ADMIN TITLE LIST

apple
新しい、真っ白なものが家にやってきた。
昨年冬ぐらいからHDDが壊れかけたり異音が出たり不具合が多かったので、

ええーーーい!!

買っちゃいましたよ、imac。
元々、itunes使ってたりi-pod shuffle使ってたこともあり、悩みましたがmacに決定。
(しっかしwinのマシンは高かったなー)

とりあえず写真を載せようと思ったら。
画像編集が思うようにいかない!小さくなってくれない!(ってことで明日掲載します)

一番心配だった、古いwinからのitunesデータ移行。
ネットワーク設定後、LANケーブル繋いで無事完了!
これにて、ひと安心♪ いがった~!

mac、思ってたより全然普通に使えて嬉しいけど、
キーボードが慣れないです。
winの感覚で、漢字と英数字の切り替えで「1」押してしまう(笑)

明日は(って今日か!)、今までお世話になったPCをキレイにしなくては。





い~~な~~!!
い~~~な~~~!!
あたしも新しいPC欲しいよ~~
土曜日に電気屋さんに行ってきてさ。。。
トイレの電球買いに(笑)
Macかわいいな~~って見てきたとこなんだ~~
【2007/06/26 20:19】 URL | akko #xmWPYhKQ[ 編集]

こんばんはぁっ♪
ピッコロ行ってきましたぁっ♪
なんとかぁ~、ラストオーダーに間に合いましたぁっ☆^^

昨年行ったイタリアを思い出しましたぁっ♪ ピッザもパスタも美味しかったでしたよぉっ。
11時近くまでぇ~ウルサクお邪魔してぇ~楽しい時を過ごさせて頂きましたぁっ♪
情報ありがとぉ~ございましたぁ。^^
てかぁ・・・、教えて頂いた居酒屋の方に興味持ってしまってぇ~そちらの方へ行きたいですぅっ♪
今から楽しみですぅっ☆

mac良いですねぇ~!!!
私も次はmacにしようと考えてますぅっ♪
良いなぁ~っ☆
【2007/06/26 20:32】 URL | naGisA #-[ 編集]

あーーーー!
あああーーーー!!
あああああーーーーー!!!
買ったの!?
mac買ったの???
いいな~!
いいな~!!
システム両方使えるから便利でしょ?
コア2であの価格は安いよね。
ビスタもサクサク動くっていうし。
きっとPCライフが楽しくなると思う(^^)
ウチのi-macもそろそろ買い換えて~な~!
【2007/06/27 08:51】 URL | 道楽 #-[ 編集]




















【2007/06/27 12:41】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

MACなんてさっぱりわからん
MAC童貞でござる
どーなのよー
【2007/06/27 21:52】 URL | マサ☆キング #-[ 編集]

●akkoさんへ

ついに買っちゃいました~!!

今まで使ってたPCが、もう限界に近かったので、以前から計画してたのですが
ついに決断しちゃいましたよー。

PCでTV見ないし、WINDOWS高いし(笑)、結果MACに。

やっぱ容量多いし早いし、使いやすいです。かえてよかったー。
【2007/06/27 23:19】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●naGisA さんへ

お!ピッコロいってきましたか!
美味しかったようで、ヨカッタ~~(ノ´∀`*)♪

イタリアへ行かれたのですか?!すごーい!!!
いつかヨーロッパには行ってみたいと思ってるんですよー。(予定は未定)
本場を思い出すような味、さすが石窯(笑)!

居酒屋はですね。
小さいお店で、結構人がいっぱいになっちゃうんですが、
いかげそ(揚げ出し風)が特に美味しいですよ!
もし行かれたら、是非是非☆

&MACは凄く便利ですよー!!
音楽といい、楽しめるツールがいっぱいあるので、こちらも是非(笑)!
【2007/06/27 23:28】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●道楽さんへ

MAC買っちゃったよ~~~~。(・∀・)ニヤニヤ

でもね、WINDOWSは入れてないのよ。
なにせ今まで使ってたのがWIN2000で、その上のOS、持ってないのだ。
WIN入ってなくても 全く困ってないのがまた凄いんだけどね(笑)

ってことで、Ituneに音楽入れまくり。(・∀・)ニヤニヤ
【2007/06/27 23:45】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●ヒロ☆キングへ

いいよこれー。

会社PCと違って、いろいろ好きなことができるので楽しい(笑)
特に音楽を聴くためのソフトが、使いやすいのよね-。(´∀`*)ウフフ

で、ついTV見ないで1日が終わる(笑)
【2007/06/27 23:56】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●マサ☆キングへ

ウチもMAC初心者ですが、いいよこれー。
設定や、どこに何のメニューがあるか解るまでちょっと面倒だけど、
今は落ち着いたので 楽しめてます(笑)

DVD作ったりできるらしく。
可能性が広がって、なかなか面白いよー!!ヽ(´ー`)ノ
【2007/06/28 00:04】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

macにされたんですね!
macは,ウイルスにやられることが滅多に無いのが楽かと思います.

しかし,今や容量がWindoowsより大きくて,安い機種があるんですね.容量少なくて,高いってのが私のイメージなんですが.

