ADMIN TITLE LIST

ボジョレー


11月16日解禁となりました。




昨日なのですが。
ボジョレー・ヌーボー解禁イベントに行ってきました。

まずは、その集客数にビックリ。
ヾ(^◇^;;;)))))..... スゴイヒトダァ 从从从从从从 ゾロゾロ

マジで凄かったです。

そして、3種類飲むことが出来ました。
が。狙ってた白とロゼは無かった・・・。
ノンフィルターのが飲めたダケでも、ヨシとします。

今年は 出来がよいとのこと。
毎年言ってるような気が?と思いつつ飲んでみたら。
うぉ?ちょっと甘い感じ(フルーティー?)で美味しい!!

昨年は飲んでないので、数年前の記憶との比較ですが。
なかなかヨカッタですよ♪♪


そして、チャリティーオークション。
会場に飾ってあるバルーン(種類多い!)を、売ってました。

写真は、既に会場内でGETした方々の場所から立ち上るバルーン。
風景


買った人がソコに居るのね?(ほぼ目印状態)


約2時間ちょっとでワインは無くなってしまいました!
凄いなぁ~。人気あるなぁ~~。

え?ウチ??
ウチはグラスで5杯ぐらいで終わりましたよ。
ホロ酔いぐらいで。

隣に居た、見知らぬオネェちゃんから頂いた
バザーで売ってたの~♪というチーズパンが美味かった!
あれは普通に売って欲しいと思いました。



P.S
本日、これまたイベントで。
お返事が遅くなると思いますので、よろしくお願いします(;´Д`A ```




いいな~。
わたしもこのイベント行きたかった~!!

白とロゼ、飲みてぇ!
解禁日、なぜ平日なんじゃ!!

そんな感じですわ。
【2006/11/17 12:52】 URL | tamamariko #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/17 17:37】 | #[ 編集]

バルーン欲しい(^^ゞ
会場いたら
ヌーヴォよりこちらにうちワクワクしてたかも(^^ゞ
【2006/11/17 17:50】 URL | らーま #-[ 編集]

ボジョレーの白、ヴィラージュが兄貴のお店にありました。
しかも解禁日前日に。

「解禁日前に飲むと捕まるんだってよ!!」

という脅しに屈した(笑)ため、飲めませんでしたが。

【2006/11/17 18:43】 URL | n-type #-[ 編集]

ここ3年位は超いいですよね~
イベントに行きたくてもなかなか行けないので
(木曜日!だし、お酒に弱いので・・・)
常に同じメーカーの物を飲んでます♪

ノンフィルター!いいですね~
イベントならでは!ですね♪
ロゼは飲んだことないなぁ・・・
【2006/11/17 23:31】 URL | ゆみ #-[ 編集]

ホテル青森?
俺はグランドホテル(*^-^)ニコ
お楽しみ抽選でパン盛り合わせゲット!!
【2006/11/18 13:26】 URL | マサ☆キング #-[ 編集]

いいですね~♪
今日友人とボジョレーの話をしていて、この銘柄がおいしいって教えてくれました^^
名前忘れちゃったんでまた聞かないと^^;
【2006/11/18 19:54】 URL | ショウ #94L/QBIE[ 編集]

おおぉ・・・ そういえばボージョレ・ヌーボー16日が解禁でしたね。
あっしは、ワインを運んでくるチャーター便ばかりに目がいってしまってて・・・w

>チーズパンが美味かった!
あっしのお勧めのレシピですが
ソーダクラッカーにカマンベールを1/16カット乗せてアンチョビーを
ほんのり軽くまぶし、軽くトーストします。これ最高です!
(ただし、ボージョレ・ヌーボーにはちょいと重めかも。
カベルネ・ソーヴィニヨンあたりにはぴったりなんですが・・・)
【2006/11/18 20:56】 URL | layer3118 #mQop/nM.[ 編集]

tamamarikoさんへ

楽しかったよー!
弘前でもこういうイベントあるのかな??
ウチが毎年行くのは、チャリティー絡みなのですー。
でも飲めるし、料理それなりに(つまめる程度)あるからアリです。

