ADMIN TITLE LIST

JR

こんな天気のいい日は旅したくなっちゃいます。三 (lll´Д`)

ところで。続きは 写真と全く関係ないのですが~。
苦手な物が突然目の前に現れました。(なのでその写真はナシ)







会社の帰り、外へ出る玄関の、ガラス扉の外側に。
ちっこいモスラ発見!Σ(´д`ノ)ノ  →蛾だと思う。でっかすぎるけど。


かなりご立派な羽根。もそっとした胴体。広がったその姿は15?□
黙って壁にひっついてりゃいぃものを、バサバサバサバサ飛び回ってるし。
ヘタすると近づいて来るし。
粉を飛散させる勢いです。こういう昆虫が凄く苦手なワタシ。

ドウシヨウ。・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・ カエレナイ。


そこへ、お先しまーす♪の後、鍵を戻しに来てハマってしまったMちゃん登場。
な。なんですかこれーー!
更に2人でオタオタ。アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

扉を蹴ってみたり、音を出してみたり。電気消したり。
ガラスの反対側から、チラシを丸めたものでバシバシやってみたり。

ちっこいモスラは威風堂々、無反応。ある意味いさぎよい。

でもさー、あんた。
ちょっとぐらいドケてくれたって、バチあたんないでしょーが。(-""-;)


~~~ 約3分経過 (その間同じ動作を繰り返す) ~~~


におい消しスプレー撒こうかだの、色々考えてた最中。
願いが通じたのか、少しアッチに行った!!よし!この隙に!!

ってことで、無事脱出。怖かったよぅぅ。((((((((( ´;ω;`)サササッ


生協への買い出しから帰って来たカチョウに
「玄関に ちっこいモスラ居たよ!!!」
と警告をしておきました。
これで彼は棒を持って撃退してくれたかもしれない。(他力本願)


今まで生きてきた中で、こんだけ大きな蛾を見たのは初めてでした。
おっかねがったー。



スポンサーサイト



モスラ(ウチラの間では小さいとか付けません)!!!
大量発生してますよね!!
恐ろしいです・・・
先日、カラオケ屋の入り口上のガラスに数匹張り付いてたし、職場にもいました!!!しかも店内にv-12
半分棚に挟まって、仰向けにいたので死骸だと思い、意を結してほうきで引きずり出したら・・・生きていた!!
ウギャー!!!v-12
これ以上は思い出すのも怖ろしくて伝えられません
ホント恐怖です
昨年まではいなかったと思うんですが・・・
温暖化??
【2007/09/13 23:01】 URL | ゆみ #-[ 編集]

青森の蛾は妙にでかい!!

これは青森に来て思ったこと。
他県出身の同僚もよく言ってることなんで、きっとそうです。
昆虫は平気なんで、あの大きさを見て楽しんじゃいますが(爆)
青森は虫が多いので(笑)、ゆうこさんは大変ですね~。
【2007/09/14 11:28】 URL | サファイア #-[ 編集]

そういう時はモスラの羽をむしりとって
佃煮にしましょう!
【2007/09/14 19:03】 URL | マサ☆キング #-[ 編集]

苦手な物の写真がなくて助かりました...(゚д゚lll)
ワタシも最近虫とやたらご縁があります。
...そんなシーズンなの?(爆)

...いろいろな虫を思い出してしまったところで、あすなろ橋からのさわやかな景色で和みたいと思います。
フ~ヽ(´ー`)ノ 癒
【2007/09/14 20:57】 URL | gomapon #-[ 編集]

WileEも昔はトンボでもカブトムシの幼虫でもなんでも触れたんですが、今はまったくダメダメです。いったいいつからこうなったのか分かりませんが、これがオトナになるってことなのでしょうか?(笑)
それにしてもガの写真なくてよかったです。御飯前だったんで(笑)
ちなみに写真の寝台特急はどちらに向かってるんでしょう?旅がしたくなる景色ですよねぇ、確かに。
【2007/09/14 21:13】 URL | WileE #mQop/nM.[ 編集]

●ゆみさんへ

モスラが店内に(汗)!! Σ(´д`ノ)ノ
なんと。
死んだと思ったのが実は生きてたのって、凄く怖い~~!!
こっちのは、ガラス越しだったのでまだガードがあったけど…。
いやぁぁぁー!恐ろしい。(゚Д゚;∬アワワ・・・

確かに昨年まで、これほど大きなモスラは見た事が無かったなぁ。
やっぱり温暖化の影響!?
【2007/09/15 22:05】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●サファイアさんへ

青森のって、大きいんですか!?Σ(´д`ノ)ノ
しらなかった~。
今回見たヤツは、羽根の部分が大きくて。丸い模様があったりしました。
(キライなワリにちゃんと見てるし)

大発生といえば、昔、イモムシ・カメムシが大発生した年がそれぞれありました。
今年は蛾!?
あぁぁ~~オソロシイ。(゚Д゚;∬アワワ・・・
【2007/09/15 22:08】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●マサ☆キングへ

つ。つ。つーくーだーにーーーーー?!
むりっ。(断言)

そもそも、捕獲できないですし。
粉吹くだけで「おめーぁ反則だよ!」と思うのでした。(゚Д゚;∬アワワ・・・
【2007/09/15 22:09】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●gomaponさんへ

どうやって会社から出ようか、そればかり考えててカメラ出せず(笑)
出しても多分撮れなかったと思われます。(゚Д゚;∬アワワ・・・

夏って虫が多いな~と思う季節だけど、今年はオカシイ!!
今朝も、家の桃の木に丸い虫コロンがどーのこーの、と母が言うので
「くどい!」
と言ったばかりです。( ´艸`)ムププ

来年は虫、少ないといいんだけど…。
【2007/09/15 22:44】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●WileEさんへ

お~~。虫、苦手でしたか!!
写真、本気で撮れなかったですよ~~。(;´Д`)

ウチも昔は、モンシロチョウとか捕獲できたのに。友達が
「蝶々ってさ~。羽根から粉ふくよねー」
と言った一言でもうダメ(笑)!!
外側が硬い系でしたら、まだ掴めるかもしれません。

この寝台、多分東京へ向かう電車かな??
日本海経由で大阪へいく寝台車もあるんですが、そっちは夜出発だったはず。
ちなみに昔、上野からの夜行列車~♪だった頃、数回乗った事があり。
寝台車って結構面白いです(ノ´∀`*)♪
【2007/09/15 22:50】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

