ADMIN TITLE LIST

八角堂

期間限定無料公開中に付き、いってきました~!

とてもステキな雰囲気の建物。
そこまで行く途中、いかにも「夜はイルミやってますよ」的な物体が。

八角堂は、階段を上がりながら画を見るんだと思ってたら。
上がりきったところに部屋があり。絵がありました。
屋根が無いので、上を見ると青空でいっぱい!ここもまた1つの絵のよう。

星空も見てみたくなりました♪
スポンサーサイト


<< | HOME | white>>


あっ忘れてた(^-^;

あっという間に来年になりそう。
年賀状もまだだしインク買ってこんとあかん(T-T)
【2006/12/12 17:55】 URL | らーま #-[ 編集]

八角堂大きい建物ですか?

青森行けなかったので金沢の奈良美智展観に行く予定です。
羨ましいなあ。なんだか。
才能って。
なぁんて、暗いコメントだな。

雪が降ってくる空を見上げるのも、楽しいですね。ひゃっこいし、目をあけてるのしんどいけど、どのあたりからかいきなり粒が見えるのが面白くて。
【2006/12/12 22:06】 URL | マユミ #-[ 編集]

そうそう八角堂!
忘れるとこでした~
そう言えばトラやん見てない!
終わった?
終わってる気がする・・・
オープニングイベントには行ったのになぁ(笑)
低気圧でゲストのカリア様は来なかったけど

そう言えば
ゆうこさんは美術館の映画祭には行きましたか??
私は行ってませんが・・・
【2006/12/12 23:04】 URL | ゆみ #-[ 編集]

美術館・・・
秋頃行こう行こうと思って
今に至る私。

今は美術館なにやってるんですかー?
アレコとかってかなり前に終わりましたよね?
【2006/12/13 00:55】 URL | いくえ #-[ 編集]

らーまさんへ

時期が過ぎたら、有料で閲覧可能なのかなぁ?
美術館の常設のチケットで見れるといいんだけど・・・。

年賀状、ウチもまだでしたー!(||゜Д゜)ヒィィ!(゜Д゜||)
でもあと印刷と、メッセージ書きなので、楽かな?

そういやぁ我が家のプリンタもインクが怪しい~。。。
その前に新しいプリンタが欲しい今日この頃です。
【2006/12/14 13:37】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

マユミさんへ

具合大丈夫ですかー?!どうぞお大事に!

八角堂、結構こぢんまりとした、ちいさな建物なのです。
美術館の庭に、ひっそりあるので。
まるで隠れ家のような感じもします。(階段から外を見る窓が小さいからかも?)

金沢の!いいなぁー。そっちの方が羨ましいというか。
(多分金沢に行った事が無いからだと思いますが(笑)
才能って凄いですよね、本当に。あこがれます(ノ´∀`*)♪

雪、どうしたものか、最近全然降らないんですよー。
昨日降ったと思ったら雨だったし・・・。
上を見上げて、雪景色を見るのも結構楽しいですよね♪

降らなきゃ降らないで、なんだか寂しいモンです・・・。
【2006/12/14 15:18】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

ゆみさんへ

10日で終わってましたね。。(≡д≡) ガーン
あの、トラやんは大きかったー!
Tシャツまだ売ってるかなぁ。あれちょっと欲しかったのです(笑)

ところで、あおもり犬の名前ですが。
「あおもり犬」に決定したようですね!!
ウチも、投票はこの名前にしたのでちょっと嬉しいです(ノ´∀`*)

映画は・・・行きたかったけど結局行けず。
そして、オススメの椿山課長行ってきましたよ!面白かった~!!
しかも泣きました(笑)
【2006/12/14 16:37】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

いくえへ

そのうち吹雪がきたら、建物白くて見えなくなるかもよ!?

アレコの4枚同時展示は、まだやってるはず。(確か年内いっぱい?)
3枚は青森県の蔵書だから、そのまま飾ってるので
いつでも見れるよ(ノ´∀`*)

県美、トラやんも終わっちゃったし。
今は常設展示しかやってないびょん。。。。

でもね、先日行った時は人が少なかったので、のんびり見れたよー!
秋の、1時間待ちとかがウソのよう(笑)
手すりに雪ダルマ作って乗せて、写真撮ってたオッサンが印象的だったなぁ。
あれはブロガーか!?Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

何気に、来月また行くのであります。
【2006/12/14 16:41】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

