ADMIN TITLE LIST

コンデジを電機屋へ修理に出した後。
以前から気になってたラーメン屋「たまや」に、やっと行ってきました。

携帯電話のカメラって使いにくーい!!!(今持ってるやつ)





場所的には、金沢小学校通の生協駐車場の隣ぐらい?
白くてサッパリした感じのお店。
確か以前は、マッサージ屋だったと思ったなー。


「みそ」を食べたのですが、うまーーーーーぃ☆
ねぎ、玉ねぎ、もやし、生姜の後味がいい感じ♪
チャーシューはサイコロ状?に刻んであり。
スープが濃厚で美味しかったです。

うまく表現できないですが、
ここは大当たりって感じでした!!!

メニューは、みそorしょうゆの2種類のみ。
後は大盛にするか、叉焼を足すか。(あ。白飯もあったなぁ)

今度はしょうゆを食べてみたいです。( ̄m ̄* )ムフッ♪


たまや
住所 青森県青森市大字浪館字泉川34-51
電話 017-729-1720
たまや

*相変わらず、場所は「おおよそ」なので、、、
 「札幌らーめん」の看板を目印にドウゾ!!!

スポンサーサイト



こんばんわ!
デジカメ修理行きになっちゃいましたか~
ゆうこさんの商売道具?ですから
早く治ってくるといいですね♪

たまや!!湯気でガラスがくもってる所が
今にも匂ってきそうで美味しそうです♪

ゆうこさん・・・
場所が・・・
本文の説明で大体分かりましたが、
地図がおそろしく"おおよそ"ですね^^;
【2007/03/12 21:44】 URL | 龍山マスター #-[ 編集]

ラーメンねー、最近主食になりつつある。
青森は美味しいラーメン屋がないので貴重な存在かもここは。

ところで映画の話
三木ワールド最高!!「ダメジン」
弱った人にお勧めです。だめはだめなりにたくましく生きている。
「無縁仏って、焼いても煙のでない仏様だと思ってた。」と言い切る
だめな人達の映画です。大物ゲスト多数出演!!
【2007/03/12 22:23】 URL | @国分寺 #-[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/12 23:52】 | #[ 編集]

久しく食べてないなぁ・・・・・。
+ そんなぁ~ゆうこさんみたいにぃ~ヒットしたラーメンに出会ってないのでぇ~羨ましいですわぁっ♪^^

↓ウォレス&グルミット可愛いですよねぇっ♪
ちょぉーーーどぉ、10年前に見た時あまりの可愛さに感動してぇ~思わずぅ・・・・ビデオ購入したのを覚えてますぅ。(笑)

さくらん、観ましたぁっ♪
良かったぁ・・・。 何年か前に初めて彼女写真を雑誌で見てからぁ~色使いが気になってたのでぇ~ワンカット、ワンカットが写真一枚、一枚を見てるよぉ~な感じの綺麗さでしたねぇっ☆
あまりにもぉ~色や女優人が綺麗だった+林檎ちゃんの曲があまり合ってたのでぇ~私的にかなりヒットした映画でしたねぇっ♪^^

これからぁ~リリースになるSTEP UP?もダンスが凄くってぇ!!!! 結構、面白かったですよぉっ♪
明日にでもぉ~バベル観てみますわぁっ☆

私も結構、映画好きでぇ~毎月映画館行ってますぅっ♪
【2007/03/13 01:25】 URL | naGisA #-[ 編集]

WAAAAA!!

わや地Tなのにしらなんだー!!

てか
←のやつ(映画!?)
ホラーすか?

{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~
【2007/03/13 10:59】 URL | みやこ #-[ 編集]

あー、ここ生協の。
パン屋の隣じゃなかったですかー?

行ってみよー!!
私が高校生の時は、珍満しかなくて
それでもそこでラーメン食べてました(笑)
【2007/03/13 11:33】 URL | いくえ #-[ 編集]

龍山マスター へ

お久しぶりでーす♪
ほんと、カメラ早く戻ってきてほしい~!
昔は携帯電話のカメラで撮ってたのに、今やってみると
別な機種とはいえ、こっちのほうが難しいし!(゜ロ゜)ギョエ!!

