ADMIN TITLE LIST

シクラメーン

おととしの、グリーンバイオセンター開放日にて。(携帯電話カメラで撮影)

1月になると。
新年の挨拶回りでシクラメンの鉢を持ってきてくれる得意先があります。
今年も1鉢戴いたのですが。品種がいつもと違う??Σ(゜Δ゜*) ウォッ!
色は真っ赤。花びらがちょっと面白い形をしていました。
かなりイキがヨカッタんですよ♪♪(昨年とオトトシのやつは、我が家で療養中)

さて先週末。普通に会社を出。(週末は鉢のお世話無し)
月曜日の朝水をあげようと鉢を見たら。

「へな~~~~」

しおれている!みんな下向いてる!
っつが、凍みた?! ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

あぁぁ。
急に寒くなったのが引き金だったらしい。

会社で一番暖かいであろう場所へ置いて水たっぷりあげたら。
翌日には無事復活してました!

あぶねがったー。
戴き物なので随分焦りましたわ(;´∀`)

P.S
コメのお返事が明日になりそうです。
しばしお待ちくださいねー!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
スポンサーサイト




お花がきれいです。
この花たちが死に掛けたのかな??

花も人も元気が一番、見事に復活してよかったよかった!!
【2007/01/18 00:09】 URL | n-type #-[ 編集]

 雲です。

真綿色(白?)したシクラメンを今だかつて見た事の無い・・・雲です(汗;

ヘナっちゃった!?シクラメン・・・あぶねがっだねぇ~(笑)
生き返って!?なによりでした(^_^)v

ゆうこさんも、ヘナら無いよ~に・・・???
お気おつけ下さいましね(爆
【2007/01/18 08:20】 URL | はぐれ雲 #P7ldfwG2[ 編集]

えらいなー
生き物を飼えないオラだから尊敬してしまう。
復活して何よりだね(^^)v
【2007/01/18 10:32】 URL | 道楽 #-[ 編集]


 シクラメン

 うちのママンも好きだなぁ☆

 家にいっぱいぱい♪


 てか
 うちの会社もシクラメンだらけっけ?
 (´m`)クスクス
【2007/01/18 12:32】 URL | みやこ #-[ 編集]

n-type さんへ

綺麗でしょ~~~♪

ん?このお花たち、グリーンバイオセンターという研究施設のなので
死にかけてないっすよ??
ウチの会社の倉庫にこの量のシクラメンあったら
楽しくて倉庫に入り浸ります。(`・ω・´)シャキーン

が。しかーし。
実は今朝も死にかけたのでした!!!
今週末は自宅療養のため我が家へお持ち帰りっす。
【2007/01/18 21:54】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

はぐれ雲 さんへ

ウチも真綿色ってまだ見たことが無いですよ~!
やっぱり白ですよね、きっと。(ーー;).。oO(ナニイロ?)

ほんと、あぶねがったっす(笑)
過去数年間において、戴いてから最短でのヘタり具合。
焦った~~!!で、安心してたのに。

実は今朝も死にかけたのでした!!!
会社に行って、もうビックリ。(≡д≡) ガーン

今週末は自宅療養のため我が家へお持ち帰りです。
ヘタらない程度にお世話します(笑)
【2007/01/18 21:59】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

道楽さんへ

我が家には植物が結構あるので(家の外)、
無意識に「花には水!」みたいな感じがあるのかもー。

でも、会社のは前任者が水あげすぎて根腐らせちゃったのよ。
んで復活させるのに結構大変でした(;´∀`)・・・うわぁ・・・

今回ねー!!
せっかく復活したと思ってたのに~~~~。
今朝も死にかけてたのでした!!!
会社に行って、もうビックリ。(≡д≡) ガーン

今週末は自宅療養のため我が家へお持ち帰りです。
また家のシクラメンの鉢が増える……。
【2007/01/18 22:03】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

みやこへ

シクラメンって、以前は全然興味なかったけど
会社に届くようになってから、ホームセンターに行っても見るようになったよ。

でね~~。
実は会社に届くやつ。
毎年毎年、生命の危機を乗り越えているのです。しかも我が家で(爆)
なので、今まで貰ったシクラメン、自宅療養中でーー。
会社に戻すとまた死に掛けそうなのでーー。

家に鉢が3つある!!!

ってことで。我が家がシクラメンだらけです。(*≧m≦*)ププッ
【2007/01/18 22:17】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

