ADMIN TITLE LIST

ふくろう

これは、ふくろう。(道の駅 浪岡にて)
最近まで、みみずくとの違いがよく解りませんでした(;´Д`A ```

耳のように見える羽角(うかく)のない種をフクロウ、
羽角のある種をミミズクと呼ぶが、分類学上の区別はない。


しらねがった。( ̄□ ̄;)!!


※本日飲みのため、コメントのお返事は明日以降となります。




俺も・・・・

しらねがった!!(笑)

確かに「ハリーポッター」の白ふくろうは「羽角」がないから「白ふくろう」なのですね。

「羽角」があれば「白みみずく」になるよね??
【2006/12/06 19:25】 URL | n-type #-[ 編集]

ホッホー しらねがった!!( ̄□ ̄)

確か頭が良くなるお守り
友達の家に お母さんが買ったという置物やグッズがたんまりありました。
今思うと ミミズクかふくろうだったかわかりませんが!
【2006/12/06 21:06】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]

しらねがった!!

ヒラメは左向き、カレイは右向き
【2006/12/06 21:40】 URL | マサ☆キング #-[ 編集]

\ な、なんだってーー!!/

    Σ( ;゚Д゚)Σ( ;゚Д゚)Σ( ;゚Д゚)

「ミミズク」は「フクロウ」の別称で、てっきり同じものと思ってました。
驚愕の事実発覚!!…って程のことでもないですネ
よし、今度誰かに教えてやろう!(笑)


【2006/12/07 08:30】 URL | くま #-[ 編集]

n-type さんへ

ね~!わかんないよね~~!!

ふと、「あれ。これってドッチなんだべ?」と思って調べたら。
ちゃんと違うんだ!みたいな。(*≧m≦*)ププッ

そういえば。
ハリポタの白ふくろう=ふくろう っすね!!
本に付いてきた しおりにも「ふくろう通信」って書いてたし・・・。

え。早く気づけ?

白みみずくも、なんかカッコよくないっすか?こんなの。⇒ (`・ω・´)シャキーン
【2006/12/07 18:30】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

アリルさんへ

ヨカッター。ウチも初めて知りました(;´Д`A ```

頭が良くなるお守り!それはウチが欲しいです(笑)
北海道に行くと、
「苦労しない」=「不苦労」=「ふくろう」 
という意味で、いろんな グッズ売ってますね~。

気持ち次第かな。なんて。(´m`)クスクス
【2006/12/07 18:32】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

マサ☆キングへ

よかった。みんな知らなかったのね。(´▽`) ホッ
今度、姪っ子に自慢できるんじゃな~い??

・・・・そこまでの知識じゃねーか。

昨日食べ過ぎた分、今日腹減りすぎたので そろそろ帰りたい病ッス。
【2006/12/07 18:34】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

くまさんへ

おぅぅ、体調大丈夫でしょうか!?

ウチも、呼び方が違うだけだと思ってたんですよー。
そういえばハリーポッターの白いヤツらは「ふくろう」だし。
ミミズク、の方が見た目かっこよく見えるんだけど?なーんて(笑)

あんま驚愕しない事実ですけど、何かあったときの
「知ってる知ってる??じつはさ~~??」
的なネタにしちゃってくださいな(ノ´∀`*)♪
【2006/12/07 18:40】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

そうだったんですね!!
ホントゆうこさんのブログはタメになります~

で、家にある置物は
もちろん「ふくろう」です♪
【2006/12/08 01:25】 URL | ゆみ #-[ 編集]

ゆみさんへ

ウチも知らなかったんです~。
お役に立ててよかったhttp://blog68.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
うちが母から貰った鎌倉彫の手鏡にも
ふくろうが彫ってありました。
母の愛かな~http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
【2006/12/09 13:11】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