たまや、調理中のにんにくのいい香りがタマラナイです♪
(頼むと、生のすりおろしたてにんにく出してくれる)
勢いのある、元気なお兄ちゃんが2人でやってるお店なのです。
こういうお店、どんどん増えて欲しいなー!

場所ですね(笑)
ウチ、結構おおざっぱなんですよー。(´▽`*)アハハ
んで使ってる地図サイトも、似た者同士でおおざっぱ(笑)
ちょっと広角にして登録しても、出てきたのはコレでした。(*≧m≦*)ププッ
【2007/03/14 19:55】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

@国分寺 へ

主食(爆)!!! きっと、とんこつラーメンの美味しいやつ食べまくってる?
うらやましーーー!!!
また棒ラーメン食べたくなってる今日この頃です。

青森市内って、「ラーメンは絶対ココ!」って場所が無く(ウチ的に)、
美味しいといわれる場所って家から遠いし。(しっくりこないし)
かなり貴重です、ここ。
お願いだから移転しないでね♪みたいな(笑)

「ダメジン」、凄く観たかったのよー!!
既に観た友達から、the 3名様より凄いって聞いてたよ。
無煙仏!!!ギャハハハ(≧▽≦)
焼いても煙でないって発想がいいなぁ~。確かインドに行くんだよね??

会社帰りのGEOチェックしなきゃ。( ̄m ̄* )ムフッ♪
【2007/03/14 20:02】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

鍵コメさま

おぉ~~!そうだったんですね♪
のちほど連絡いれまーす。v( ̄ー ̄)v
【2007/03/14 20:04】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

naGisA さんへ

ラーメンって、あんま食べる機会がないんですが、
久々に食べたのが大当たりでラッキーでした☆

ウォレス&グルミット、映画観る前にビデオでも観ました♪
可愛いし、面白いし、グリミット賢いし☆
声が欽ちゃんでちょっとビックリ!(*≧m≦*)ププッ

naGisAさんも映画好きだったんですね♪ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
さくらん、久々に「日本人でよかった」と思える映画でした(笑)
あの和風の柄といい、色といい。艶やかさがたまらなかったです!
あの門の上に居る金魚が気になって気になって。
背景が青空だったり、雨空だったり、提灯の赤だったり。
どうやって水替えるんだろう・・・??? って邪推ですよね(笑)

STEP UPって、ストリートダンサーとバレリーナの恋なのですね♪
面白そう~~!!!
恋愛映画なのにダンスが凄いのって、なんだか楽しそうな。
バベル、ウチも気になってましたが。青森では4月28日公開(松竹アムゼにて)。
まだ先だぁー。( ´Д⊂ヽウェェェン

なのでその前に、長州ファイブを観ようと思ってまーす☆
【2007/03/14 20:22】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

みやこへ

自分で「53 666」 を踏んで青くなってるユウコリンですv-12
左のヤツは、ホラーだったらしい。
後で気づいたんだけど・・・幽霊が出るらしいっすv-12v-12

どっちかってぇとココ、最近できたラーメン屋なんだよね。
以前は怪しげなマッサージ屋で。
通るたびにオッサンがウロウロしてた(笑)
その後ラーメン屋になってたよー。

体があったまる感じの、美味い味噌ラーメンなので是非是非(^_-)☆
【2007/03/14 20:27】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

いくえへ

ヽ(`Д´)/それだ!

パン屋の隣だよ~♪
車は、店の前に軽なら3台ぐらい置けるぐらいのスペースがあるよ。
マジ美味いから、是非是非☆

珍満(爆)!!!
あそこまだ怪しいなーと思って入ったことなかった!!!
市役所裏の店だったら行ったことあって。
中華丼食べたら腹きつくなりすぎ、仕事効率下がったことが(笑)
【2007/03/14 20:30】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

