ADMIN TITLE LIST

あんこ

大好物がやってきました♪





母からの弘前土産。「もち処 一久」の和菓子。

お餅屋さんだけあって、中の餅が凄く美味しい~♪
あんこも美味しくて、結構ごっついのに栗も美味しくて。
食べだすと止まりません。( ̄¬ ̄*)じゅるぅ

あんこ大好きなので。
これはチョコに続き、かなり嬉しいお土産でした。

お店はコチラをご覧ください。

えと。
地図使ってみたかったの~♪テストも兼ねてます。
(お散歩マニアだと、うまく表示できなかった…)


もち処 一久(いちひさ)
弘前市大字浜の町西2-3-26
定休日:水曜日 
9:00~19:00
もち処 一久



ウマソス
あんこ!栗!ほのかに湿り気のあるもち米!
(;´Д`)ハァハァ
【2007/02/27 23:34】 URL | くま #-[ 編集]

めちゃくちゃ美味しそう!!!!!
食べたいぃ・・・・・。

今度、ゆっくりぃ~弘前探索しなきゃなりませんねぇっ♪
しかしぃ~、美味しそうっ☆

↓の小人の記事。
ありがとぉ~ですぅ!!!!
私、これ興味あったんですけどぉ~青森に着てるとは知らなかったんですよぉ!!!
今週中に行けたら行ってきたいと思いますぅっ♪


お餅、美味しそぉ~・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
ってぇ、しつこいぃ??(笑)
【2007/02/28 05:40】 URL | naGisA #-[ 編集]

 **50444**

 ちょっと嬉し♪

 ちゅか
 うっまそぉ~!!!
【2007/02/28 12:14】 URL | みやこ #-[ 編集]

あんこ好きの将軍様。にとって、素晴らしい情報をありがとうございます。

メモメモ( ..)φメモメモ

【2007/02/28 12:33】 URL | 将軍様。 #-[ 編集]

和菓子は、苦手だけど、これならいけそう。。
栗にもち米に小豆が以外に好きだったりします(#^.^#)
【2007/02/28 14:04】 URL | らーま #-[ 編集]

くまさんへ

これ、賞味期限がなんと1日!!!

お餅が固くなっちゃうけど、霧吹きかけてレンジに入れるといいと
裏技を教えてもらって、数日もちました(笑)

お餅はモチロン、餡子が!つぶあんが美味いんです。
いやぁ~、また食べたい(ノ´∀`*)♪♪
【2007/02/28 23:46】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

naGisA さんへ

弘前に行かれた時は、是非是非♪♪

小人の記事、ヨカッター、間に合って!!(´▽`) ホッ
今週で終わっちゃうので、本当に良かったです。

ウチも、以前から気になってたのにズルズル行かず・・・。
やっと行った!って感じヽ(;´Д`)ノ
普通の展示と違って体を動かすので、楽しいですよ♪

お餅、他にも色々種類あるらしいんですが。
いつもこれ食べてます(笑) 
やばい、また食べたくなってきたー!!
【2007/02/28 23:50】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

みやこへ

50750GET(笑)!!!
管理者が踏んでどーする。(´▽`*)アハハ

これね、つぶあん なんだけど、食べれたっけが??
あんこ自体はマジで美味いっす♪

他に、串刺しの餅もあるらしいので、
今度はそれも食べてみないと!キャッ(^^*))((*^^)キャッ
【2007/02/28 23:54】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

将軍様。さま

お!それはヨカッタ~~♪♪
お餅屋サンだけど、餡子がクドくなくて美味しいですよ。

ウチも、あんこ好きで。
伊勢の赤福とか、大好物!!
チョコレートも好きですが、それ以上に和菓子が好きです。

美味しい和菓子に当たると。
日本人で本当によかった、と思います。(ノ´∀`*)♪
【2007/03/01 00:00】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

らーまさんへ

和菓子が苦手でしたか!!

これは、お餅がメインというか。
栗と餡子はオマケみたいな感じなんですけど、
やたら美味いんですよね~(笑)

弘前は、大阪屋といい寿々炉といい、
和菓子の美味しいお店があるので、
行くとドコのお菓子を買って帰るか、結構迷いますよ~ヽ(;´Д`)ノ
【2007/03/01 00:04】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

もち!あんこ!すき~親子共々♪
こしあん好きですが、おいしそうなつぶあん!
赤福LOVE!草津温泉の「本家ちちやの温泉まんじゅう」福島県、野口英世記念館(だったっけ?)前の「あげまんじゅう」・・・この辺が3大あんこ菓子かしら??(すべてこしあん)
ん~何か忘れてるような・・・
修学旅行で買ったモミジまんじゅうは20個を半日でペロリ!「残しておかなきゃ」と思いつつ4個ずつとりだして・・・24個入りでした。残したのは4個だけ(笑)
【2007/03/02 22:10】 URL | ゆみ #-[ 編集]

ゆみさんへ

ここのお餅といい、餡子といい、かなり美味しかったぁぁ♪

あまったるくなくて、赤福みたいな後味。
さっぱりした感じの餡子なのかな?と。
また食べたくなってきましたよー。( ̄~; ̄)ジュルゥゥゥ

あげまんじゅう!美味しそうですね♪♪
以前浅草の神社で食べたことがあるのですが、そこのもナカナカでした。
(でもきっと福島のとは違うんだろうなぁ~)

もみじまんじゅうって、なんであんなに手が止まらないんでしょうね(笑)
ウチも修学旅行のオミヤゲだったのに、自分で食べちゃいました。(ノ´∀`*)♪
【2007/03/05 12:27】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

