ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖炉

お店の吹き抜けに。暖炉がありました。

最初は、うそっこ暖炉かー?なんて思ったら。
マジ暖炉でした!(すいません)
しかも。そこで炭火にあたりながらコーヒーを飲んで
のんびりできるという。

お買い物ついでにホッとできるスペースがあるのって
なんだかいいですね(ノ´∀`*)♪

どんなお店かというと。
東部営業所の方面にある、魚卵系のお店「ポート」。
やたら個性的で美味そうなのがあったのでつい購入。
筋子の南蛮みそ漬けは美味しかったです!!!⇒お酒に合いますよ♪

そして外へ出たら。
見事に吹雪でしたとさっ。ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ

ぬぐだまっておいて、いがった。。。
スポンサーサイト




あ・い・う・え・・・のCMが昔ありましたね
オカムラ食品!!
「ポート」にも行った事はないですが
すごいですね~暖炉!しかも本物!(笑)
くつろげそうです

コメントが久しぶりになってしまいましたー
時々チェックしてたんですが
見るだけで満足してましたσ(^-^;)
【2007/02/06 22:07】 URL | ゆみ #-[ 編集]

ゆうこさん!おはよ♪
ぬぐだまっておいて、いがった。。。?
あたたまっておいて、よかった。。。?かな?
大阪弁だと・・
ぬくもっとって、よかった。。。?やな(笑)
変わった暖炉ですね!味があってエエね!
筋子の南蛮みそ漬け。どんな 味付けなんやろ?
興味あるわッ(^_-)-☆
【2007/02/07 08:28】 URL | *K* #gKA/i1Hw[ 編集]


そこに、ブロアー修理に行った事あります。
あっつーままさ、すんずごかでで食うの大好きです!
【2007/02/07 09:44】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

MOYAヒルズ かと思ったぁ♪

 同じ様なやつ あったけど
 今もあるのかなぁ

 ずっとモヤ行ってない
 (*≧m≦*)ププッ
【2007/02/07 11:56】 URL | みやこ #-[ 編集]

東北の方言って好きです。ってか関西にも住んでいたので関西弁も好きです。方言って羨ましいです。バイリンガルみたいで。あったかいですよね。
強いていえばWileEの母親はチャキチャキの江戸っ子なので『ひ』が『し』になります。例えば「しびや」が渋谷なのか日比谷なのか悩むときがあるくらいです(笑)
吹雪ですか~。東京は今日もポカポカです。もうこのまま春を迎えそうですよ。
【2007/02/07 16:02】 URL | WileE #mQop/nM.[ 編集]

こんばんは~
昨日は吹雪でしたか・・・。 こちらは先週末ちょいと雪が舞いましたが
その後は春のような陽気に逆戻り。 梅の開花もt随分と早いようです。
「ぬくだまる」 なんとなく意味が通じておもしろいですねw
こちらでは「ぬくもる」=温まる でしょうか。

お店の中に暖炉なんて・・・こんな贅沢な店知りませんです。
【2007/02/07 20:20】 URL | Layer3 #mQop/nM.[ 編集]

ゆみさんへ

見ていただいてるだけでも嬉しいですよ(ノ´∀`*)♪

懐かしいですね~、あ・い・う・え・・・(笑)!!!
あの女の子?キャラが妙に印象的です。

その製品もありましたが、他にも色んな魚卵系加工品があり。
見てるだけでも面白かったです♪
吹き抜けでオシャレな建物に暖炉。かなりいい雰囲気でした。
まるでアウトドアショップかのよう(笑)
【2007/02/07 21:10】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

*K* さんへ

こんばんはーー♪|^▽^)ノ ドウモゥ

おー!!!正解ですよ。
「あたたまっておいて、よかった。」その通りっ。(〃▽〃)キャー♪
ぬくもっとって、よかった。なんか雰囲気がいいですね~。
本当にヌクヌクしてそうな(笑)

暖炉、普通は壁にあって煙突がついてると思うんですが
ここは真ん中に炭火があって。ほんのり暖かいというか。
そして無料のコーヒーに、新聞や雑誌まであるんですよー!!!
サービスの良さにビックリ。

筋子の南蛮みそ漬けはですね。
味噌の濃いぃ味がしてから筋子の味がして、後味ピリ辛!って感じかな。

お酒以外でも、ご飯が進みまくって大変でした(笑)
【2007/02/07 21:17】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

ヒロ☆キングへ

修理、おたってまったべ~!!!!ヽ(;´Д`)ノ
けっぱったの~~。

わぁもーー!!!
あっつぅままサかでで、むたむたど食べるの大好き♪
あれで3杯は行く。(断言)

え?だから痩せない!?

・・・・・んだっきゃね。今、まま1杯さ減らしてらぉん。(へづねぇけど)
【2007/02/07 21:21】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

みやこへ

うお?!モヤヒルズにあるんだー!!!
いいよね、暖炉♪暖炉♪会社にも i-165個。(無理!!)

あの場所に冬行ったのは。いつだったっけー?!
ふーみんと一緒だったのでぇぇぇ~~~

8年前だ!!!!! ( ̄□ ̄;)ギョェ

ありえねっす。昔すぎるっす。でも夏だったら毎年行ってるっす。
【2007/02/07 21:24】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

WileE さんへ

青森の方言ばっかり聞いてるので、慣れすぎたのか
「荒いなぁ~」とか「活字にしにくいなー」とか思ってしまいます(笑)
工場が関西にあるので、たまに問い合わせの電話をすると
かなり和みますねー。みなさんフレンドリーで楽しい!!!

江戸ッ子言葉、好きですよー♪
あのハキハキ勢いがあるところがまた。
『ひ』が『し』になるのは知らなかったです!ほぅぅ、そうだっんですねー。
なんだか面白いです!! 他にもあります(笑)??
てやんでぃ、べらぼうめぃ。のイメージが強くて(笑)⇒映画の観すぎ。

実はこの写真を撮ったのは数週間前なのですが、
早速?今日の帰りに吹雪きました・・・。寒かったー!!(つд⊂)エーン

会社のシクラメンが凍えてしおれるワケです。(本当)
【2007/02/07 21:33】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

layer3さんへ

こんばんは~~!!!

実はこの写真を撮ったのは数週間前なのですが、
早速?今日の帰りに吹雪きました。ぷわぁぁぁーーと雪が吹いてましたよ。
寒かったー!!おまけに筋肉痛!!。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

梅!!!!!
そういえば青森って例年、ウメが咲くのは4月ごろだったような。。。
いつも「お!桜!」と思うと「あー梅か」と思ってたので(笑)

ぬくもるって、なんだかホンワカした雰囲気でいいですね~♪
津軽弁、濁点が多く付くので、荒々しい感じになっちゃって。
でも言葉の雰囲気で皆さん意味を解ってくださるので何だか嬉しいなぁ(笑)

お店に暖炉があるところ、ウチも初めてでした。
囲炉裏があるところは経験あるんですけどね♪
似た感じかな?(´m`)クスクス
【2007/02/07 21:40】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。