ADMIN TITLE LIST

青銀

弘前にて。確か旧青銀だったっけ?郵便局だっけ?
忘れたー(笑)!!




ちょっと視線を横にやると、面白い建物がある弘前。
助手席暦の長い自分はキョロキョロしちゃいます(笑)

昔の、鉄砲屋さん(らしい)。
鉄砲屋


どこぞ風格のある建物。どこを見ても飽きません。


この後、浪岡の道の駅内「道草庵」という所で お蕎麦を食べました。
立ち食い蕎麦で、海老天そば420円、と安い!!
しかも海老は揚げたて。油は新しいので胸焼けせず(笑)
お蕎麦は、玄米を混ぜ込んでるとか。
美味しかった~~!!!

お昼は混んでますが、通りかかったら是非♪

*混んでたので写真撮れず・・・。(ρ_;)ぐすん




おお~見たことのある風景♪
旧青銀ですね まだ中に入って見たことはありません~
前を通だけ・・・

鉄砲やさん!? 見たことあるような無いような・・・
どこにあるの?
連休晴天でよかったですね(^^)
【2006/11/26 20:04】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]

弘前の藤村機○の向かい側にある蕎麦屋もおいしいですよー。
あ、名前思い出した☆
『草のショウ』って名前です。
※ショウの漢字は忘れた・・・v-12

是非ご賞味あれーv-154
【2006/11/26 22:15】 URL | いくえ #-[ 編集]

うーん、こういう歴史を感じさせる建物が普通に街中にあるんですねぇ。
散歩も確かに楽しくなりそうですね☆
【2006/11/27 00:43】 URL | くま #-[ 編集]

きゅうあ・お・ぎ・ん!

鉄砲屋さんはGSの向かいあたりですな~。

鉄砲の先っちょを出す穴とかはないのかな~???
って、お城じゃないんだから!
【2006/11/27 12:41】 URL | tamamariko #-[ 編集]

弘前、不思議な町ですよね。
タイムスリップした感じがしたり。。
夫曰く、青森では見られない古~いお店が点在してると言うし。

チョットだけ住んでたけどその時は飲んでばっかし(笑
損した気分~~~~。もっと見て歩けば良かった。。。

道草庵!私も好き。
春にはタラの芽の天ぷらそば食べました。
【2006/11/27 14:13】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]

雰囲気のいい建物ですね^^
海老天そば420円って安いですね♪
【2006/11/27 19:53】 URL | ショウ #94L/QBIE[ 編集]


あ―――っ♪
そこ行った―――っ♪
o(≧∇≦o)



美味いよねぇ―――っ♪
近くの団子屋さんもグ―――!!!!!
(*´艸`*)
【2006/11/27 21:57】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

海老天が2本??

んで、420円??
安すぎです。

もしかして、海老天をさらにトッピングしたりもあり??
(海老天4本仕様)
【2006/11/27 23:56】 URL | n-type #-[ 編集]

アリルさんへ

おぅぅ、青銀でしたかー!!
ウチも通ったことは数回あるんだけど、中を見たことは無く(;´Д`A ```
ステキな建物ですよね~~。
青森に、こういったところは・・・ない?ような。森林博物館と郷土館ぐらいかな。

鉄砲屋さん、場所よくわからないんですよー。
母が教えてくれました。

連休、ほんっと天気良くて!!冬とは思えないぐらい。(*≧m≦*)ププッ
【2006/11/28 12:56】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

いくえへ

うお!お蕎麦屋さん!!
これは探さねば。まずは市街地地図をチェックしてみよーっと。サンキュゥ♪

弘前に行くと、かふくor會(かい)に行くんだけどね~。
最近いってないなぁ。...( = =) トオイメ

青森市内のお蕎麦屋さんにも行ってないし。
外食っつったら、スイーツばっかりだ!ギャハハハ(≧▽≦)
【2006/11/28 12:58】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

くまさんへ

そうなんですよー。
ここは、ウチが住んでる青森市の隣になる、弘前市なのです♪
城下町だっただけあって、歴史的な建物が多く残されてるんですよー。
弘前の公園(お城があって、桜祭りで有名)も、散策には良い場所です。

青森のベイエリアも雰囲気はいいんだけど、
秋~冬は寒いっ!!!彡(-_-;)彡ヒューヒュー

あれ?そういえば雪降らないなー。
【2006/11/28 13:04】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

tamamarikoさんへ

おー!青銀でしたか。うるおぼえでした(笑)
そして、確か鉄砲屋さんの向かいにGSあったような・・・(角だよね?)

