ADMIN TITLE LIST

看板

先日飲みに行ったところの外にあった看板。

へ???何エンジンって???Σ(゜Δ゜*) ウォッ!

かつらエンジンは、
(旧)三菱重工業の京都機器製作所(桂製作所)で
昭和23年(1948)に生産を開始した農業用の発動機だそうです。

へー。そういう意味だったんだ。
ってか、重工のほうね。

レトロ系看板、ナショナルは結構目にしたことがあったのですが。
これ系は初めてだったのでビックリでした♪




ヅラが走るんだと思った
【2007/01/24 08:21】 URL | 道楽 #-[ 編集]

道楽さんへ

エンジン内蔵!?(*≧m≦*)ププッ

検索してたら、ななななーんと!!
まだオークションで売られていた!!( ゚Д゚)ヒョエー

ベルト駆動って感じの物体で。まだ動くのかなー。
【2007/01/24 08:42】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

こんにちは、ホーロー看板のかつらエンジンは初めて見ました。
しかも、かなりの美品で凄い。

因みに、三菱桂工場跡地は大部分が、現在の陸上自衛隊桂駐屯地
【2007/01/24 10:28】 URL | よしだ家夫のほう #T0ca3UNU[ 編集]


 BGM も
 「りんごぉ~のはなぁびーらがぁ~♪」

 とかじゃなかったです?

 (´m`)クスクス

 
 あそこはCHEEPすぎますけど
 おかんとか連れて行きたいって
 思える場所です☆
【2007/01/24 12:10】 URL | みやこ #-[ 編集]

次行く機会があれば是非
すずめ!!
食べてください。

頭がにがいんですけどねぇ(笑)

【2007/01/24 12:26】 URL | いくえ #-[ 編集]

よしだ家夫のほう さま

こんばんは~!
ホーローの看板でこんなキレイなのは珍しいですよね~。
大体は、写真左下のナショナルみたいに、どこかサビてるとか。

かつらエンジンの看板自体見たことが無かったので
最初は大笑いしてしまいました。

工場跡地の一部が駐屯地とは!初めて知りました~。
駐屯地になるぐらいなので、かなり広かったんでしょうか?

ウチが小学校の時住んでいた近所に醤油工場があり。
閉鎖したあと数年、しばらく醤油のニオイが凄かったです。
【2007/01/24 22:06】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

みやこへ

あ!それじゃなかったけど、なんだかスッゲー声高くて
テンションあがりまくった声の歌があったよ。(*≧m≦*)ププッ

ウチ座った近くにTVがあり。
力道山のプロレスが放映??されてました。
ありゃーちゃんと観たかったかも(笑)

母にそれ言ったら、へーーー!(懐かしい!)って言ってたので
親連れて行くと、結構楽しんでくれるかもね(ノ´∀`*)♪

お通しのキャベツ、からみそ付けたらクセになりそうだった(笑)
【2007/01/24 22:08】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

いくえへ

頭、苦いだがって!!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

串焼きに入ってきたらドーシヨウ!?と。
かなりビクビクしながら盛り合わせ注文してみた(笑)

チープすぎるぐらいなのに、なぜか
アスパラベーコンの、アスパラ比率が多くてビックリしたよ。
ウチは嬉しかったッス♪

あ。そーいやぁお通しのキャベツって食べ放題だった。
ここでキャベツダイエットやればいいのか?!∑(・∀・) !!
【2007/01/24 22:11】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

