ADMIN TITLE LIST

tamago1
続きは明日と言いながら更新&お返事遅れましたヽ(;´Д`)ノ

八幡平の旅(笑)、最後は やっぱ食べ物です。
ここに来たら、コレ食べて帰らなきゃ~~♪♪







はいっ、黒たまご!!
tamago
外側が真っ黒け。

*文字の動かし方、TACHIさん ありがとうございます!(ノ´∀`*)♪


売店のオネェ様いわく、このゆでたまご、2~3日持つらしい。
ここでは黒いけど、持ち帰ると段々と色が抜けて行く場合もあるらしい。
それは自然のことなので、なぜか?というのはヨクワカラナイらしい。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー (古)

ちなみに、カラをむいてみると、真っ白な普通のゆでたまご。
塩掛けて美味しく頂きました(ノ´∀`*)♪
*昔は腹壊れるので ゆでたまご食べれなかったけど、
 ここ1年ぐらいで食べれるようになった。


おまけの、きりたんぽ。
オネェ様が、注文を受けてから丁寧に味噌を塗り塗りし、
丁寧に焼いてくれました。美味しかった~~!!
tanpo



今度は後生掛温泉、お風呂にも入ってこようと思います!
(あの木のサウナ。面白いんだよね~♪♪)





メソォーメソォーメソォー♪
(*´∇`*)
メーーーソォーーー!!
(*´∇`*)
照りがE♪
(*´∇`*)
【2007/07/17 21:35】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

ここぉ!!ここぉ!!!!
友達と話してた所ぉ!!!
友達が・・・・・。(笑)

黒い温泉たまごも食べておいでぇ~!!って言われててぇ・・・、ここでこんな大きなたまごが見れるとわぁっ!!!!!!!

今度、行かなきゃなぁっ♪
【2007/07/17 22:16】 URL | naGisA #-[ 編集]

「なんでこーなるの」
がいいねー(笑)
コント55号がここにいきていたか(笑)
【2007/07/18 09:20】 URL | 道楽 #-[ 編集]

八幡平にも黒たまごがあるのね!!
『黒たまご=箱根の大涌谷』の図式が出来てる私には新発見!!
大好きなんですよ~黒たまご!!
普通のゆでたまごとはやっぱ違いますよね♪(黒いのは酸性熱泥でゆでたからだそうです)
ちなみに箱根では
「1つ食べると7年長生き、2つ食べると14年長生き・・・」とくるとオチはわかりますね(笑)
萱の茶屋の長生きのお茶と一緒です
弘法大師ゆかりの延命地蔵尊が大涌谷にあるのでそれが延命の黒たまごの由来なのかも・・・
【2007/07/18 10:48】 URL | ゆみ #-[ 編集]

ほぇ~  よく分らないって・・・本当に
ナンデこうなるの?! なんだね(笑)
手は黒くなんないの?
【2007/07/18 17:59】 URL | ひらり #-[ 編集]

●ヒロ☆キングへ

そう、この何度も焼いた照りがね~♪♪
久々のきりたんぽ焼き。うめがったっす。ヽ(´ー`)ノ
最近ずっと鍋料理のたんぽばっかり食べてたからなぁー。
【2007/07/18 23:36】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●naGisAさんへ

この黒たまご、飾ってた看板? のは おっきいですよね~!
実際のたまごの大きさは、市販の玉子と同じぐらいかな~と。
でも美味しかった~~!
ナンデダロウ。熱泥で茹でたからかな?? ...ヽ( ´_つ`)ノ ?

お湯もいいし木箱のサウナも面白いので、是非是非☆
【2007/07/18 23:39】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●道楽さんへ

ね、ほんっと。
これ考えた人自体がファンだったとか!?ギャハハハ(≧▽≦)

こういう紙袋に入ってるだけでも、お土産になりそうだし。
考えたもんだなぁー!と、感心しちゃいました(笑)
*実際、2~3日持つらしいし。
【2007/07/18 23:41】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●ゆみさんへ

お~!!後生掛の黒たまごしか知らなかったので、こちらも新発見(笑)
って、箱根が本家っぽい感じもしますが。
酸性熱泥が発生する温泉では可能、ってことなのですね。なるほどー。

長生きのお茶!!
あの場所に行くと、つい飲んでしまう不思議なお茶です(笑)
たまに飲むと美味しいんですよね~~。
後生掛には、延命の何かは無かったような~~気がするので、
箱根ならではかも?ですね(ノ´∀`*)
【2007/07/18 23:57】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●ひらりさんへ

色が黒くなった後、たまに色あせてくのがまた不思議~。
しかも、あせるのと、あせないのがあるらしく。...ヽ( ´_つ`)ノ ?
どう色あせるのかも、ちょっと見てみたい気が(笑)

手は黒くならなかったので、外の殻が、しっかり焼けてる?みたいな感じでした。
中身が白いので、殻むいちゃえば 見た目は普通のゆでたまご。
でも、味はどっか違うんですよねー。不思議ーー。( ´艸`)ムププ
【2007/07/19 00:00】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

