ADMIN TITLE LIST

mousse
自宅で映画鑑賞。
ナニー・マクフィーの魔法のステッキ、を観ました。
ステッキの画像がないので、フォークで代用。( ´艸`)ムププ






主演:エマ・トンプソンは。
ハリーポッターシリーズの中の「シビル」先生役としても出てます。
こっちも観てますが、ぜーーーーんぜん気づかなかった!!
だって、どっちも役作りに手が込んでて(笑) ほんっと役者サンって凄い。
それに、シビルのときは しゃべり方が怪しかったけど、
今回の役で、声が素敵な人だな~と思いました。

この映画。
いたずらっこ7人がいる家に来る乳母(=ナニー) のお話。
母親を亡くし、悲しいけど現実と葛藤する父親。
悪童と伯母サマに言われつつ、やたら元気な7人の子供たち。
教養は無いけど優しいメイドの女の子。
そこへ「政府の派遣できました」とやってくる、かなり怪しい乳母(笑)

ある意味、王道的なお話なんだけど、やっぱり最後は
「よ、よかったねぇ。 ( ´Д⊂ヽウェェェン 」
ちょっと感動(笑)


話の内容的には、ウチが特に好きな ”メアリー・ポピンズ” に似てるかも。
こっちは本を持ってますが、
ナニー・マクフィーの原作となった「ふしぎなマチルダばあや」も気になります。

久々に今、メアリー・ポピンズ読み直してます。(シリーズ全4冊ある)
やっぱり面白い。( ´艸`)ムププ


●追伸●
”メアリーポピンズ”=”メリー・ポピンズ” という題名で映画化されています。
高校の音楽の授業で「映画鑑賞」(=映画音楽鑑賞)の時間があり。
その時に観たのですが(笑)。
チムチムチェリーや、色んな知ってる歌が出てきて面白かったなぁ~。

このときの主演女優の”ジュリー・アンドリュース”は、
サウンド・オブ・ミュージック” の主演でもありました。(どっちも代表作?)
ドレミの歌やエーデルワイスなど、これまた知ってる歌が出てきます。
タイトルでもある「サウンド・オブ・ミュージック」は結構好きだったなぁ~。 

どっちも映画も、オススメです(ノ´∀`*)♪

スポンサーサイト



このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/09/17 00:36】 | #[ 編集]

サウンドオブ…は私も高校の音楽で観たなぁ。
メリーポピンズ選ぶ先生のセンス素敵♪
音楽の先生あんま好きでなかったのに、その時だけちょっと好感度http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F8D9.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog68.fc2.com/image/icon/i/F8D9.gif" alt="" width="12" height="12">授業よりよっぽどよかった…(笑)


私も昨日、茶色モスラ見た!!(怖)羽の模様…胴体…(泣)



m(__)mm(__)m
【2007/09/17 02:10】 URL | 葉月 #-[ 編集]

●鍵コメさま

ドウモ~~!! またたびたび足を運びますね(ノ´∀`*)
これからもよろしくです♪
【2007/09/17 21:29】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●はっちゃんへ

ウチも、映画のときだけは楽しみだったなぁ♪
サウンド~は、今でも観てよかった。と思うよ。いい映画だったわー。
高校んときの音楽の先生、細面なオッサンだったんだけど、
映画音楽の時間に観た映画って、
●サウンドオブミュージック ●メアリーポピンズ
●グレムリン ●グレムリン2
だったのよ。すっごぃセンスでしょ~~?
ジュリー・アンドリュースのファンだったのもあるみたい。( ´艸`)ムププ

茶色いモスラ…。かなり怖いぞぅぅ。ヒイィィィ!!(>ω<ノ)
今期、もう遭遇したくないよね~~!
【2007/09/17 21:35】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

