ADMIN TITLE LIST

太古の息吹
初めて見たので、ナンダロウ??と思って遠目から見ていたら。
階段を下りたあたりに、グツグツとお湯が沸いている模様。
何人か人が居て、その辺で採った山菜を袋にいれ、ここにドっと投入!!
下ごしらえしてました。

太古の息吹2

この脇には水の流れがあり、そこにまたドっと袋ごと入れ、冷やし。
車に積んで持ち帰る人多々。

ちょうど上がってきたオッサンに聞いたところ、
フキは投入しすぎるとフヤフヤになるので、ザっと入れ→川へ。
とのこと。
地元ならでは、って感じで面白かったです♪

しっかし、誰考えたんだろう?面白いネーミングだなぁ~。息吹って(笑)





気持よさそうな温泉ですね
【2007/07/12 02:20】 URL | マサ☆キング #-[ 編集]

いいネーミングだなあ。
【2007/07/12 08:55】 URL | 道楽 #-[ 編集]

90℃以上のって
かなりデンジャラース!!!!


間違ってかかったら
ヤケド02 (´Д⊂グスン

私なら近寄る勇気にゃい~
【2007/07/12 23:05】 URL | みやこ #-[ 編集]

ゆうこさん、おっはよぉ~♪
私も、八幡平の藤七温泉って所だけど日帰り行ったことあったよ~^^
そこにも、日本秘湯を守る会ってチョウチンがあったなぁ。
硫黄の匂いがすごいっきゃね!!
もちろん、アクセサリーははずして入らなきゃだっきゃ?
匂いだけじゃなくって、酸化させる力もスゲー!!!
えぇ、、、真っ黒になったっけなぁi-235
【2007/07/13 06:19】 URL | マーチ娘。 #-[ 編集]

●マサ☆キングへ

そうなのよー、気持ち良さそうでしょ??

ってオイっ!! 入ったらダメよ。
熱い目のお湯好きでも、ここまでくりゃー凄すぎますわ。ギャハハハ(≧▽≦)
【2007/07/13 23:04】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●道楽さんへ

ね~~、誰が考えたのかワカランけど、
昔通った時は、こういう場所も無かったはずなんだよね。
どっかでちゃんと整備してあげたのかな???

しかも注意書き看板が!! 現場工事みたい。( ´艸`)ムププ
【2007/07/13 23:05】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●みやこへ

近づけませンでした。( ・ω・)∩

階段おりるのもちょっと面倒だったんだけど(笑)
やっぱシューシューいってるところに近づくのは、ちょっと怖かった。

こりゃー、確かにドっと漬けたら煮えるわ。と思いました。( ´艸`)ムププ
【2007/07/13 23:10】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●マーチ娘。さんへ

o( ´_ゝ`)ノ コンバンハ♪

藤七温泉、露天風呂に入ったことあるよ~!
かなり前で、紅葉が凄くきれいな時期だったので、心地よかった♪

アクセサリー、やっちゃったんだー! あれ痛いよね~。。
と言ってる自分も。今年2月にやらかしたばっかりなのに、またやっちゃった!!
そう、シルバーリングつけたまま入浴。 Σ(゚д゚lll)ガーン
ガッツリ焼け。。。黒いわブロンズだわ。。。

が。しかーし。
指でゴシゴシこすってたら、元通りに!!(しかも、2月も今回も)

ウチの指からは一体何が出てるんだろう(笑)!?(σ´□`)σ・・・・…━━?
【2007/07/14 00:19】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

こんばんわ~♪

太鼓の息吹! アチチチッち♪(爆)

こちらに、この息吹が欲しい!
なぜかって、昨夜から雨風が強いしね、寒いんです! 気温は12~3度くらいです。ファンヒーターが必要です。
それに引き換え、津軽は晴れとりましたネ。 今日オヤジは黒石、平川そして五所川原へ行って来ましたが、あちらは晴れとりました! それに暑かったです。 なんと言う違いなのだ。。。
【2007/07/15 19:42】 URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集]

●reev21さんへ

ドンドコドン♪♪ ( ´艸`)ムププ

昨晩、天気予報で最高気温を見てて、ビックリしてました。
こちらの最高気温と約10℃違いますもんね。ヒーター必要ですよ。ほんっと。
風邪など引かぬよう、お気をつけくださいねぇ(;´∀`)

お?津軽方面へお出かけでしたか。
ウチも土曜日は、そっちを通り抜け西海岸へ行ってましたが。
やたら暑くて、うだってました。

西日、恐るべし。 ミ(ノ;_ _)ノ =3
【2007/07/17 20:28】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

