ADMIN TITLE LIST

道

朝の通勤途中。いつもだったら雪景色で、真っ白だったりします。

ところで。
煙草を吸うのを止めてから1ヶ月近くになりました。




なんで止めたって??

煙草吸える場所が減ってきたしー。
体調があんま良くなかったりするしー。
部屋のニオイが気になったりするしー。

彼氏は吸ってないしー。(吸ってもいいとは言ってたが)


そんなとき。明月館での会社飲みがあり。

会社の課長が
「あわよくば止めれればいいなー!」
と、
「禁煙草」を吸うことを始める宣言をしたではありませんか!!
絶対止めるとは言わないところがサスガ(笑)

得意先の人が6人、これを使って煙草止めたのが引き金。
現場に出てるヘビースモーカーのオッサンたちがねー。と感心。
ただ、今でも手は胸ポケットに無意識に行くらしい。(´m`)クスクス

ふーん。これならウチも出来そうだなぁ。
煙草吸いたくなったらコレ吸えばいいんだ。

○禁煙草とは。
杜仲葉の成分で作られた、韓国製の禁煙補助製品。
見た目は煙草と同じだし、吸い方も同じ。
ただニコチンが入っていない。ニオイが仁丹orお灸のような感じ。

まぁ、完全な「禁煙」ではないですよねー。煙は吸うんだから。
ニコチン絶ち。というか。
でもキッカケになればな?と思ったり。


ってことで。
日本ハム優勝セールで安くなってたのもあり、同じ時期にウチも購入♪
そして1Fの倉庫のオヤっさんも購入。
それを気になった支店長も、ウチが余した分をGET!
なんと社内4人で、ほぼ一斉に禁煙草startしたのでした。

そして。
誰もリタイヤすることなく、26日ほど経過。
すごい。これはある意味ビックリです。
オッサンたちみんな、飽きっぽいのに(笑)
支店長なんて、ニコ○ットもどき・禁煙パ○ち、どれもNGだったのに!( ゚Д゚)ヒョエー

先日ボーリング大会で、得意先の人に吸わせたら
「くせー」だの「まずいー」だの言ってたけど、
その後、普通の煙草吸わなかったなぁ~とのことなので。効果はあるようです。


実はウチ、禁煙草すら ここ20日間ぐらいは吸ってないのです。
完全禁煙って感じっすね♪
あれに火をつけると、ほんっと独特なニオイがするので
あまり外で着火したくないのが本音かな。U>ω<)ノ シッ!!

このまま順調に行くといいなー。



P.S
煙草吸わなくなってから。太った!(≡д≡)ガーン
食べ物が美味いっていうより、ニオイが解るようになった感じが。
体重は。ダイエットやる前に戻っちゃった。。。
運動もしなくては!!
スポンサーサイト



うちの兄も「禁煙するぜ!」宣言した次の日、朝起きてすぐに寝ぼけて吸ってたらしい。(12時間もたなかった・笑)

禁煙を成功させた人って周りに少ししかいないので、尊敬しちゃいます。ぜひ続けていってねー!!
【2006/11/29 17:54】 URL | n-type #-[ 編集]

みんなで、がんば(^-^)/
【2006/11/29 18:58】 URL | らーま #-[ 編集]

写真、おそろしくシャープ!(」゜ロ゜)」

なんだか周りでポツリポツリと禁煙できた人が増えています。
突然禁煙できた上司にはビックリですが。
ゆうこさんもガンバレ!

ところで、一か所激しくつっこみたいところがあるのですが(笑)。
【2006/11/29 20:50】 URL | gomapon #-[ 編集]

おお~~ゆうこさんが禁煙!!
予想していなかったことですな~~
だって。。。あれ?
好きなものの中にタバコってなかったっけ?
あたしの勘違い?
うちの旦那君もタバコを止めて6年近く経ちました。やっぱり食べ物が美味しいって。
今では飲み会にいくとタバコの煙で具合が悪くなる程です。
うちの会社の子が禁煙したがっているんだけど、禁煙草ってどこで売ってるの?教えて~~
【2006/11/29 21:04】 URL | akko #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/11/29 21:11】 | #[ 編集]

順調にいきますといいですね~。
禁煙中の友人等からの「一本位、いいんじゃない」が命取り。
がんばってください。
自分は5ヶ月で誘惑に負けました。(笑)
タバコは旨いよぉ~ (あはは
【2006/11/29 22:50】 URL | anonsa #-[ 編集]

