ADMIN TITLE LIST

サザエさん
いつだっけ。

先日家で食べたサザエ。
吹きこぼれないように注意しつつ。くつくつと、いい具合♪♪
何個でも食べれそうなぐらい、美味かったです。

ちなみに本日は、家でヒラメとタコの刺身でした。

お魚ばんざーい(笑)!ヽ(´ー`)ノ




ぐっほー!!!!

めっそー♪


こういうの
家で食べてみたい!!

自分で料理できたら
最高なのになー
((o(;△;)o))
【2007/05/30 10:55】 URL | みやこ #-[ 編集]

主役のサザエさんを引き立てている、名脇役の「炎」に惹きつけられますね。
青白いガスの炎と、赤く熱せられた焼き網のコントラストも、絶品です!
【2007/05/30 14:52】 URL | ぐあっち #2smd9clk[ 編集]


今臭いがしたぞ
どうやったの?
【2007/05/30 21:56】 URL | マサ☆キング #-[ 編集]

おっおっおっと!
吹きこぼれそうでこぼさない!
絶妙ですね~
マジおいしそう・・・
ヒラメも大好きなのよね~
タコは吸盤の部分にハマってます~♪
【2007/05/30 22:16】 URL | ゆみ #-[ 編集]

あれま、良い感じぃ~。
大人の味ですね。
さささ、ぐいっとどうぞ・笑v-275
【2007/05/30 22:30】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]

●みやこへ

めがったよ~~♪

かっちゃが、たまたま新鮮なサザエ見つけてきて。
ん?
これ、簡単だよ~!家に網があれば出来るからね♪

ガスコンロに網かけて、口が網と水平になるようにサザエのっけて、
そのまま火にかけておくの。
(まー、煙は結構出るけどね~)

後からチラっと垂らした醤油が効いてウマイっ☆
【2007/05/30 22:53】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●ぐあっちさんへ

お久しぶりです(ノ´∀`*)♪

実はこれ、網にかけてる最中すっごく煙出てて。

写真撮る為にフーフーやったら、網の一部分が真っ赤に!
まるで鍛冶職人が、うん百度のかまどに鉄入れてる状態みたいな。

綺麗だけど、ちょっと怖くなりました(笑)
【2007/05/30 22:56】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●マサ☆キングへ

ほら、写真撮るのにフーフーしたからさ。
そっちに煙流れたのかもよ?(´m`)クスクス

なーんつって♪
ツブよりサザエが大好物!何個でも食べれる勢いだったので
この4つじゃー足りないぐらいだったよ(笑)
【2007/05/30 22:58】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●ゆみさんへ

白身の魚が結構好きなんですよね~♪♪
そしてイカよりタコが好き。

やっぱり吸盤部分があると、なんだか得した気分になるっていうか(笑)
嬉しいですよね(ノ´∀`*)♪

魚介類が美味しく感じるとき、青森に住んでてヨカッタ!と
すっごく思います♪
【2007/05/30 23:00】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●ぶぅははさんへ

おーっとっとっと。ありがとうございます(笑)!

手伝いもせず、煙フーフーしながら写真撮りまくって。
母呆れ顔(笑)

そんなこんなで、サザエは凄く美味しかった!
ビールにもバッチリでしたよ♪v( ̄ー ̄)v

*ほんとの酒飲みだったらココで日本酒かも?!
【2007/05/30 23:02】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

