! なんてオイシソウ・・・・(*^^*)
【2006/11/17 00:20】 URL | ひろみ #PZly9n1.[ 編集]

紅葉がきれい!!!
九州ではまだどの木も青々と茂っております。
紅葉なんてまだ先の先だなぁ~(-。- ) ハァー
【2006/11/17 01:03】 URL | くま #-[ 編集]

v-379こんばんは、あら~!なんて綺麗な紅葉!…と、眺めていたら、次はやきそばですね!もぉ~食べたい!お腹空いた…(笑)
たまたま、頂き物の赤ワイン(ボジョレーとかではありませんが)を飲みながらパソコンに向かっていたので、チーズ(キティーちゃんのキャンディーチーズ)を食べて、大人しく寝たいと思います。
おやすみなさい…。あ、ここで何にも食べずに眠るのが、大人しくって事…(~_~;)かしら…。
【2006/11/17 01:41】 URL | だみかん #T0ca3UNU[ 編集]

最近、鈴木と後藤の食べ比べばかりしてます(笑)

東西両横綱だけあって、票は真っ二つ。
若めの人たちは、「後藤」、大人の経験が長い方は
「鈴木」ってとこでしょうか。
票が割れるってコトは、どっちもうまいってこと。

あの界隈にいくと、入〆もあって、ホント迷います。
【2006/11/17 08:18】 URL | なおき@まるごと青森 #-[ 編集]

焼きそばうまそーっ!!!

・・・もちろん紅葉も綺麗ですがw
思わず食べ物の方に目が行ってしまいました(;´Д`)
【2006/11/17 09:19】 URL | なかちっぱ #vkcXtX9g[ 編集]


(-________-;) ウッ・・・


うまそ・・・

早く昼になれー!
って
まだ2時間半以上ある・・・
(;´д`)トホホ
【2006/11/17 10:55】 URL | みやこ #-[ 編集]

アリルさんへ

おー。日曜日が解禁でしたか!!

今年は当たり年らしくて。(毎年??)
ウチが飲んだやつは、例年より甘い甘い感じがして、美味しかったー!
以前記憶なくしたことがあるので、今回は気をつけましたよ!

ごしょぐの焼きそば、めがったよ♪♪
【2006/11/17 12:46】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

龍山マスターへ

どもーー!!!
ワーイ!誉められた。キャッ(^^*))((*^^)キャッ

2枚目はですね。偶然樹がソコにあったんっすよ。
上を見て写真撮ったら、こんな感じになりましたー。自然って凄い(笑)

焼きそば(ってか、たまご)。色似てるでしょー。
黄色具合が、いい感じに紅葉してるっていうか。(*≧m≦*)ププッ

本当は、鈴木だけ、とも思ったんだけど。
どうせなら、後藤も行ってしまえー!と勢いに乗りました。

実は他にも行きたい場所がまだ残ってるので、制覇せねば。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
【2006/11/17 12:49】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

いくえ へ

そそ、解禁だったのよー。うめがった!(〃▽〃)キャー♪

今年はちょっと、甘い感じがして。
飲みやすいっていうか、美味しかったよ~~!!

川村の焼きそばね。
あれはイベント限定なのが残念っていうか。
3人ぐらい前で 「もう終わり~~!」って言われた時、
すんげーーーショックだった。(≡д≡) ガーン
【2006/11/17 12:52】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

ヒロ☆キングへ

まじっすかー!?食べたの?食べたの??
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー

お店で食べるとスープ付いてくるんだよね。いいなー。

オバちゃんが、なにげなーく作ってるのがまた。
いい感じだよね♪

キングは大盛だったでしょ。[〒]*--) ジィィィーー
【2006/11/17 12:56】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

ショウさんへ

当日、焼きそばを いいだけ食べたので、この後は
公園散策⇒フリスビーで運動
となりました。

いやー、お腹いっぱい!!