先っちょ出てきたら、なんかドキっとしそうな!!
そしてこの家の前に消火栓あったのを見て。
やっぱり火の始末は昔から重要だったのね~と思ったり。

この日は天気よかったから、あちこちキョロキョロしてたのもあったけど、
弘前って、やっぱり青森より色んな物あって面白いなぁ(ノ´∀`*)
【2006/11/28 13:41】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

ぶぅははさんへ

ほんと、不思議な街ですよねー。
古い建物もあるし、現代風な建物もあるし。駅もステキだし。
青森にはない、いいところが沢山あるような(ノ´∀`*)

お~!弘前に少し住まれてたのですね♪
飲んで(笑) いいなぁー。
鍛治町、1度も行ったことないんですよ。楽しいってウワサが??

道草庵、季節の天ぷらそばもあったんですかっ!!!
おー。これは春にまた行ってみなくては。(ΦωΦ)ふふふ・・・・
情報ありがとうございます♪♪
【2006/11/28 14:19】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

ショウさんへ

そうなの~。歴史的建造物って風格も(笑)
一度も入ったことがないので、今度中に入ってみたいです♪

海老天そば、420円で食べれる場所って、あんまなさそうな?!
ここは、お蕎麦自体も汁もウチ好みだったので、かなりハマりそうです。
昼にはサラリーマンで混んでるのも、納得の味でしたよー!
【2006/11/28 14:21】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

ヒロ☆キングへ
おっとー!行ったんだ~~!!(〃▽〃)キャッ

あそこって、おしんこ自由に食べれるし、
天カスとネギも自由に入れれるし、いいよねー♪♪
さすがに、隣で納豆トッピング入れてた人のは、ニオイきつかった(笑)

団子屋サンは、その前に行ってたんだけど、美味かった~!
魚屋サンでやってる定食屋、時間ちょっと掛かるようだけど
安いし美味しいようなので、今度行ってみたいっす。
【2006/11/28 14:25】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

n-typeさんへ

山菜そばorきそば、っていうなら若干納得するけど、
海老天2本乗ってて420円にはビックリ!しかも揚げたて。( ̄m ̄* )ムフッ♪
作ってるオバちゃんの技に、終始釘付け・・・。
(ほー。こうやって、衣を大きくしてるのかー。んでサクサクなのねー)

確か、トッピングで、海老天増量も可能だったはず!
ほんと、想定外の美味さでしたよ♪
【2006/11/28 14:28】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

弘前は生まれた町です(笑)
母が弘前出身ってなだけです
城下町は独特な雰囲気があって
それだけではんなりした気分になりますね~
「かい」そば!!ちょっと嫌なこと思い出しちゃいました
(今年、一緒に行った人のことで・・・)
が、美味しいですよね~
小学生位の頃たしか墓参りに行った時かしら
何度か行きましたね♪
なぜか中華そばを食べた記憶が・・・
日本そばが美味しいお店なのになぁ

道の駅って隠れた?名店があるみたいですね~
海老天・・・食べてないなぁ
【2006/11/29 00:21】 URL | ゆみ #-[ 編集]

ゆみさんへ

いい土地ですよね~。雰囲気があって(ノ´∀`*)
散歩するのに飽きなさそうで。いつ行っても楽しめます♪
ん?いやなことって(笑)
いやな、そのものよりも、お店や場所で思い出しちゃったりしますよねー!
ウチもありますよ。(;´Д`A ```

小さい時に、高砂に行ったことがあるようなんですが、
全然記憶になく(笑)
今行くと、1時間ほど待っていられるかどうかが心配です。

お蕎麦の話してたら、食べたくなってきましたー!!!
【2006/11/29 12:24】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

