ADMIN TITLE LIST

ぱふぇ
久々にエルムでパフェを食べる。
そして写真、ちょっとi-photo使ってレタッチしてみる。(わかりづれー)
ってタイトル&記事と全然関係ないですね。(´▽`*)アハハ

最近、映画2つ見ました。
続けて書くと、そういうタイトルの映画みたい。(日本の何かと対決?みたいな)

他にも、土日で映画観まくってたので色々あるんですが今回は2つ。
映画記事は、ウチの備忘録のようなもんで。気になったら続きをドウゾ(笑)





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先に観たのは、「憑神」。6月かな?

幕末時代に生きた、若い武士のお話。
間違って手を合わせて拝んでしまった神社から始まる、災いの数々。
3種類の神様に取り憑かれてしまった主役、妻夫木。
その兄で、ぐうたらだけど合理的な兄役、佐々木蔵之介。
かなりのイカレっぷりが最高でした☆

妙なのに取り憑かれて、てんやわんやで終わる映画かな?と思ったら。
さすが山田監督。
最後に近づくにつれて、ジーンとしみてくるというか。深かったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

つい最近観たのが(→先行上映) 「ハリーポッターと不死鳥の騎士団」。

ハリーポッターシリーズの、第5作目。
ここまでは本で読んだので、映画でどこか端折ってても大丈夫(笑)

シリーズの中では一番暗い話。
本と一緒に主人公も成長してるワケですが。
おぅぅ、成長したなー!!と実感できる映画でもありました。
新しい子も出てくるし(ノ´∀`*)♪

戦いのシーンでは、
スターウォーズのヨーダvsデューク伯爵を思わせるような所もあり。
クライマックスは凄かったです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

で。
今ウチが一番観たい映画は。
めがね
図鑑に載ってない虫
どっちとも、今年秋、イオン柏に行くと確実に観れるらしい!ヽ(´ー`)ノ

「めがね」の監督は、かもめ食堂と同じ人。
「図鑑~」の監督は、三木サン。(時効警察、亀速などなど)

ってか図鑑~!!
松尾スズキがものすごく怪しい上に(ロン毛だし)、菊地凛子がコメディ映画!?
となると観ずにはいられません。


今から、秋が楽しみです。( ´艸`)ムププ

(あ。ダメジンの感想も書いてなかった。)


スポンサーサイト



うまかったっすね~♪

今度はお金がある時
パスタも食べたいなー
(・∀・)ニヤニヤ

会社でのストレスも
今日のオフのおかげで
ぶっとびました!!!!!!!!!!!
【2007/07/19 22:43】 URL | みやこ #-[ 編集]

でましたね、エルム。いいなぁ。WileEが死ぬまでには一度は行きたいお店であります。

ところでイオン柏ってあのレイソル、いや千葉・柏の常磐線線路沿いのイオン柏ですよね?

そういえば今まで気付かなかったんですが、プロフの画像がドーモ君に変わっていたんですな。
【2007/07/20 01:33】 URL | WileE #mQop/nM.[ 編集]


昨日はパフェんめがったv-218

ニューヨークパフェんめがったv-221

みんつこもんめがった(笑)v-14
【2007/07/20 11:58】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

いやー。エルムパフェとは思えないぐらい豪華なパフェに写ってるわ。
エルムセットくいてー!!
【2007/07/20 13:02】 URL | つっC #-[ 編集]

●みやこへ

美味しかったね~!!ヽ(´ー`)ノ

今度はナポリタンも食べよう。パフェも付けてね♪♪♪
あの、おっきなチキン乗ったピラフも食べた~~ぃ!!

ストレスぶっとんでヨカッタ!
でも来週・・・ 来週。またストレス増えたら発散しにいくべ☆
【2007/07/20 23:54】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●WileEさんへ

エルム、街の喫茶店的なお店なのですが、パフェの種類の多さでも有名で。
今度、メニューの写真撮ってきますよ。ほんっと多くていつも迷います(笑)
それもまた楽しいので、青森にいらしたら是非是非!!

イオン柏、実は千葉じゃないんですよー。
青森県内のつがる市、の中に、旧・柏村 があり。そこなのです☆
青森市内からは車で1時間?(掛かるかなぁ)。
普段、ちょいっと車で10分ぐらいで行ける距離に映画館がある環境なので遠く感じます。

プロフのドーモ君(笑)、実は青森限定品で。
ドーモ君好きには、たまらない逸品でした。( ´艸`)ムププ
【2007/07/21 00:10】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●ヒロ☆キングへ

めがったのぉ~~~!!
またいくべ!! みつっこも、めがったの~~!!

みやこたちが飲んだ、あの温さは一体なんだったんだろう(笑)

今度はちゃんと、キングきてからパヘ食べるよ。
【2007/07/21 00:11】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●つっC へ

生クリームタワー、倒れてきそうだった(笑)
美味しかった~~♪昨年は狂ったように行ってたけど、今年初!!
やっぱプリンはいってるヤツは、特に美味♪♪ヽ(´ー`)ノ

エルムセット、給料日前なので自粛しちゃったけど
次は食べたいな(笑)
【2007/07/21 00:14】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

