ADMIN TITLE LIST

さくらん
本日、ひな祭り。
映画「さくらん」が公開となり。観てきました。

*写真の背景は、前売券についてきた風呂敷です。
 カッコイィー☆





華やかな江戸時代の吉原遊郭を舞台に、8歳で吉原に足を踏み入れ、
やがて伝説の花魁となった女性の生き様を描く。
(Yahoo!映画より)


美しかった~♪
色使いがとても綺麗で。着物の柄がやたら美しかった。
建具も綺麗で。
何気に落とした影にちゃんと細工が映し出され。
それ見てるだけでも飽きなかったです。

人も美しかった!
妖艶、という言葉がピッタリの女優陣。
土屋アンナが主演なのですが。
菅野美穂と木村佳乃がもう、色気凄すぎて~~!!!!
か~~なりキテました。クラクラです。

女って凄い。(自分もだっつの)


でも、どっちかっていうと男優陣の方に目が行きました。
安藤政信が渋くて。か~なりカッコよかった☆
市川左團次の重厚な雰囲気はサスガだったし。
何気に忌野清志郎!ゴリ!さらにSABUまで出てました!

って・・・・ SABUどこにいた? (゜ロ゜)ギョエ!!


見ドコロは。夏木マリの声!!!(あ。聞き所か)



P.S
右側プラグインに、映画「叫」を追加しました。
サウンドは通常OFFになってます。ONにすると叫ぶのでご注意を!!!!

かーーーーなり謎が沢山出てきそうな映画。
青森市内では。シネマディクトにて3月24日~上映開始です。

スポンサーサイト

<<4400 | HOME | BOWLING>>



見たんだ♪
蜷川組の作品だよね?
キングも見たい♪
【2007/03/03 21:14】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

スタッフが全員女っていう映画ですよねー。
わー、見たい②

映画みたいのいっぱいです
【2007/03/04 00:23】 URL | いくえ #-[ 編集]

ゆうちゃんと感想まったく同じで書くことありません笑
加えるなら、話にもっと"毒"があっても良かったなぁと。
そこが心残りです。

それにしても、蜷川さんの"色"・林檎さんの"音"・女優さん方の"艶" …………

酔いしれました。
【2007/03/04 14:07】 URL | ヒラノ姐 #-[ 編集]

いやぁ、もう見て来たんですかぁ。
前から観たかったんですよね、この映画。
シネマディクトですか、当分そっち方面に行けないので観れないかも。
トホホ。
【2007/03/04 21:15】 URL | 箱男 #-[ 編集]

最近みたい映画が多くて!!!!これもその一つ!

たしか監督が女性とか・・・
アンナちゃんと吉原遊郭の組み合わせに興味津々。
みたーい!(≧▽≦)
【2007/03/04 22:07】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]

ヒロ☆キングへ

そそそ、蜷川組の♪ ⇒組ぃ~~(笑)!!!

なぜやらツボにHIT!!!!ギャハハハ(≧▽≦)

えっと。蜷川サンのHP観たんだけど、まさにあの通りの色彩♪
すっごく美しかったよ!!!

ディクトのHPに、終了日が書いてなかったので、
2週間以上やるんじゃないかなぁ???
(いつもだったらすぐ終わっちゃうけど)

DVD出てからでも、って映画が最近多いけど、
これは映画のスクリーンで観るのを、特にオススメいたします♪
【2007/03/05 12:53】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

いくえへ

スタッフがみんな女性!?それは知らなかったっす。(;´Д`A ```

何気に、映画「疾走」の監督、SABUが出てたはずなのに…
全然気づかなかった!!!
そしてすっごく美しい映像だらけでしたわ♪♪

ディクトにしては長い期間上映するっぽいので、
まだチャンスはあるよ☆
仕事帰りでも、橋を越えて是非是非♪壁|m`)ムフッ
【2007/03/05 13:01】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

ヒラノ姐へ

オットォ!(・o・ノ)ノ 同じ感想だったとは(笑)

美しかったよねぇ~~。
蜷川さんの""・林檎さんの""・女優さん方の""
おぅぅ。すばらしい表現ですわ。まさにこの通り!!!!!

