ADMIN TITLE LIST

mousse
cafe mousseです。
たまには食い気を封印せねば(笑)
って、また行ったわけじゃなく、前記事と同じ日に撮影です。

レタッチして、青系を強調してみました。
お店に飾ってある絵はレイモン・サヴィニャックのもの。とっても可愛い~!
(写真中の、青い絵もそうです)
あちこち、トイレにもあります。ほっとするトイレでした(笑)

ちなみにサイト、クリックすると日本語サイトに飛びます。
ピッ。ぽっ。パッ。音が楽しい♪

またこの雰囲気の中で美味しいものを食べたいな~~。


スポンサーサイト





よい空間♪
よい食事♪





よいミュージック♪
【2007/09/11 22:01】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

●ヒロ☆キングへ

ここのお店、店内とトイレで掛かってる音楽が違うのよ~!!
なので、妙に落ち着きます(笑)
ここちよい音量と曲たち。かなりいいよ~☆

食べ物はね、全部美味いんだけど!
特に、オリーブだけでも食べに来たい位ですわ。( ´艸`)ムププ
【2007/09/11 22:34】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

大阪サントリーミュージアムでのサヴィニャック展、観に行きました。充実の作品点数、手書きのポスターの力を堪能できました。「手書き」ってのがほんと今となってはたいへん貴重です~。彼が「ポスターに盛り込もうとしたのは、陽気さである それはユーモアというより、むしろ上機嫌の気分」と言葉したように、上機嫌なポスターばかりでしたよん。こちらのカフェの月のポスターもかわいいですよね。トイレも上機嫌のご様子。行ってみたいです。オリーブ、おいしそうですねぇ~。
【2007/09/12 00:16】 URL | akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg[ 編集]

サヴィニャック展、岩手で観てきました。
岩手の美術館は企画展が面白いモノが多く、
けっこう行っています!
サヴィニャックのポスター、オイラの部屋にも張ってあるんで、それ美術館で観たときは、ちと鳥肌たちましたw
【2007/09/12 14:37】 URL | h.m #-[ 編集]

●akiyasu_sukiyasuさんへ

大阪のといえば、7月までやっていた展示会ですね?!
うらやましいぃぃぃ~~~~(笑)
お店の中にあるポスター類だけでも結構いい感じですが、
生の絵を観れる&しかも様々な作品を観れるのは、素敵ですね♪(ノ´∀`*)
やっぱり原画、筆遣いも感じることができて楽しそう!

彼自身のプロフィール写真を見ると、陽気さが伝わってきます。
あのお髭が素敵~☆

オリーブ、輸入食材屋サンで買ってみてもドコカ違う~(笑)
美味しいのを自分で探し当てるには、時間がかかりそうです。
【2007/09/12 22:44】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●h.mへ

なんと!!! 9月24日までやってるでねぇが(笑)!!!
うぅぅ。行きたい。。。(でも行けない) 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

岩手、いつも青森のACACで年間企画展一覧もらってくるのに
ごっほ&みれー展しか行った事がないの~。
あそこの建物も結構好きなんだけどね。曲線と直線の調和っつーか。

ポスターのものを生で観れるのって、新たな発見があって楽しそう!
家貼ってるAtoZのポスター類は、展示会の感動がよみがえって飽きない(笑)
【2007/09/12 22:50】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

ムースも9/23までですよ!
移転というか取りあえず閉めます
【2007/09/18 12:28】 URL | kawa #-[ 編集]

●kawaさんへ

ようこそ!初コメント、ありがとうございます♪

なんと。今週の日曜日なのですね!!Σ(´д`ノ)ノ  かなり衝撃でした。
サヴィニャック展は行けなさそうですが、ムースへは 1度は行けそうです。
教えていただいてヨカッタ~~!ありがとうございます!

移転再開したら、また是非おじゃましたいと思います☆
あのお店そのものが
(どれ・と言うことなく、食べ物飲み物音楽雰囲気接客からなにから全部(笑))、
とても居心地のヨイ空間だったので。是非!!(ノ´∀`*)
【2007/09/18 22:06】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

