ADMIN TITLE LIST

會氷
會氷(かいごおり)。この中に埋まりたーい!!

弘前市にある、お蕎麦屋さん「會」に行ってきました。
いつも混んでいるので、11時開店ガン!で入店。
この後、着々と人が来てたので、あの時間で行ってよかった~~。
會そば&會氷を食べて満腹満腹大満足!!( ´艸`)ムププ
続きは お蕎麦の写真です。
しっかし弘前、いつもより涼しいハズが、やっぱり暑かった!!!







●會氷全景
 ちょっとブレぎみ。宇治抹茶白玉金時。
 中の白玉の数が多くてびっくり~!
 少し掛かった練乳も美味しいし、氷山を崩して行くと、蜜が出てくるし。
 すっごく美味しかったので、もう1回このシーズン行くと決めました(笑)
會氷3




●會そば。本日の昼食でーす♪
會そば2



●さっぱり&ピリカラ。冷たいのと温かいの、どちらか選べます。
 最近辛いもの好きなので、汁に一味唐辛子を足して辛くしてみました。めがった~♪♪
會そば



ちなみに、かき氷メニューは種類が多く。
見てるだけでも楽しいぐらいです。全制覇したいぐらいありました(笑)
お蕎麦と氷食べると、かなり腹一杯になりますが。
どっちも美味しいので是非是非是非っ☆


そして、本日でブログ2周年となりました!
今まで皆様、ありがとうございます~~。(ノ´∀`*)♪
1年続いただけでも、かなり自分自身でビックリしてたのですが。
これも足を運んでくださったり、コメントくださる方々のおかげだと思います。
どうぞこれからもよろしくお願いします♪

おう。この會氷は2周年記念ケーキのようなもんですな。( ´艸`)ムププ





祝・2周年☆☆
お祝い氷 夏らしくて良いね~
私も毎回會そば頼んじゃう!
わりと近所なのです。

今日はね、弘前涼しかったんだけど…あのムワ~~…っとした熱気感じた?!
青森→弘前と移動して車降りると感じるんだよねぇ
(汗汗)

そー!ベニープロパン!
白鳥のマーク!
走るつーか、回るんだよね~。ちっこくても、お客に大ウケだよね(´艸`)ププ


やっぱ見に行こ~http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F9D8.gif" alt="" width="12" height="12">
【2007/07/30 01:32】 URL | 葉月 #-[ 編集]

おめでとう!!
あんまり食ってばしいると…(^m^)
これからも頑張って(^^)v
【2007/07/30 10:40】 URL | 道楽 #-[ 編集]

おめでとうさんです!
すごいな~、2年!
しかもほぼ毎日更新・・・。素晴らしいことです。

なぜ會氷を撮る時ブレるんだろう!?
私もぶれるんですよね~。
【2007/07/30 15:26】 URL | tamamariko #-[ 編集]

ブログ二周年、おめでとうございます。

それにぴったりの記事じゃないですか!
"かいごおり"、という言葉は初めてでしたが、なにより天然氷でミネラルや自然の美味しさが凝縮されてそう。

名店ですね。
【2007/07/30 19:13】 URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集]

私も1周年迎えましたよ
同じ7月始まりなんですね(親近感♪)

會そば美味いですよね~
私は冷たいのが好きです(大盛りで)
ここのお蕎麦屋さん場所柄、子供の頃からお墓参りなどの時によく行ってたんですが(母が弘前出身なので)看板メニューの會そばを食べたのは最近なんです(1年半ほど前)ホント美味しいですよね♪
カキ氷!?スゴイですね!!
白玉大好き♪
この夏食べに行くぞ!!
【2007/07/30 22:13】 URL | ゆみ #-[ 編集]

二周年おめでとうございます(・∀・) スゴーイ私最近自信なくなってきた・・・

そういえば昨年 初會氷したっけ・・・また暑い日を狙って行かねば。 白玉宇治抹茶ミルク食べたい!
【2007/07/30 22:45】 URL | アリル #7iayUQJQ[ 編集]

●はっちゃんへ

ありがとう~~!ヽ(´ー`)ノ
あそこの近くなのね!いいなぁ~~。
以前行ったときも、同じ 冷たい會そばを食べました。(・∀・)ニヤニヤ

弘前、すんごくムァァっとした!!なんだったんだアレ(笑)
青森で感じる、若干かわいた冷たい風ってゼロだよね~~。
いつもながらビックリするよ(;´Д`)

