ADMIN TITLE LIST

( ̄_J ̄)ん?

「のれそれ食ったじゃ!!」

違いますよ!!たくさん食べた、ってことじゃないですよ!!
*津軽弁で、のれそれ=たくさん、の意味もある。
 ウチはその意味だと、わや、たんげ。と使ったりしますが。


この写真の魚。のれそれ、って名前だそうで。(お店の大将曰く)
アナゴの稚魚だとのこと。白魚とも違った感じで美味しかった~~!


昨日、得意先の女子だけの集団(笑)の、送別会があり。
「のみ亭」というお店で食べたのです。
お店の名前も面白いんですけどね♪ 「のみてい。のみてぇ。のみてー??」


料理は、魚もお肉も全部美味しかったし。
ギリっと冷えたビールが最高でした。v( ̄ー ̄)v


やっと風邪が治りつつあったので、無理せず1次会で帰ってきましたよー。
歩いてね。( ̄m ̄* )ムフッ♪





あ~♪
それ『和彩かわしま』で食った~♪
意外といけるわよね♪
のれそれ♪
ん~♪いい名前♪
【2007/04/22 17:31】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

この黒い点は
のれそれの「目」…ですか???
【2007/04/22 20:21】 URL | いくえ #-[ 編集]

のみてぇー!!


・・・っす!

のれそれ、

くいてぇー!!

・・・っす!
【2007/04/23 18:46】 URL | n-type #-[ 編集]

●ヒロ☆キングへ

コメント一覧に「のれそれ」が並んでてすごく笑える!ギャハハハ(≧▽≦)

フグ、いいなぁ~と羨ましがってたら食べる機会がやってきた(笑)!
意外と淡白なのね。また食べたくなりました♪

&のれそれ、美味しかったよ!
白魚の、踊らないver.って感じ(なんだそりゃ)
【2007/04/23 21:01】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●いくえへ

あら。先ほどはドウモ。なんつって(笑)
まさか同じ方向に向かって歩いてたとはね~。

そうなのよ!目ぇなのよ!o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーっ!!!

なんかね、こっち見てんのよ全員。
白魚も、踊り食う前にこっち見てるじゃない?あんな感じ。

んでも。美味かったっす。(-ノ-)/Ωチーン
【2007/04/23 21:03】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●n-typeさんへ

のれ飲みてぇっすか?( ̄m ̄* )ムフッ♪

今まで食べたことの無いものが数点出てきたもんで。
しかもビールのジョッキがギリっと冷え。垂れたビールが凍るぐらい!
このお店、こだわりレベルが高いとみた!(断言)

店内に、なぜか映画のポスターが(シネマディクトで上映したやつ)
たくさん貼ってあり。
ナチョ、などなど。それ観てるだけでも飽きなかったっす。川 ̄ι ̄川フフフ
【2007/04/23 21:05】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

こんばんわ♪

「のれそれ」、って初めて見ましたし、聞きましたよ。
美味しそうじゃありませんか。
お店の名前もイイですワ~、「のみ亭」ですか(ウヒヒ)。
そういえば、平内町の国道4号線沿いには、「ほた亭」ってのがありますよ。ネーミングは大事よね(爆)。
【2007/04/24 23:07】 URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集]

皆さんすでに使用後ですが・・・
うわ~のれそれのみてぇ(笑)
『のれそれ』は初めて知りました!!
目の付いたイカの太い刺身に見えます(無理やりっぽいですが、イカ刺しに見えたんです)白魚にしては太いし・・・
食べてみたいっす!!
【2007/04/26 22:48】 URL | ゆみ #-[ 編集]

●reev21 さんへ

すっかりお返事遅くなりまして!ごめんなさい!(;´Д`A ```

この魚美味しかったですよ~!
しかも名前が。(´m`)クスクス
お店の方に、その名前って本当なんですか?と2回聞いてもらったほど(笑)

ほた亭も、なかなか面白い名前ですよね♪
食欲がつい出そうな感じです。
【2007/04/28 19:33】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●ゆみさんへ

次の日を心配しないで、のれそれ飲んでみたい(笑)

ウチも最初、イカサシだと思ったんです。
しかし!
「あれ?目がある?(こっち見てるよーー!)」
と、その場の全員ビックリ。

このお店、
食べ物は美味しかったし、雰囲気もよくてヨカッタですよ♪(ノ´∀`*)
【2007/04/28 19:45】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

