ADMIN TITLE LIST

ペンキ

映画を観ました。
以前試写会で観たのですが、面白かったので再度♪
ブログ記事にした記憶もあるのですが、検索しても出なかったので再度♪
(livedoor時代にupしたかな?)




年に一度のお祭“巨大野菜コンテスト”を目前に、
畑を荒らすウサギが大発生。
発明家ウォレスと相棒グルミットは野菜を守るべく奔走していたが、
ある夜今までにないほど畑が荒らされてしまう。
町では巨大ウサギの仕業であるとのうわさが流れ……。(シネマトゥデイ)


1コマづつ撮影する緻密な手作業のため、
企画開発から完成まで約5年を費やしたそうです。
粘土独特の手作り感があって凄い。(指紋まで見える!!!)

ストーリーも、面白かった~♪
最初はコイツが犯人か?!と思わせといて、実は・・・。
どんでんがえしが、ちゃんとあります。
グルミット(犬)が賢いし、ご主人思いで可愛いぃ~!!!

たまにオヤジギャグ的な部分と
風刺するようなチクっとした部分も出てきて(飛行機のマークとか)
ピリっと辛めな感じもありました。

一番目を引いたのは。
出てくるウサギが、可愛いすぎるところ!!
なんでウサギなのに、ブタっ鼻??(*≧m≦*)ププッ

また、犬同士のやり取りがとても面白かったです。
特に。お財布出したところなんて。

なんで財布持ってんの???



○気になる映画
長州ファイブ
・五重塔(青森が舞台です)

スポンサーサイト




長州ファイブ(笑)





E感じ(笑)



早くディクトに行かないと『さくらん』終わっちゃうわ(焦)



俺のアンナ♪
俺の林檎♪
俺の蜷川(笑)
【2007/03/10 21:19】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

ヒロ☆キングへ

名前がいいでしょ??長州ファイブ(笑)
一応まじめな映画らしいよ。(*≧m≦*)ププッ

さくらん、ディクトで終了日程かいてないから、
案外「やじきた」みたいに、3週間ぐらいやったりして!
(ディクト的に長い)
眉毛極細アンナちゃん、すげーよ(笑)
んで林檎サンの曲がね~。挿入歌もカッコイイ!!!

今月中、是非是非☆
【2007/03/12 12:13】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

指紋まで見える~・笑
手作り感って粘土劇ならでは!

私も映画みたいみたい病がでて 見てきましたよ!
表現って難しいけど 明日にでも記事にしてみます。
ゆうこさんみたいに上手に書けるかな・・・゜・(ノ∀`)・゜・
【2007/03/13 00:03】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]

アリルさんへ

そうなのですよー。
人形を作った時にギュウギュウやったね?的な指紋が(笑)

パフューム、観られたんですね~!!
気になってたけど観れずに終わってしまいそうな…。
魚屋サンの息子だったとは知らなかったです。w( ̄△ ̄;)wおおっ!

映画の感想、個人個人で温度差があるので
表現と受け取られ方、結構難しい感じもありますが。
思ったまま、感じたままが一番伝わるかな?と思ってます。

なんとなく、ディオール系の香りがしそうな映画なんですね。
アリルさんの記事から、いい匂いがしてましたよ(ノ´∀`*)♪
【2007/03/14 19:50】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

ウォレスとグルミット!実は友人からDVDもらったのに、まだ見ていない・・・
他にも見てないDVDが・・・溜ってます
いつでも見られる!は結局見られない・・・
近いうちに見ますね♪
クレイアニメとか好きですよ~
NHK教育テレビのお母さんといっしょ(8:35am)が始まる前のプチアニメがイケてます!!
(「ナチョナチョ」「カペリート」などなど)
【2007/03/16 00:54】 URL | ゆみ #-[ 編集]

●ゆみさんへ

おー!それはラッキーじゃないですかっ♪

確かに、いつでも観れると思うと手が伸びづらいかも。
ウチも家にある「スキージャンプペア」、
先日久々に観ましたし(爆)

クレイアニメ、再放送で観たことあるようなー?
NHKの番組って面白いですよね。
からだであそぼ、にほんごであそぼ、は会社に行く前に観てますよ♪
【2007/03/17 21:59】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