ウチも、もうちょっと毒があれば面白いのかな?と思った。
ちょっとアッサリだよねー。
ってか、ドロドロだと思って、構えて観てたので、ちょっと肩透かしくらった(笑)

あれDVD出たら欲しいなー。(特典映像系が観たい)
ピタゴラスイッチも欲しいけど。(おいおい)
【2007/03/05 19:08】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

箱男 さんへ

お!観たかった仲間発見!(・∀・)人(・∀・)ババーナ!

製作になってから、やたら時間掛かりましたよねー。
1年以上待ったような。
なので、なんだか凄く嬉しいやら、「やっとかよ!」と思ったやら。

ってか、青森県内、ここでしかやってないんですね!
もったいなーーーーーーい。
単館系とはいえ、もっと幅広く上映する場ばあればね~~。
箱男さんも観れたかもしれないのに。。。

では、DVDが出たら、是非うっとりしてください(笑)
【2007/03/05 19:12】 URL | ゆうこ #PTS6hu7s[ 編集]

アリルさんへ

これは面白かったですよ~♪
ん。面白いというか、美しかったです。ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )

監督が女性で、フォトグラファーなんですよ。
なので世界観というか、色彩が凄いです♪
金魚が物凄くキレイな生き物だと思ったのは、この映画が初めてかもー。
(普段はね~。そう思えないのに(笑))

アンナちゃんはですね。。。
あの細い眉毛と、すんごぃ強烈目線にクラクラです(笑)!!!
着物がめちゃめちゃ似合ってましたよ♪
【2007/03/05 19:15】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

映画に間に合わなさそうなので先にマンガを読みました(笑)
映画を知ったのがカタログ「PJ」からだったのでビジュアル的にとっても気になりました。遊郭、遊女・・・「吉原炎上」的なものなのかと思いきや、メチャ恐いオナゴやなぁ~でも、気が強くなきゃやってけない世界&恋を知って女になる・・・的な?
元が良いといいわね~と、うらやましくもあり??
そんなマンガの世界がどのようなstoryに変身するのかも気になり、もちろん蜷川実花の映像が気になります~
夏木マリと土谷アンナって似てません??
眉が細い者同士だからか・・・??(笑)
【2007/03/07 00:21】 URL | ゆみ #-[ 編集]

ゆみさんへ

あ!! 似てるかも!!!
パッとみた感じの雰囲気や、眉毛の細さが特に!(*≧m≦*)ププッ
2人とも色気あってキレイだったぁ~♪

原作本を先に読んだんですね。
だったら、映画しか観てないより楽しめる気がします。
映画はそんなにドロドロしてなかったから~~
若干はしょってる部分もあるのかな??(でも気にならず観てました)

そそ、特別協賛してるの、カタログ「P」。
最初にドカンと文字が出てきたので、何かと思っちゃった(笑)
【2007/03/07 12:20】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

わけあって途中からになってしまったんだけど・・・
ゆうこさん!!まさにその通り!
美しすぎる・・・
マンガは連載じゃないのでほとんどそのまんまでした
(でも、後半部分のstory憶えてない・・・)
いやぁ~すばらしかったぁ
DVD出たら買わなきゃ♪
【2007/03/14 16:00】 URL | ゆみ #-[ 編集]

ゆみさんへ

お。マンガは連載じゃないんですね♪
いずれ読む機会があるかも。(まんが喫茶とかで)
原作はそれまで楽しみにしておこうかなっ(ノ´∀`*)♪

TVでCM観るたびに、もう1回観たいなーと思ったり。

そういえば先日、ビストロSMAPに夏木マリと土屋アンナが出てましたよ!
本当に、親子っていうか姉妹っていうか(笑)
2人ともTVでも美しかったです。(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
【2007/03/14 21:53】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

