ADMIN TITLE LIST

a
青森市内某所にて。
ヒントは、青森太郎さんとこに載ってます(笑)

これ、1個1個の窓のように見えますが、実は全部 壁画なのです。
青森市在住の絵画&彫刻アーティスト「野坂徹夫」さんの作品とのこと。
●補足訂正
青森太郎さんより、
壁画の窓のような全体のデザインは、世界的に有名な福田繁雄さん。
窓の中に抱き合う男女とかシャワーを浴びてる女性とか、帽子をかぶったおじいさんとか、走ってる子供とかの人物像(シルエット)の作者が「野坂徹夫」さんなのです。
とのことでした~!

この上に、ふくろうのオブジェがあるそうですが~~~~
完全に見逃しました! Σ(゚д゚lll)ガーン
ってことで、また行きます。今度は上部、はじっこを特に観なくては。






v-529こんばんは、素敵な壁画ですね。
最初タイル画なのかと思いましたが、違うんですね。
壁に絵を描くのはよく見るのですが、こんな斬新な感じのは初めてです。
色の構成も楽しくて、全体が見てみたいです。

今日からのお米は、いつもの北海道のきららでは無くて、青森のつがるロマンでした。
初めて食べたけど、艶やかで美味しかったです。
大阪は、蒸し暑く、まるで亜熱帯、特に夕立も無くひたすら暑いです。
【2007/08/14 00:25】 URL | よしだ家の夫のほう #T0ca3UNU[ 編集]


マメにアップしてるじゃ~ん♪
セクシーチョッコレイツ!!
【2007/08/14 19:52】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

あっ!!
これ!!昨日見た~~^^
【2007/08/16 21:29】 URL | akko #-[ 編集]

●よしだ家夫の方さんへ

こんばんわ♪
ぱっと見、四角ごとに浮き出てる感じなので、タイルにも見えますね~♪
ウチは観に行くまで、窓に描いてるんだと思ってました。(全然違った)

実はこの上に、木彫りのフクロウのオブジェがあるらしく!
そこまで見てなかったので、また撮りに行こうかと思ってます。
そのとき全体像、公開できるかな?と。(・∀・)ニヤニヤ

つがるロマン、我が家でも食べてます~♪
あれを食べだすと、止められなくなるのが不思議。
特に新米は、やたら美味しくて! 「肥ゆる秋」まっしぐら。となります。Σ(^A^;)

こちらも暑いですが、そちらはかなり暑そうですね!!!
テレビの天気予報見る度、体温orそれ以上の温度ってシンジラレナーイ。
週末から少し涼しくなるって噂?ですが、早くそうなるといいですね。
【2007/08/16 21:46】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●ヒロ☆キングへ

なんだか毎日upしちゃってるよね!?( ´艸`)ムププ
今日はブログのサーバーが安定しなくて。
さっきやっと繋がり始めたのさー。

みんな集中して更新し始めたか!?Σ(^▽^;)
【2007/08/16 21:50】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●akkoさんへ

お!見ましたか!!( ´艸`)ムププ

何気に目立つような。海手から見ると、視界に入ってきますね♪♪
あの辺りの爽やかな雰囲気に合ってる感じで。
このままずっと残ったらいいな~と思います。
【2007/08/16 21:52】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

久しぶりに覗いたら、自分の名前発見!(汗)。
この壁画の窓のような全体のデザインは、世界的に有名な福田繁雄さんです。
窓の中に抱き合う男女とかシャワーを浴びてる女性とか、帽子をかぶったおじいさんとか、走ってる子供とかの人物像(シルエット)の作者が「野坂徹夫」さんなのです。
色は塗ってませんが、曲線に見える部分の下書きは、私も足場に上って書きましたよ(笑)。
【2007/09/01 13:39】 URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集]

●青森太郎さんへ

今日はビックリさせちゃいましたね~!
お仕事の邪魔にならなかったでしょうか。突然ごめんなさい(;´∀`)

全体のデザインは福田さんなのですね!!なるほど~。
しかも、青森太郎さんも作品に携わっていたとは♪♪

1個の作品を、色んな人が手がけて作りあげるのって楽しそうですね☆
【2007/09/01 23:34】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

声かけてもらって嬉しかったです。良く覚えてましたね(汗)。
私はゆうこさんだと分かりませんでした(汗汗)。
時々、ピッコロに来たらば、隣の森内建設さんにもお茶しに来て下さい。
まだ当分、こちらにいそうですから。青森ブロガーさん達で大挙して
来て貰えれば嬉しい限り。ピッコロでオフ会やりましょうよ(笑)。
【2007/09/02 21:20】 URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集]

●青森太郎さんへ

写真展のメンバーの方々、意外にもちゃんと覚えてました~(笑)
ウチの場合、今回眼鏡掛けてなかったですし、ワカランですよね♪(´▽`*)アハハ

お!もし次行ったら、覗いてみようかな。
あの建築屋サンの建物も、ギャラリーも気になるところです。
ギャラリーでの展示は、よく外から見てました(笑)

ピッコロでオフ、いいですねぇ~♪
先日行ったらラザニア等のメニューも増えてましたし。
9、10月とちょっとバタバタなのですが、11月でも?
青森太郎さんがいらっしゃるうちに 実現できたらな~と思います(ノ´∀`*)♪
【2007/09/02 22:21】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