そんなこんなで二年もたった私。
辞めてからはタバコのにおいにやたら敏感になったっす。

でも男の人が吸うのって見てるの好きっすv-10

で、で、かっこいーって人の吸ってるタバコは8割方
seven starだったりシマス(笑)
【2006/11/29 23:58】 URL | いくえ #-[ 編集]

最近は公共の場もどんどん禁煙化が進み、愛煙家の方々はますます厳しい情勢になりつつあるようです(笑)
先日、某大学では入学者に「キャンパス内ではタバコを吸いません」という誓約書を書かせている、というニュースを聞きました。
(入学時点では18歳なのにいいのか?…とツッコミたいのデスガ)

で、あの薄いピンク色の一行は何?(笑)( ´∀`)σ)Д`)
【2006/11/30 00:26】 URL | くま #-[ 編集]

もう一ヶ月もたちましたかー!

すごい威力かも♪

そのタバコ
世界のみんなに吸わせたい。
でもって
この世からたばこ撲滅!
☆-(ノ゜Д゜)八(゜Д゜ )ノイエーイ


CANADAは
たばこ吸わない いい国です♪
【2006/11/30 08:50】 URL | みやこ #-[ 編集]

タバコやめたの!?
(゚Д゚≡゚Д゚)



えらいなぁ~!!
( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚
せばこれから『C&』だな!(笑)
つーが、アンド何になるの?(笑)
【2006/11/30 12:59】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

n-typeさんへ

おー!お兄さんっっ(笑)
でも、寝ぼけて吸う気持ちは解る~。
朝起きてすぐ吸う人ほど、タバコにすぐ手が行くような。
ウチは止めたてのとき、「無意識」に対しての注意が必要でした。(;´Д`A ```

ウチの会社、挫折した人と成功した人が半々ぐらいなので
どうにか自分も頑張りたいッス!!(`0´)ノ オウ!
【2006/11/30 21:13】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

らーまさんへ

ありがとうぅ~~(ノ´∀`*)

ウチ以外の人、かなり黙々と頑張ってるらしくって。
情報が来ない(笑)

1人だけは、禁煙草あと15本だっていうので
そっちのヘビースモーカーになってる風があります。(´m`)クスクス
【2006/11/30 21:15】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

gomaponさんへ

でしょでしょーー??すんげーシャープなの!ギャハハハ(≧▽≦)
細工して、んーーー。ま、いっか!!と載せてしまったシロモノです(笑)
目覚まし効果もあるかも?

そして。ありがとう!頑張るよ!!
会社で、禁煙に失敗した人は。1~3ヶ月、もしくは1年経過してから吸い始めちゃって。
油断大敵っすね。

ところで。なになに?一か所??
えぇ。そうなんですよ。うししし。 明月館ね??(大違)
【2006/11/30 21:19】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

akkoさんへ

ウチも予想してなかったよ!!
でもさすがに、胃の具合が何だかーとか、不具合出てくるとね。
いいキッカケになったかなと。

旦那さま、吸ってたんだ!6年近くかー。ソレも凄いなぁ。
でもあんなスタイルいいなんて。ご夫婦揃って。
うらやましーー!(〃▽〃)キャッ

禁煙草って、ネットで売ってるのよー。
ウチは楽テン内のショップから買ったよ。一番安いとこでね(笑)
110本セットだったんだけど、ウチは余って支店長に売った。
でも倉庫のオッサンは足りなさそうだって。
使用本数は、人によるらしいねー。
【2006/11/30 21:23】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

鍵コメさま

どうもです~!
そして、ありがとうございます。頑張りますよ(ノ´∀`*)

以前1年間禁煙したことがあったんですけどね。
やっぱ今回は、キッチリ止めたいなーと思ってます。
【2006/11/30 21:24】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

anonsaさんへ

きゃー!生きてた(笑)!! いや、お久しぶりです(ノ´∀`*)♪

1本ぐらい!!
これはまさに、以前 1年続けた禁煙にピリオドを打ったキッカケです。
段々と本数が増えて、貰うより買わないと・・・と、復活するんですよね!