昨日ボジョレー飲んだけど、美味しかった♪♪
少し甘いというか。いい感じで飲みやすかった~~!
以前ボジョレーで記憶なくしたことがあるので、今回は気をつけたよー。(´m`)クスクス
【2006/11/17 12:59】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

akko さんへ

鈴木の焼きそば、莨町小学校の斜め向かいぐらいにあるの。
お店内でも食べれるんだけど、お持ち帰りにして、海辺の公園で食べてたのー。
気持ちよかったよ(ノ´∀`*)

ボージョレー飲みたかったですか!
樽ごと、かっぱらってくればヨカッタなぁ(笑) 無濾過美味しかったよ♪

イベント自体は、チャリティーで。
1チケットあたり500円が、寄付されるらしく。ほぼ毎年行ってるのー。

今回のボジョレーは、ちょっと甘い感じがして。美味しかったよ♪♪
【2006/11/17 13:04】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

ヒラノ姐へ

きゃー!久しぶり。(〃▽〃)キャッ

最近かなり食ってばっかりで、体重が戻ってきた。どうしよー(笑)
ってことで、毎朝一応、セッセと歩いてます。

ちなみに今日は。
GEOの自販機でコーヒー買ってたら、どうも脇に居たらしいね!!
気づいたら既に、ブーーン。v-448v-355v-355
【2006/11/17 13:08】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

ひろみさんへ

今朝、家の車見たら、ボンネットに雪が!(||゜Д゜)ヒィィ!(゜Д゜||)
こんな寒いのに・・・。
紅葉だけはキレイなので、つい出かけたくなってしまいます♪

焼きそばのお店2件、実は今回初めて行ったんですよ~。
後藤=茶屋町
鈴木=青柳
どちらとも、比較的近くにあるので、駐車場がないですけど
機会があったら是非是非♪♪

ほんっとーに昔からある「食堂」って感じのところです(ノ´∀`*)
【2006/11/17 13:19】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

くまさんへ

なにやら今年、山よりも里の方が紅葉ヨカッタような気がします。
市内のアチコチに見所が!!って感じで。

九州の紅葉ってドウナンダロウ?
あんまり赤くならないような気もしないでもないなーと。
(温度差が激しくなさそう?)
【2006/11/17 13:22】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

v-379だみかんさんへ

自分で記事を見ながら、焼きそば食べたーーい!
なんて思ってしまいました(笑)
ほんっと、美味しくて。鈴木の方はスパイシーで、夜食べたくなりそうです。

赤ワインにはチーズ合いますよね~~♪
昨日は、最後の1杯を・・・・と思ったら既に品切れ状態になっていて。
もやもやした感じで家に帰ったんですよー。
で、家にある何かお酒を飲もうと思ったら。珍しく「無い」!!
仕方なく、チーズだけ かじってた次第です(ミモレット)。

ウチも、ここで食べなかったら・・・って感じです。(´m`)クスクス
【2006/11/17 13:31】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

なおき@まるごと青森 さんへ

おー!食べ比べ!!!いいっすねー。
票が割れるとは。さすが両横綱。
実は、ここ2件、今回初めて行ったんですよ~。

どっちかというと、鈴木の方が好きかなー。
スパイシーさが良かったです。
でも、ガッツリ行きたい時は、ごしょぐ。かな??と。

入〆!!ここで出てくるとは(爆)!!
実は、昔から近辺に行くと、入〆にしか行ってなかったんですよ。
何気にカレーセットが好きだったりします。(食いすぎ?)
【2006/11/17 13:39】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

なかちっぱさんへ

いや、どっちも 「おなか いっぱい」 でしたよ。(〃▽〃)キャッ

紅葉は、まだ楽しめる気も??
かなり葉っぱが落ちてきたけど、その落ち葉もいい感じですよー。

焼きそばはねー。ヨダレもんです。
自分で撮った写真なのに、昼見てヤバくなってたし(爆)!

たまごのね、焼いた時の薄い膜みたいなのがまた。
カリっとしてて、美味しかったよー!( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2006/11/17 13:43】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

みやこへ

昼飯、めがったがー???

みやこだったら、「ごしょぐ」の方がいいかも??
たまごが乗ってるのは、後藤しかないしね。
結構な量があるけど、多分フツーに食べれるかな。( ̄m ̄* )ムフッ♪

やべー。また食べたくなってきた(笑)
【2006/11/17 13:47】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

