ADMIN TITLE LIST

本町

夜の本町はキラキラ。篠田から歩いてたら。この灯りでホっとしました(笑)

今日午後、後輩にお菓子を買ってきた上司。
そのお菓子とは。こんぺいとう!!⇒随分久しぶりに見たような。

スナック菓子やチョコレート類かと思ったら。
なかなか古風なのねE次長(笑)!

食べたら懐かしい味が。(ぶどう味=10円ガムのぶどうの味)

こうなると、日本でただ1軒ある、金平糖専門店の
「緑寿庵 清水」の金平糖が食べたくなってきます。
以前TVで見てから、HPチェックしまくってますが。
いまだに食べたことが無く…。
 
あれだけ手間隙掛かってると、かなり美味しいかと(ノ´∀`*)

ウチが一番食べてみたいのは。林檎の金平糖。
青森りんごをすりおろして作られたらしいです。
アッサリってところが気になります♪




オリバーがえ~かも!
最近、運転してて見にくいねん・・・・・

HINDER(ヒンダー)ってバンド、新人やけどかなりイケルで!!ニッケルバックみたいな感じやな~♪
【2007/01/24 21:35】 URL | tj #-[ 編集]

写真の明かりも金平糖みたい キラキラ゜+.(・∀・)゜+.☆

その金平糖やさん気になってましたー!
いろんな味があるとか?
普通のと何処がどう違うんだろう・・・
【2007/01/24 22:06】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]

今日はコンペイトウにサカナグラな割り箸dayでしたよねーv-217
【2007/01/25 00:22】 URL | いくえ #-[ 編集]

全国ニュースでも報告されているように雪が少ないようですねぇ。

WileEもこの金平糖屋さんを以前テレビで観たことがあります。ってか学生時代の数年間を京都で過ごしたものの、恥ずかしながら行ったことはありません ( ̄▽ ̄;) いやだってあの頃は安い定食屋ばかりで金平糖を楽しむ余裕はなかったですから。。。(言い訳です)。もったいないことしたなぁ~。

そうそう、一周年記念のプレゼントありがとうございます!そこでコチラからもゆうこさんのところにリンクを張らせていただいてもよろしいですか?
【2007/01/25 01:06】 URL | WileE #mQop/nM.[ 編集]

テレヒ゛でみてたけど、
京都だったのφ(..)

情報ありがとう(^-^)
【2007/01/25 08:45】 URL | らーま #-[ 編集]


まさかコンペイトウだなんて
予想もしなかったです

≧∇≦ブハハハハハ
【2007/01/25 12:12】 URL | みやこ #-[ 編集]

tj へ

オリバー、かっこいぃよねー!!
あの怪しげな雰囲気は似合いそうだなぁ。[壁]д=) ジー
視力、ウチも着々と下がってる感じが…。
春になったら1度、視力検査にいってみようかと思ったり。

HINDER視聴したよ!
曲がカッコイ~~!!しかも声がいいね♪♪
ああいう渋めの声スキなので、オークションでCD探しました。

がっ。新人サンなので少ないねー。
【2007/01/25 22:23】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

アリルさんへ

このお店、色んな味があるんですよー。
普通じゃああまり考えにくいような種類まで!

全て手作業っぽいので、どうも製作過程や材料に
ただならぬコダワリがあるようです。
(青森りんご、などなど)
しかも。今は五代目らしく。老舗なのですねー。( ゚Д゚)ヒョエー

普通のも、それはそれで美味しいんですけどね♪
【2007/01/25 23:55】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

いくえへ

割り箸!!
マリモな割り箸に、標準語な よごへんへぃ!ギャハハハ(≧▽≦)
いやー。面白かった(笑)

今日って何気に、そんなインパクトある人来なかったねぇ…。

ん?や、や、山羊ヌマさんが来てたか!!
【2007/01/25 23:58】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

WileE さんへ

ほんっと、雪少ないですよー。
いつもならこの辺りは真っ白けなんですけど(;´Д`A ```

金平糖屋さん、ご存知でしたか~~!
うお?京都で過ごしてたのですね、いいなぁ~~。
高校の修学旅行で行ったとき。
この土地だったら住んでみたいなーと思ったのです♪
京都はスイーツ系が充実してるようなので、うちが居たら
スイーツ破算してしまいそう(笑)!

お!リンクの件、ありがとうございます!!!
そして。貼っていただけるとは。・゚・(つД`)・゚・ ウワァァァン
ぜひ、よろしくお願いしまーす!
【2007/01/26 00:07】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

らーまさんへ

どういたしまして~!&よろしくお願いします(ノ´∀`*)

京都にある(というか日本に1軒の)このお店、
ほんっと気になりだしてから はや数年・・・。

久々にHP見たら。
こんぺいとうも、奥が深いんだなぁーと思いました♪
【2007/01/26 00:11】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

みやこへ

ねー!これがまさか来るなんて!ギャハハハ(≧▽≦)

今までお菓子かってきてくれた人の中で
一番個性的だったかもしれなぃ。

また買ってきてくれるといいなー!( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2007/01/26 00:13】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