5ヶ月!!その期間 続いたのも凄いと思いますが(笑)
タバコって、久しぶりに吸うと何であんなに美味いんでしょうね~~♪
(って、吸ってないっすよ)
【2006/11/30 21:27】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

いくえへ

偉いよねぇ~~。2年って!!
継続はチカラなり。吸いたくなったら禁煙草を!(*≧m≦*)ププッ

いまだに、zippoや灰皿をヴィレヴァンで見てしまうのは
後遺症?かもしれませぬ。
新品zippo、やっぱキレイなんだもーん。

ウチの勝手なイメージでは、
seven star=ゆーじさん だったりシマス(笑)
【2006/11/30 21:30】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

くまさんへ

そうなんですよね、あちこち吸えなくなってきてます。
でも、6年ほど前に海外へ行った時(アメリカ)、空港内は全面禁煙。
それを考えると、日本って遅いかも。

入学者に誓約書ー!?それは初耳!!
でも確かに18歳だし。
「ハイ!今から禁煙します!」って言われてもねぇ・・・みたいな(笑)?

え?薄いピンク色?
恥ずかしいから文字の色薄くして、小文字にしたのに見つかったかー。(*ノ∀ノ)イヤン
禁煙し始めた日からなので、うん、記念日覚えやすいッス(笑)
【2006/11/30 21:35】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

みやこへ

でしょー。これが凄い威力っていうか。自分でもビックリ(笑)
どうしても吸いたくなった時は、氷かじるといいらしく。
それもちょっと併用してやってましたわ。

タバコって、害しか無いっていうし。
でも中毒で、なかなか止められないし。葛藤だったなー!

とりあえず、ウチの親戚おっさんに「止めたいんだけどねー」と言われると
勧めるようにしてますわ。(´m`)クスクス
【2006/11/30 23:44】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

ヒロ☆キングへ

そうなのよー。やめちゃった。( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも、止めた当初は、クセが残ってたなぁ。
無意識って怖い!

今度からは『C&S』 かな。
S=スイィーーーーツ♪♪ 

太る~~!!(*≧m≦*)ププッ
【2006/12/01 00:19】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

煙草止めましたかぁ。禁煙組へようこそ(。-∀-) ニヒ♪
東京の街中ではかなり『禁煙エリア』なるものが浸透してますよ。路上で煙草を吸ってるとジロジロ見られてしまうくらい。愛煙家には辛い街になりつつあります。
WileEも妊婦の親友に『うちの子を抱っこしたければ煙草を止めれ』と言われ煙草を止めました。その子も今年で四歳(笑)。ゆうこさんも禁煙、頑張って継続してください。
ちなみに禁煙草ってのは初耳でした。
【2006/12/01 03:10】 URL | WileE #mQop/nM.[ 編集]

WileEさんへ

おぉー。WileEさんも禁煙組でしたかっ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

やっぱ東京の方が、禁煙に対しての意識が浸透してるのかなー。
おこちゃま抱っこがキッカケって、何やら微笑ましいですね♪♪
4年って歳月もまた(笑)。すごいなぁ~。
ウチも、ずっと禁煙できるよう頑張りますよ(ノ´∀`*)♪

煙草と子供といえば。
ウチの上司と、当時幼稚園児ぐらいだった息子が一緒に買い物していてたら。
すれ違いざまに 歩き煙草してた人の煙草の火が、子供の目のフチに当たったそうで・・・。
かなり恐ろしいことだと思いました。
(よく、ねぶたの時期とか、人ごみの中で歩き煙草してる人いるんですよねー。ありえないけど)

その人がどうなったか、ここでは言いにくいです。U>ω<)ノ シッ!!
【2006/12/01 12:22】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

お久しぶりです。いま関西空港内からコメントしてます。
(国際人ぽくないですか?笑)
さて、禁煙。すばらしいことです!
私も以前は一日2箱。飲みに出ると3箱も吸っていたヘビースモーカーだったんですよ。
それが、ある日なんとなく「やめようかな」って思って、禁煙をはじめすでに5年以上がたちました。
今では、煙が苦手になってしまいました。
朝咳き込むこともなくなるし、走っても息切れしないし、食べ物が美味しいし、季節の香りに敏感になるし、いいことがたくさんです。
確かにはじめは太るかもしれませんが、きちんと体調管理、体質改善すればすぐに痩せます。
禁煙が成功することをお祈り申し上げます。
【2006/12/01 14:12】 URL | hal9000 #ebpul6Tg[ 編集]

あたしもー。2番目のややこがお腹にいたときにやめました。
かれこれ12年ぐらい。
実は旦那には内緒だったんですね。よくばれないモンです。
さすがにお腹に子供がいるときは止めてましたけど。。。

止めると人のタバコのにおいが気になりだしますね。
勝手なもんだ(笑
がんばってねー。きっと出来るよ。

で、↑のスイーツ!メチャ私好みv-238
食べにいけないから家でつくろかな。。。
【2006/12/01 15:28】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]

こんばんわ!
なんが写真がスッキリ、クッキリしてますね^^
加工はしてないんですよね?