白とロゼ、ほんっと飲みたい!!!
気になるので、そのうちドコカから買ってきて飲むかも(笑)

そそ、解禁日ってナゼか毎年平日のような・・・・・。
なんなんだろう。
深酒するな?ってことかしら。 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
【2006/11/18 21:19】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

鍵コメさま

了解しました~!(>Д<)ゝ”イエッサ!
【2006/11/18 21:39】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

らーまさんへ

バルーン、ほんっと色々な種類があって面白かった!!
売ってるのだったら、結構いい値段したのかな?と。

だったらココで買って帰るのもアリだなと思いつつ、
結局買わないで帰ってきちゃった。(ρ_;)・・・・ぐすん

来年あったら欲しいかも(笑)
【2006/11/18 21:40】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

n-type さんへ

白~~!!いいなぁ。あったんだ。

ってことは、解禁日に行ったら飲めたのですね。
いいなー。飲みたいなー(笑)

解禁日前にはちゃんとお店にあるのは、初めて知りました。
ってことはだ。
その日がきたら。0時からお店では出せるってことね!?

すごい。その瞬間。(´m`)クスクス
【2006/11/18 21:42】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

ゆみさんへ
いいらしいですよねー。天候に恵まれてるようで(ノ´∀`*)

解禁日ってナゼか毎年平日のような気がするんですが。
なんなんだろう。
土日祝日に当たったことが無い気がします。

ロゼは、ウチもとても飲んでみたい~~!
軽くサッパリしてそうな??
【2006/11/18 21:58】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

マサ☆キングへ

うんにゃ、国際ホテルだよー。
グランド!?近かったのね!!(*≧m≦*)ププッ

いいなー、抽選会でパンGETって!!
コチラはですね。
金曜日に行ったところで、最後にあったんだけど。
見事に外れたの。=( ̄□ ̄;)⇒

マッサージ関連だらけだったので、かなり惜しいっ!
【2006/11/18 22:00】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

ショウさんへ

おー、銘柄を!

それぞれのボジョレーで味が違うらしいので、
どれも飲んでみたいような??(´m`)クスクス

ウチが飲んだやつも美味しかったけど、
やっぱり銘柄忘れてしまいました!!(;´Д`A ```
【2006/11/19 00:11】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

layer3118 さんへ

チャーター便(笑)!そういえば航空便ですもんね。

カマンベール+アンチョビ、ワインのつまみとして美味しそうですねー!
ボジョレーっていうより、普通の赤ワインでもいいような?

カベルネ・ソーヴィニヨンって、調べてみましたが。
カジュアルな感じのワインなのかな?と。気軽に飲めそうですね♪
以前上司から「ウインダム・エステート」の「BIN555」をいただき。
これは美味しかったですよー。
【2006/11/19 00:19】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

これはライオンのイベントっすね。
おととし、ライオンの風船買っていただいて。
二次会にも持っていって、アパートでもかなり長い間
かざってましたー。
ライオンぷかぷか浮いてて、持って帰るのがかなり恥ずかしかった経験ありです。
【2006/11/19 22:54】 URL | いくえ #-[ 編集]

いくえへ

そそ、ライオンズイベントっすよー。
今回は、某得意先の○○○社長が司会進行で頑張ってました!!

おっと!風船GETしたことあるんだ!いいなー。
どうせだったら、ライオンがいいな!と思いながら見てたのよ。
ぷかぷか浮くよね、しかも長持ちしそう(笑)

2つ隣に居たオネェさんは、v-284v-238 持ってきたから、
帰るとき凄く目立ったと思う。可愛かったけどね♪(´m`)クスクス
【2006/11/20 12:23】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

こんばんは♪
ボージョレー・ヌーボー解禁ですね!
今年のは何となくほんのり甘くて軽く飲みやすい気がしました♪
思わず調子に乗ってごくごく・・・1本・・・(*^^*)
赤だったのですが、今度は白飲んでみたいです♪
イベント楽しそうですね~♪
ワインパーティー行きたかったぁ~♪
【2006/11/23 23:46】 URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

