ADMIN TITLE LIST

ACAC冬入口


AIRS企画 Vol.2 アーティスト・イン・レジデンス
ハム・ジン展「The Others」

会期:2007年2月3日(土)~3月4日(日)10:00~18:00
会場:国際芸術センター青森/会期中無休/入場無料



韓国のハム・ジンを招いたアーティスト・イン・レジデンスプログラム(AIR)へ行ってきました。






ハム・ジンは、身の回りにあるものや粘土などの素材を使って、
小さな小さな生き物ー人間だったり、人間のようなものだったりーをつくり、
空間の特性を生かした展示を行います。(ACAC)

とのこと。( ´・∀・`)へー

どんなものなのか見当もつかなかったのですが。
かなり凄かったです。
まずは入口の受付で荷物を預け。マフラーも預け。
虫眼鏡を渡されます。
そこからstartするハム・ジンの世界。

ほんっと小さい!
あの広いACACの空間の、どこにいるか探さないと解らないほど小さい
人間みたいな物体。
一応、普通に見えるんですが。表情は虫眼鏡がないと解らないかも。

しゃがんだり、ねっころがったり、
色々な体勢をとりながら作品を探しまくり。

しかし。見落とすぐらい小さいんです!
これはスタッフの方が後ろから声を掛けてくれます。

「ここにも居るんですよ~~~♪(σ^^)σ 」

すげ~~!気づかなかった~~!
スタッフの方も、ウチのビックリ反応に終始笑顔でした(笑)
なんだか居心地いいなぁ。

ってことで、多分軽く1~2時間居たんじゃないかな?
何か探しながら見る展示はとても楽しいです♪


その後は、青森市出身作家の展示
「柳谷 暁彦 展 -呼吸する通路」
を見。⇒素敵な絵画でした!色の使い方が面白かった。

ACACは山の中だから、やっぱり寒いー!
と言いつつ、散策しました。

凍った池。暖冬とはいえ凍ってるし!Σ(・ω・ノ)ノ!
池


とても静かな雰囲気。冬のACACも悪くないです。

皆様、是非是非♪(* ̄ー ̄)v
スポンサーサイト



へぇ~
踏まれないようになってるの(^^)

やはりそこは、お山やね寒そう(*_*)
【2007/02/25 21:35】 URL | らーま #-[ 編集]

らーまさんへ

白い線があって、「そこから壁側には入らないでくださいね!」と。

でもかなり小さいので、身を乗り出してるうちに
白線を越えてしまいそうになって慌ててました。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
会場は写真撮影禁止だけど、見てるだけで面白かった♪

駐車場からの通路は凍ってるし(⇒しかも斜面!)
空気はキンキン冷たいし、
池は凍ってるところばかりだし、
ほんっと ここには冬が沢山ありましたよ~!

行かれるときは、温かい服装でドウゾ(ノ´∀`*)♪
【2007/02/25 23:34】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]


ウォーリーを探せ!!みたいな感じなのかい?







虫眼鏡で帽子は探せたかい?
【2007/02/26 14:14】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

ヒロ☆キングへ

ウォーリーほど沢山居ないんだけど、
小さすぎてあの広い空間からは逆に見つけにくいっす!!


帽子!!
帽子は探せ無かったよ。。。

どこに流れたんだろう。。。(・_・、)(_・、 )(・、 ) グスン




*これ読んだ瞬間、笑いこらえるの大変した!
【2007/02/26 20:51】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

2時間もいたの~~(笑)
凄いね!!
出来れば、ワークショップにも参加したかったぜぃ!!
【2007/02/26 21:31】 URL | akko #-[ 編集]

akko さんへ

うん、結構長い時間居たよー。
あっという間に過ぎたような??(´▽`*)アハハ

ワークショップも参加したかった!
あと、オープニンブイベントも。。。
今回、アーティストによる作品解説は無かったようだねー。

あれも結構面白いよ♪

【2007/02/26 23:38】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

すっごー!!虫眼鏡!
関係ないけど職場で「小さいおっさん」が流行ってます(笑)
たとえば・・・キチンと順番通りに並べてもいつのまにか順番が狂っていたり、あるべき所にない、etc・・・そんな出来事を「妖精がやった」と言ってましたが「小さいおっさん」に変わってました!!(妖精=小さいおっさん!?)そう、すべては「小さいおっさん」の仕業なんです(笑)
そんな風に職場のアイドル「小さいおっさん」がひょっとしたら虫眼鏡で見られる!?
・・・まぁ前置きはここまでで(長くてスミマセン)AtoZでも監視(解説員?)さんに教えてもらって発見したりしたので、そうゆー方がいるのは心強いですね♪
うぅぅ楽しそう!!でも行けない・・・1ヶ月もやってたなんて!まぁどっちみち行けなかっただろうなぁ~ACACにも行ったことないなぁ~
ホント行きたいトコは限りなくあるのに
行けるトコは少ない・・・
【2007/03/02 21:58】 URL | ゆみ #-[ 編集]

ゆみさんへ

そうなんですよー。
虫眼鏡がないと、表情まで読み取れないという(;´Д`A ```
かなり細かいので、かなりジロジロ見てみたり(笑)

小さいおっさん(笑)!!!
これまた面白そうな。
そこにあるべき物が 別な場所にあったら。「小さいおっさんが持ってったー!」的な?
ウチの会社にも居そうな予感がします。(*≧m≦*)ププッ

A to Z も、面白かったですよね♪
ああいう自分から動いて何かを見つける展示、楽しいです。
このACACは、公立大学の隣にあって、バス停のすぐ近くなので是非是非♪
【2007/03/05 12:24】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