空気が澄んでるからでしょうか!

いや、やっぱりタバコ止めてスッキリ綺麗になってるから
ですね(^_^)v
【2006/12/01 19:46】 URL | 龍山マスター #-[ 編集]

hal9000さんへ

お~!お久しぶりですね!お元気そうで(ノ´∀`*)
関空から。なにやらビジネスマンって感じ(笑)

えっ!hal9000さん、すんごぃヘビースモーカーだったんですねー!
止めるキッカケ、なんとなく、っていうのが凄いですよ。

走っても域が切れないのは、最近思います(笑)
食べ物の味や、匂いも以前より解るようになったかなーと。
太るのはですねぇ。
今の時期、お米が美味しくて(笑)!明らかに食べ過ぎ。そして運動不足。
冬になって動きが鈍くなるのも考慮して対策立てねばと思ってます。

頑張りますよ(^_-)v
【2006/12/01 23:48】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

ぶぅははさんへ

うおぅ。これまたビックリ!!
そうなんですか、12年ぐらいも!凄いなぁ~。ただただ感心(笑)
ウチの周りでも、1人目を産んだ後に吸い出して~って人が居ました。
やっぱつい吸ってしまうのかな?と。
旦那様がタバコ吸う人だったらバレない確率大ですねっ(笑)

頑張ってウチも継続しまーす!(^_-)☆

スイーツね、フレンチトーストっぽいのを1個作ったら、あとは
バニラアイスとバナナと~って、本当に家で作れそう!
キャラメルソースでも美味しそうな。( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2006/12/01 23:52】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

龍山マスターへ

こんばんわ~~!
そうなんっすよ。加工して、シャープ強くしすぎました(笑)!!
車道の矢印が刺さって来そうですよね(;´Д`A ```

朝でボーっとしてたので、そのままでもいいかな?と思ったけど、
やっぱイメージ的にクリアに?ということで。(`・ω・´)シャキーン 

多分ヤメレナイんだろうなーと思ってただけに。
禁煙できてる自分って凄いかも??と自画自賛(笑)
【2006/12/01 23:54】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

素晴らしい!禁煙草!!
職場の人に吸わせたい!!
今の職場8割方、吸うので
かなりツライです(休憩中だけですが)
若~い人がほとんどなのでマナーも良くないし
せめて1ヵ所にかたまって喫煙しろ!と
言いたくなります・・・

喫煙者と非喫煙者では肌年齢に大差があるそうです
(数ヶ月前netのニュースで見ました)
数年前、化粧品のキャンペーンの仕事をした時
肌の輝き度(だったと思う)を調べられる機械で見たら
最年長(30半ば)の私が肌の輝き度、高かったですから
ちなみに他は喫煙者でしたよ~

私の父も数年前に止めましたね(現在68歳)
孫が出来ても止めずにホタル族(なつかし~)でしたが
風邪か何かで体調崩したときにスッパリと止めましたよ~
私のぽっちゃりしてたママ友は「煙草止めて太りたくないし,家族も吸ってるからさ・・・」と言ってたが久しぶりに会った時、すっかりスリムになってたし、煙草も止めたって言ってましたよ
今度、秘訣を聞いてみますね♪
【2006/12/02 02:10】 URL | ゆみ #-[ 編集]

ゆみさんへ

喫煙マナー悪いのは、特に厳しいですね(;´Д`A ```
ウチの会社、喫煙室が決まってるのでまだマシかなーと。

タバコ1本で、ビタミンかなりの量失われるとか。
お肌悪くなるワケですよー。
喫煙してると、やっぱ毛穴開いたり、しわ増えたり。
女性のお肌には特にヤバいんですよね。

タバコ止めた後、スリムになるには 食事かな??
最初は間食しがちでも、徐々に減らせば大丈夫かなー。

もしコツ聞けたら、教えてくださいね(ノ´∀`*)
【2006/12/02 23:48】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

