ADMIN TITLE LIST

GABAN


買っちゃった~♪♪




以前、笑ってる門松を紹介したお店(ヤマイシ食専館)で購入。
スパイスメーカー、ギャバンで出している
カレー製作キットです。
DVDケースみたいなものにスパイスが入っていて。

こ~んな感じ。なんだか凄そう!!
スパイス


でも。作り方は普通のカレーとほぼ同じ!
結構簡単でした。

出来上がり写真??
食べちゃったので無いんですけど(;´Д`A ```
見た目、いたって普通のカレーが出来上がりました(笑)
人参とじゃがいも、沢山入れたからなぁ~。

肝心のお味は??
スパイシーで、大人のカレーって感じでした!!
最初に念入りに炒めたたまねぎの味は凄く効いていて。
ビンダルウペーストで辛さの調整をするんですが、
ちょいっと入れるダケで辛かった~~!
あれ全部入れるとドウナルンダ?!

自分で調整できたので「うま辛」でした。( ̄m ̄* )ムフッ♪


今回使用したのは「マイルド」。他に「辛口」もありました。
スーパーでは見かけたことの無い物ですが
もし機会がありましたら是非是非v( ̄ー ̄)v
スポンサーサイト




おいしい象って
ゝ( ゜∀゜)メ(゜∀゜ )ノ アヒャヒャヒャ


てか
辛いのかぁ・・・

おこちゃまな俺には食べれなそう(笑)

でも
ニマニマのグリーンカレー
ゆうこりんのちょこっと食べた時は
おいしかったなぁ♪
辛かったケド
(´m`)クスクス
【2007/01/29 09:53】 URL | みやこ #-[ 編集]

買うよ絶対
象になってみせる!
【2007/01/29 10:09】 URL | マサ☆キング #-[ 編集]

ゆうこさん!こんばんは♪
お腹が空いてるトキは、ここのブログは 覗いちゃダメ((^_-)-☆笑
って・・今日の*K*は、大丈夫なんだな・・なぜなら・・
今晩のメニューは・・カレー!ビンゴ!
あぁ~えがった♪
【2007/01/29 17:06】 URL | *K* #gKA/i1Hw[ 編集]


象になりたい。









ププッ(笑)
腹減ってきた象(笑)
【2007/01/29 19:51】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

みやこへ

まずお店で笑いを取るっ!(*´∀`)アハハン♪
中身を見てビックリ。
本当に全部スパイスなんだもーん。

でもね、辛さ調整のやつを入れない状態だったら結構甘口!
そのままでも全然イケました。
ニマニマのグリーンカレー食べれたんなら全然大丈夫だよ!
これ作ると、自分が凄く思えてきます(笑)

「おれ、ルーじゃなくって粉から作ったよカレー!」

実際は1人じゃなく、darと2人で作ったけどね。(;´∀`)
【2007/01/29 20:50】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

マサ☆キングへ

象になった暁には、へなが に乗せてくれ(笑)!

まずはヤマイシへ行ってスパイスGETだ!
いや、生協に行ってもGABANの色んなスパイスがあって
すんごく面白かったよ♪♪

ってか変換すると「象に」が「雑煮」になった。ギャハハハ(≧▽≦)!
【2007/01/29 20:55】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

*K* さんへ

うふふ~♪いつでもどうぞ~♪⇒甘い誘惑

なんだかすっかり「食べブログ」ですよね。(*≧m≦*)ププッ
いつでも何か食べてる感じが(笑)

おー!*K*さんとこもカレーだったんですね♪
ヨカッタ、よかった(笑)
どんなカレーなんでしょうか?気になります(ノ´∀`*)

スパイスからなので、どう作るんだろう!?とドキドキしてたんですが。
意外にも普通の作り方と大差なかったので
拍子抜けしちゃいました。
辛さも調整できるので、機会があったら是非是非♪
【2007/01/29 20:58】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

ヒロ☆キングへ

じゃあマサ☆キングと一緒に修行を・・・・

って、どんなだ(笑)!?