ベニープロパン、あれどうやって高速回転してるのか!!
すっごくっ気になるのー。
いまや、バケトより人気あるかも?!ギャハハハ(≧▽≦)

今年は4・5日が土日なので、混むかもしれないけど是非是非☆
【2007/07/30 23:08】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●道楽さんへ

ありがとーー!ヽ(´ー`)ノ

くってばし・・・今日もくってばしいだなぁ(笑)
ってか、お蕎麦も氷も美味しかった~~! また絶対いこうと思ったっす。
これからも適度に食べつつ(笑)?? 頑張るよ☆
【2007/07/30 23:18】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●tamamarikoさんへ

ありがとうです~~!ヽ(´ー`)ノ
まさか2年も続くとは思ってなかったのですよ。ほんとビックリ!!
実は冬あたりから、結構不定期更新になりつつあって。(´▽`*)アハハ
最近ちょっと姿勢を直した感もあります(笑)

tamamarikoさんも會氷撮るときブレる?おぅぅ、仲間だ!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
撮ってるときは意識してないんだけど、溶ける!とか思うのかな?
今度は落ち着いて撮りたいっす♪♪→ってまた行く気☆

【2007/07/30 23:28】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●reev21さんへ

ありがとうございますぅ~(ノ´∀`*)♪♪
ここのお蕎麦も美味しいですが、かき氷が特に~~!!
季節限定スイーツ(笑)、目が離せません。今食べなきゃ!って感じです。

あとこのお店、雰囲気もいいんですよー。落ち着いた感じで。
弘前を通る機会がありましたら、是非♪
【2007/07/30 23:38】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●ゆみさんへ

おー!そうでしたか!!もう1年になるのですね♪ ではあらためて・・・
お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

會そば美味い~~~♪♪
まだ夏しか行ったことが無いんですが、温かいのも美味しそう。
確かに、新寺町の辺りなので、お寺の帰りに行けますよねー。

かき氷はですね。
メニューが色々あるので、ほんっと目移りしますよ!!!
その中で、やっぱお店の名前付いてるやつかなーと思ってコレになりました。

迷うのもまた、楽しいですよね(ノ´∀`*)♪♪
【2007/07/30 23:48】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●アリルさんへ

ありがとうです~~!ヽ(´ー`)ノ
2年も続けれるとは思ってなかった&よく続いたなーと(笑)
途中、不定期更新になったのがちょっと息抜きになったかな??
アリルさんとこ、毎日更新してるし凄いですよー!!
お互い頑張りましょうねぇ(ノ´∀`*)♪

會氷、あんなに美味しいと思ってなかったので、いい意味で想定外でした(笑)
今度また違うメニューを食べたくなりましたよー。
ってことで、また弘前に行かねば(笑)!!
【2007/07/30 23:57】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

2周年おめでとうございます.これからもゆうこさんのブログ楽しみにしてます.

毎回コメント書くたびに同じことを書いているようですが…今回のおそばも氷もすごく美味しそうで,食べてみたいです.夕飯食べたばかりなのに.
【2007/07/31 03:49】 URL | 利根 #/aky1MRQ[ 編集]

頭がキーンってしそう!

明日からネブタですね♪祭りの写メ楽しみにしてます!
(-_☆)
【2007/08/01 16:25】 URL | 猫命 #-[ 編集]

●利根さんへ

ありがとうございます~!(ノ´∀`*)
こちらこそ利根さんのブログ、楽しませてもらってますよー。

美味しそうですか?ヨカッター(笑)!!
ほんっとに美味しかったんですけど、写真で伝えるのって難しいですよね。
青シソと、大根おろしと、もみじおろし。これが中心になってサッパリ感さらにup!!
日本人でよかったーと思ったり(笑)

かき氷、そちらだと一瞬で溶けそうですね!
はちみつじゃない、ナンダロウ?蜜がとても美味しかったです。
お店のかき氷、家じゃ真似できないなと実感しました(;´Д`)
【2007/08/01 21:49】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●猫命さんへ

キーンときましたよ(笑)
明日からねぶたなのに、どうも台風が近づいてるようで!!

今回は なかなか日程が微妙で、行けるかどうか?ってとこですが
開催期間中1回は行きたいところです。
【2007/08/01 21:50】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

