ADMIN TITLE LIST

ACAC裏山2

ACAC(国際芸術センター青森)の裏山を散策しました。

甘かった!!!!!!!!



散策コースがあることは知ってましたが、
行っことがあるのは、2番目に行き当たるオブジェまで。
そこから先へ行ってみました。
目標地点:調整池。

ざっくりした経路図を見る限り、結構長そう。
のんびり行くと大丈夫かな?と思い、歩け歩け。

分け入っても分け入っても若葉。(1枚目の写真)
新緑が芽吹いたばかりで、とてもキレイ♪

が。しかし。
進むごとに山が深くなり、山道も段々「けもの道」状態。
起伏が激しくなる上に、下り坂では転がり落ちそうな急傾斜!!


息を切らしながら歩いてやっと見つけたオブジェ(笑)
ACACオブジェ



さらに奥へ歩くと、やっと花発見(笑)!!!
ACAC花



調整池らしきものが見え、下り坂も更に急勾配。(゜ロ゜)ギョエ!!
すっ転ばないように注意しながら下る途中。

おっと!笹竹発見!!!
ACAC笹竹


山菜取りをしたことがなかったので、いまいちコツが解らなかったのですが、
後から聞いた話だと、もっと日陰の方に行くと大きいのがあるとか。
そこまでの装備をしてなかたので、ちょっと残念(笑)

そして到着した調整池付近で、しばしボケーーーー。

帰り・・・・。
登り道は、えっれぇ体力使って。行き倒れるかと思いました。*o_ _)oバタッ


裏山、今度はちゃんと装備整えて行きたいと思います。

スポンサーサイト



お手伝いした日行きましたよ(^^)/
調整池見えて少し歩いてお手伝いの時間ともどったけど、
花見ながら楽しめるよね。
次回は一週しようかと考えてた。

山登りで鍛えられたのかもうち(^^;)
【2007/05/11 21:26】 URL | らーま #-[ 編集]

ご無沙汰しております。
大変苦労なされたみたいですね。目的のものが遠くにあっても到着して確認できれば疲れなんてふっ飛びますが・・・帰ること考えると疲れが倍になるような気がします。
お疲れ様でした^^
【2007/05/12 23:26】 URL | はなはな22 #-[ 編集]

●らーまさんへ

お返事遅くなり(;´Д`A ```

行かれたのですね♪♪
サラリと行ってきた風が、鍛えられた感 出してますねぇ。すごーい!!
ウチぁ・・・ 結構ヒーヒーでした(笑)

この行ったときは、まだ2種類ぐらいしか花が咲いておらず。
木々も、若葉が出だした、ってぐらいだったので
6月ぐらいは、いい感じになるかなぁ(ノ´∀`*)?
【2007/05/14 12:29】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●はなはな22さんへ

お返事遅くなり(;´Д`A ```

そうなんですよね、未知の裏山だったので目的が見えず、やたら疲れました~。
山のように、山頂までいくぞー!とか見えるといいんですが(笑)
なんだか微妙な感じでした。

もうちょっと暖かくなったら、次は八甲田の湿原散策と行きたいです。v( ̄ー ̄)v
【2007/05/14 12:36】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

虫いねがった??
ブユとか??
ここよさげだね。ウチのちびっ子連れて行きたいな(^^)v
【2007/05/14 14:28】 URL | 道楽 #-[ 編集]

●道楽さんへ

虫、今回は見なかったけど、以前はコガネムシがいて
ギラギラ光ってたよ(笑)
ブヨは~~ 見たこと無いけど、こんだけ深い林だと居るかも?!

散策自由だし、ある程度は道ついてるから、
アート見がてら、おこちゃまも大丈夫だびょん♪v( ̄ー ̄)v
せっかくなので、ワークショップで何かやる日とか??
【2007/05/15 12:19】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

軽装備で登山する芸人さんを思い浮かべてしまいましたが・・・
普通の散策コースですよね??
ACACマジ行ってみたいですね~
ゆうこさんのブログって行ってみたいとこや
食べてみたいものが多くって・・・
【2007/05/15 23:07】 URL | ゆみ #-[ 編集]

●ゆみさんへ

芸人さん(笑) 居るかも!?

一応、普通の散策コースのようですが、ちょっと起伏があります。
サンダルやヒールだと、土が入って大変かも!?
展示する建物までは大丈夫ですが、裏山に入るときは足元注意です。

ACAC、また新たに、夏までの展示が始まったようなので、
アート見がてら是非是非♪
バスでしたら、公立大学前で降りるといいようですよー。
【2007/05/16 12:52】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