ところで先に帰っちゃってゴメンよぉぉぉ。
やたらめったら忙しかったようで。疲れたべさ~!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

車運転できるんならカレー持って陣中見舞いしたいぐらいだ象。
しかし現状:家から浪通まで出れる可能性がゼロに等しい。
。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)
【2007/01/29 21:03】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

ここは私もこの間、酸ヶ湯蕎麦情報頂いたので行ってきました。
その時これ手にとって見てたのん。
スープカレーっぽくなんないかなーと思って。
どんですか?

で、おそばは無事ゲット!ありがとうございます(笑
【2007/01/29 22:58】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]

これはまたよいセットですね。
カレー大好きの俺としては興味深々です。
学生時代は節約のため自炊でして、献立に困ったら即カレーでした。
会社に入ってからは忙しくて全然料理はしてないけどね(* ̄m ̄)プッ
あー、夜中なのにカレーが食べたくなってきた・・・
【2007/01/30 00:21】 URL | くま #-[ 編集]

あのGABANがこんなの出してるんですね。さすが香辛料の会社だけあってパッケージとは裏腹に本格的ですね(笑)
WileEは全国のご当地カレーが大好きです。ちなみに青森はどんなご当地カレーがあるのでしょうか?やっぱりリンゴ?
【2007/01/30 01:11】 URL | WileE #mQop/nM.[ 編集]

ぶぅははさんへ

先日行ったとき、あのショーケースの中に「青森生姜味噌おでん」の具材が
ならんでました~。
どれもこれも美味しそうで、思わずカレーじゃなくて、おでんにしようかと
ふと思ったぐらいです(笑)⇒実際美味いらしい。

カレー、説明書きの通りだと、水不足になっちゃうんですよ。。。
今回初めてということもあり、いったん説明書どおりに作ってから
鶏ガラのスープを(味見しつつ)足してみました。
これでやっと、普通のカレー状態。
なので、スープ状態にするには、もっと足す必要があるかと!?

んでも、弘前のスープカリー店のあの味が一番でした(笑)
*すっごく美味かったの~!今でも食べたい♪
【2007/01/31 12:45】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

くまさんへ

面白いセットでしょ~??

実は辛口も買ったんだけど、まだやってないんっすよ。
ドウナルンダロウ。ヒーヒー言ってるかもしれません(笑)

仕事しだしたら自炊は厳しいっすよー!!!
⇒実家在住なワタシは母あてにしまくり。えへへ。

献立に困ったらカレーって便利ですよね♪
我が家もよくやってます。
最近はなぜか、ビーフシチュー率が高くなってるような!?
ちゃんとローリエの葉っぱが入っててビックリしたり。(ルーに付属してくるらしい)

やばいー。食べたくなってきた。。。( ̄~; ̄)ジュルゥゥゥ
【2007/01/31 13:14】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

WileE さんへ

GABANやるなー!!! って感じでした(笑)
パッケージは、オヤジギャグ内蔵って感じでかわいらしいのですが。
中身はガッツリ粉と葉っぱだけ。
しかも、他にも ミックススパイス的なものが色々あって。
なかなか上手い販売戦略だなーと思ったり。

ご当地カレー!
うーっと。。。。青森だと「りんごカレー」でしょうか。
そういうルーが売ってるんですが、まだ食べたことが無いんですよ。
多分バーモンドカレーのように、若干甘いんだと思います。

家で作るのは、じゃがいも・にんじん・豚肉・たまねぎを入れた
なんだか普通のカレーだなぁ??
北海道に行ったら「とどカレー」だの「えぞしかカレー」だの「あざらしカレー」の缶詰があって
後輩に、お土産としてあげたことがあります。⇒毒見?!

WileE さんのところ、何か変わったカレーありますか(笑)?!
【2007/01/31 13:51】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