写真編集の具合はいかがですか?
【2007/06/28 05:13】 URL | 利根 #/aky1MRQ[ 編集]

ついに
マ―――――っク♪

すでに
わが家にいますが
明日ネット開通したら
徹夜..._〆(゜▽゜*)します(笑)

【2007/06/28 12:22】 URL | みやこ #-[ 編集]

●利根さんへ

そうなんですよ。ウィルスに攻撃されにくいんですよね~。
その心配が少ないだけでも、PC使用時のストレスが減るかと(笑)

最近のwindows、TV重視しない場合は高すぎて…。
デザインはもちろん、HDD容量やメモリを考慮しても、MACに劣るんですよ~。
納期、待てばDELLやHPも選択肢にあったんですが、
なにせ せっかちなもので。店在庫品を買いました(笑)

画像編集、付属のソフトではサイズ変更できなかったので
今晩別ソフト入れたら問題解決です。
ここで足取られたか!って気分です。(´m`)クスクス
【2007/06/28 12:40】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●みやこへ

きたぜマーーーーーック!!!(マクドナルドじゃないぞ)

後日、どの顔文字辞書で上手くいったかと、
LZH解凍ソフトある場所お知らせしますわ。

はぇぐ開通すればいいね♪おもしれーぞぉっ☆
【2007/06/28 12:42】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

祝!!!! 調子はどうですか?
ワタシも次買うとしたら.............macかな~。
(昔macユーザーでした。デモドリ...?)
その前に、容量ギリギリになったiPodかな~(笑)

いまやwinのほうが高いのですか。。。(汗)
【2007/06/28 20:34】 URL | ゴマポンヌ #-[ 編集]

お初にお目にかかりますーーーー。
ゆうCHAN MAC購入したみたいね?
今日は仕事だけど、かなり余裕なのでちょっと覗いてみましたあ。。。。
来月引越しするから、今日は物件下見してくるぞー。。 でもいい物件は高いから会社に却下くらったよ。
明日は大鰐でGⅢ開催するから優勝狙ってます。
早く 『樽生』呑みたいよーーーーー。

【2007/06/30 08:57】 URL | もうりん #tc462qKg[ 編集]

●ゴマポンヌさま

お返事遅くなってゴメーン!!

ありがとうございます&昔macユーザーだったんっすか!?
でもwinも両方操作できるのって素敵~♪

こちら、ようやっと慣れたかな。
あとはエクスポートしたbookmarkの整理と、i-tunesへのライブラリ追加作業が
待っているるるるー。

winは、電機屋で買うとすると、20万円近く予算みないとヤバイかも。
プリンタも、やたら高くなっててビックリしちゃったよー。(;´Д`)
【2007/06/30 14:34】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●もうりんへ

初めまして~~(笑) どうぞヨロシク(笑)

そうなのよー、mac買いました!
どーせ会社でwin使うから、家では違うやつでもいいかなーと。
ってか。予算等々考えて、こっちになりました(ノ´∀`*)♪

来月もう引っ越すんだ!
でもあの周辺で安い物件ってある~!?
お風呂なくってもほら。近くに温泉あるじゃん??(無理か)
穴場があることをお祈りしております。(-ι-З)ナームー

大鰐で?? おっと。なるほど(笑)
いいな、樽生~~!!! いいないいな~~!!!
もし優勝したらその樽生かっぱらってきて、岸壁で祝勝会やるべ。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
【2007/06/30 14:47】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

お久しぶりです。WileEです。

WileEも十年あまりmac生活で、今も初代imacが実家の居間に鎮座しております。OS9なのでi-tunesすら使えず専らネット用です。
とはいうものの時代の流れには逆らえず今はwinがメインですが。
winからmacに移行したゆうこさんはすごいなぁ~。右クリックがないのには慣れました?(笑)
【2007/07/03 22:22】 URL | WileE #mQop/nM.[ 編集]

●WileEさんへ

おひさしぶりでーす♪
おっと。WileEさんとこはmacでしたか!!
ってか、両方あるとは、これまた凄いですね!!

右クリック、こっそり設定しちゃいました(笑)
右っぽい場所をクリックすると、winみたいなメニューがでる仕様に。
なんかズルっ子な気分です(ノ´∀`*)♪

でもー。
マウスの真ん中あたりの両脇にあるボタン、つい押しちゃうんですよ。
あれが一番慣れない点です。(今、マウスの持ち方がちょっと変かも(笑))
【2007/07/04 00:31】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

おらもMacでやんす(笑)。
仕事でWinも使いますが、使いづれぇ~。
皆さんをMac使いに洗脳しちゃいましょ~(嘘)。

写真サイズ変更ってiPhotoで簡単に出来るっきゃ?
【2007/07/26 17:06】 URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集]

●青森太郎さんへ

お!!mac仲間が!! ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
今までずっとwinしか使ってなかったけど、使い慣れたらmacいいですね~~!
会社のPCも、macにしたい・・・(笑)

iphotoの編集、書き出しでアッサリとサイズ変更できることに。
気づくまで異様に時間が掛かってしまいましたヽ(;´Д`)ノ
おかげで色々なフリーソフトを発見できて面白かったかも(笑)

しっかしmacのフリーソフトって、英語版多いですねぇ~。
英語も覚えれそうですよ。( ´艸`)ムププ
【2007/07/27 21:32】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

