ADMIN TITLE LIST

護衛艦
ねぶた小屋見学に行った時、偶然寄港していた護衛艦。

公開してたので行ってみました。
でも撮ったのは、船外からばっかりでした。(;´∀`)






まるで、映画「亡国のイージス」のよう。
護衛艦





この映画、好きな俳優サンが出てたので映画館に行ったんでした。
佐藤浩市、中井貴一、真田広之、勝地涼。
いやぁ~~~渋くてカッコヨカッタ!
真田さん、男だよ。ってぇか 漢と書いてオトコだよ。
何があっても部下を守り抜く、そういう姿勢、ウチの上司のダレカサンも見習ってほしい。
加熱してない缶詰ご飯、マジでマズそうだった。。。
食えたもんじゃないな!と言ってたの、あながち嘘じゃなさそう。
中井貴一の、敵役っぷりも素晴らしかった☆
この映画観て、確かに日本人って平和に暮らしてるんだなぁと実感させられたのでした。




そしてこの窓。人影がチラホラ。
護衛艦





海の上で過ごす生活、大変そうだなと思いながら帰路についたのでした。



<<高っ | HOME | >>


7月28日の公開訓練で運よく護衛艦に乗船することができました。陸奥湾に出てから土砂降りの雨に遭遇したのですが、シーライン「ほくと」やフェリーしか乗ったことがない私は、悪天候の中でも猛スピードで滑るように進む護衛艦に感動してしまいました。やっぱりすごいんだなーと。
「亡国のイージス」を観なきゃ!
【2007/08/09 07:19】 URL | 義人@まるごと青森 #vUfEqGYA[ 編集]

佐藤浩市、LOVEv-238
【2007/08/09 11:43】 URL | tamamariko #-[ 編集]

こんにちは♪

ちょうどこの日は、オヤジアスパムに居て、台上げを見ていたんですよ。 そうしたら、自衛隊の艦船が続々入港してきてビックリ! アスパムの2階でねぶた弁当を食べながら、のんびり見ていました
【2007/08/09 12:43】 URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集]

時間ギリチョンで三男四男と見てきました。
中は階段が垂直&狭くて私には無理!
あそこでは暮らせません(爆
守ってもらってるんだなぁと実感したのであります。

佐藤浩市はオトコを感じますね。ジュル。
【2007/08/09 16:18】 URL | ぶぅはは #-[ 編集]

● 義人@まるごと青森さんへ

乗船されたんですか!すごーーい!!(ウラヤマシー)
寄港してたのは、金曜日のニュース&旦那がコレに乗ってるっていう元同僚の話で知ってたんですよ。
ただ、航海までやってたとは知らず。午後、のんびり見学した次第です。
しかも、海軍カレーレシピまで頂いてきました(爆)

亡国のイージス、ちょっと切なくなりますがお勧めです!!
映画館でもDVDでもTVでも観たけど、やっぱりヨカッタ(笑)
しかも本物の護衛艦での撮影やってますから。迫力が違いますよー☆
【2007/08/09 21:26】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●tamamarikoさんへ

カッコヨカッタよ。(ノ´∀`*)♪

今回はデスクワーク系で、会議室と事務室?を往復しかしないんだけど。
やっぱ熱血で、いい感じです。
車、X のCMみたいな感じで、スーツがバリっと似合ってます。( ´艸`)ムププ

てっきり、ホワイトアウトみたいなテロリスト系かと思ったら違った。
それは中井サンだった(笑)
【2007/08/09 21:28】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●reev21さんへ

惜しい~~!! まさにニアミスですね。
ウロウロした時間がちょっと遅かったので、きっとreev21さんが
ご飯食べ終わったぐらいの時間帯だったのかな?と思います。
滅多に見れない光景だったので、なんだかワクワクしましたよ♪♪

今度また来たら、プチ航海行ってみたいなぁ~。
【2007/08/09 21:31】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●ぶぅははさんへ

おー、見ましたよ記事。( ´艸`)ムププ
間に合ってよかったですね♪♪ ウチはとっくの昔に終わってました。がーん。
船に乗る為の木の階段?も、結構急じゃないですか!?
あれを降りるのが凄く大変でした。

あの船が、エンジン掛かって、さらに揺れるなんて。。。無理っ!!
地に足がつかないって言葉そのもののような気が。
乗ってる方々、ほんっと凄いです。

佐藤浩市、ホテルドクターってドラマの時から好きなんですよ。
車、X のCM見て、いつも「きゃーー!」って騒いでます(爆)
【2007/08/09 21:34】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

佐藤浩市好き♪
見学したかったなぁ~reev21さんが台上げ・・・と書かれてたので28,29日のあたりでしょうか??
・・・どっちも仕事だー残念!!
私は船だけはダメなんで生活は無理ですね~
「具合わりー!」と言いながら3食はしっかり食べて(少ない量なので全部平らげましたが)「具合わり~」と歯磨きしてベットにもぐりこんだ。まさに喰っちゃ寝~の2泊3日をすごしたことはありますが・・・
【2007/08/09 22:10】 URL | ゆみ #-[ 編集]

●ゆみさんへ

かっこいいですよね!( ´艸`)ムププ

そう、28日だったはず。お仕事でしたか!!残念~。
夏らしい企画というか。冬だと寒くて人集まらないかもしれないですよね。
船、連絡船でもかなり酔ってたので~~
ウチも船上生活は無理っ!!
寝転がってても、揺れが響いて具合悪くなりそうヽ(;´Д`)ノ
【2007/08/10 23:15】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

