ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またも歩道橋上

昨日とは。まったく違った空です。
時間帯は同じ。場所も同じ(ウチの向きが違うだけ)。晴れた!ヽ( 〃▽〃)ノ

そういえば。ウチの母が向かいん家のオヤっさんと
このまま雪降らないといいねぇーなんて話してたとき。
オヤっさんがヒトコト。

「そうはいかねぇ、イカのまなぐ」 ※まなぐ=目

イカ??しかも まなぐ????(; ̄ー ̄)...ン?

多分。
いかねぇ、とイカを掛けたんだと思うんだけど~(怪)

初耳過ぎて大笑いでした。(*≧m≦*)ププッ

*投稿時「めんたま」と書きましたが実際は「まなぐ」でした。
 まちがったー!(;´Д`A ```
スポンサーサイト





イカの目ん玉 is good sound!!!!!










『きまげ はど』みてぇなもんか(笑)
【2007/01/12 20:17】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

難しいって津軽弁ベンベンベベンベン
【2007/01/14 12:00】 URL | マサ☆キング #-[ 編集]

ヒロ☆キングへ

投稿時
「めんたま」と書いたんだけど、実際は「まなぐ」でした。
まちがったじゃー(笑)

『きまげ はど』って聞いたことある!ギャハハハ(≧▽≦)
「わや うだでー」とか、ワヤ、は高校に入ってから使い出したよ。

やっぱ津軽弁って面白いね☆
【2007/01/15 00:04】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

マサ☆キングへ

大丈夫、フツーにしゃべれるって♪
っつが仙台弁?も聞いてみたいっ!!
マサ☆キングが話す、バリバリ津軽弁も聞いてみたいけど。( ̄m ̄* )ムフッ♪

微妙な訛り加減が面白そう!?
【2007/01/15 00:07】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

v-379こんにちは、お写真、何だか異国の風景みたいに見えます、北欧?みたいな。
完全に富山を離れて10年経って、お国言葉の爆笑ネタをじゃんじゃん忘れて行ってしまってるぅ~…と、嘆いちゃいます。
教えてゆうこさまぁ~。
『さまげ はど』ってなになに~?(^u^)
【2007/01/16 14:46】 URL | だみかん #T0ca3UNU[ 編集]

だみかんさんへ

ども~!
空気が澄んでるので、青空が綺麗だった日です♪
ここは青森の国道なんですよー。毎朝この歩道橋の上を歩いてます。

お国言葉のネタって、各地にあるんですね(ノ´∀`*)
ウチらのとこで有名なのでは、クイズダービーの話がありますよ。
(あれ?アップダウンクイズだったかな)

「きまげ はど」、多分「きまげる」の勢いあまったバージョンかと(笑)
「きまげる」=腹が立つ、イライラする、
といった意味なのです。

最近あんまり聞かなくなった言葉なので、ちょっと懐かしかったです(笑)
【2007/01/16 22:33】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。