ADMIN TITLE LIST

グラス
ここいら辺が好き。

ラム酒が透明感を出してる、秋色が。
グラスを支えてる、厚いガラスが。
ゆがんで映る光と、微量に放つ光が。
すべてが重なった、その層が。

*cafe mousseにて。確かメープルラテ系にラム酒の入った飲み物。→え?覚えろ?






もやもやしたラテの中に純粋な光を放つラム酒。
まさか秋色とは。
それを体内に流し込めば身も心も秋色に?!
【2007/09/19 02:01】 URL | ウナム #A8BJpryA[ 編集]

今気づきました。
リンクしてくださったんですね。v-398
こちらからもさせていただきます!
【2007/09/19 02:02】 URL | 連投ウナム #A8BJpryA[ 編集]

もぅ、すっかり秋ですね~。
朝晩冷え込むしぃ…

茶色って、やっぱり秋っぽさが出るわね。
ラム酒といったら、、、パイレーツ?笑

ラムレーズン大好き~i-237i-234
【2007/09/19 07:13】 URL | マーチ娘。 #-[ 編集]

ラムって聞くと

どうしても
ジャックスパロウを
思い出してしまう(笑)


NYまでの機内

多分3回は見たはず
(≧∇≦)ブハハハ!
【2007/09/19 12:20】 URL | みやこ #-[ 編集]

ここのカフェ、何回か登場してますよね。私もお気に入りのカフェや日帰り温泉って、ついそこばっかりになったりします。
実は11月位に青森に友達と旅行に行く計画立ててて。
ゆうこさんおすすめの温泉(宿泊、日帰りできれば両方)ってありますか?不老不死とか、浅虫(ゆうこさんBlogで急激に気になって)とか、どうですか?




あ、あと、できればここのカフェにもいきたい♪
【2007/09/19 12:29】 URL | なすっち #-[ 編集]


林檎家(笑)
【2007/09/19 13:18】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

メープルラテ系にラム酒!!
めちゃんこ美味そう!!

飲んでみたい~飲んでみたい~。
わたしもそこら辺が好きです♪
【2007/09/19 13:31】 URL | tamamariko #-[ 編集]

●ウナムさんへ

まさかラム酒が秋色だったとは思いもよらず。なかなか綺麗な色でした♪

早く飲みたくて 焦ってしまい。ちゃんとかき混ぜないで飲んでしまったから、
直ラム!!!!Σ(´д`ノ)ノ
胃腸がビックリしてました。
(その後しっかりかき混ぜたけど、どっちも美味しかった)

芸術の秋メインで過ごしたいとこですが、どうも食欲の秋優先になりそうです(笑)
【2007/09/19 20:58】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●連投ウナムさんへ

事後報告になってしまいましたね。
ウナムさんのブログ、かなり素敵&楽しいので、貼らせていただきました~。
色んなところがツボにハマるんですが、んー。なんだか癒されるのです♪

&リンクはっていただいて、ありがとうございます~~!!
かなり嬉しいですよ~☆
これからもまた、よろしくお願いします(ノ´∀`*)♪♪
【2007/09/19 21:09】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●マーチ娘。さんへ

ほんっと、もうすっかり秋になってきて。
これから冬になって雪降るなんて……(考えたくないかも(笑))

パイレーツ(笑)!!そうだった、すっかり忘れてた!!(今思い出した)
飲んだくれてた~、彼ら。ギャハハハ(≧▽≦)

ちなみに、「ピッコロ」って石窯焼きピザのお店のラムレーズンアイス。
ラム酒がばっちり効いてて美味しかった♪(お店の手作り)
もちろんピザもパスタも美味しかったよ~~ ☆(ノ´∀`*)
【2007/09/19 21:13】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●みやこへ

やっぱり彼?! ってか今の今まで全然思い浮かびもしなかった!!
いいのか自分!! 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

いいな~、機内でパイレーツ。
ウチが東海岸行った時、シュワちゃんがクリスマスプレゼントの争奪戦やるやつだった。
心温まる?ファミリー系映画。。。

でも同じ映画3回って!!見せ過ぎだよね(笑)
【2007/09/19 21:17】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●なすっちサンへ

このカフェ、どこ撮っても絵になるんですよ~~(笑)
テーブルウェアも素敵だったし、何気にペリエの瓶に生けてる花も素敵だった♪
でもーー。今週23日で いったん閉店して移転するそうで…。
11月には、どこかで再開してるといいな~と思います。(とっても素敵なお店なの♪)
他に美味しいお店だったら、
「ピッコロ」という、石窯で焼くピザと、パスタのお店があり。
(青森駅から徒歩7分ほどの場所)
そこはとーーーってもオススメです♪(ラザニアとかメニューも増えてた)
他にも、オススメしたいお店は結構ありますが(笑)

温泉はですね~。あちこちヨイとこあるんですが、自分の好きなとこ(笑)だと、
青森市内浅虫= 「宿屋つばき」、「椿館」。
黒石の山中=「温川山荘」、「青荷温泉」。
岩木山中=「またぎホテル」
八甲田山中=「蔦温泉」
野辺地町=「まかど温泉」
全部日帰りで行ってるのですが、泊まったことがあるのは、椿館&まかど温泉。
どっちとも、のんびりできる温泉でした♪

浅虫と野辺地以外はちょっと山の中だったりするので、交通手段大変かも!?
不老不死は、行った事ないんですよね~。夕日を見ながら露天風呂は楽しそうですよ♪

11月の青森は、雪降ったりするので、気をつけていらしてくださいねぇ(ノ´∀`*)♪
【2007/09/19 21:38】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●ヒロ☆キングへ

ラムって肉かーーーー!! Σ(゚д゚)

さてはMGKの余韻が?? いーな。いーーーなーーー。
こちら鶏肉でアッサリ終了…。

本日一番のショックは、HERO'Sで宇野が下顎骨折したことさ!
痛いよぅぅ~~。( ´Д⊂ヽウェェェン
【2007/09/19 21:43】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●tamamarikoさんへ

以前、ドリップコーヒーに洋酒を入れたのを飲んだ事があって。(hot)
そっちも美味しかったけど、これもまた激ウマ!!
しかーし。今週23日で いったん閉店して移転するらしい。
どこかでopenしたら、是非いきましょーよ。(・∀・)ニヤニヤ

ってか、tamamarikoサンを連れて行きたいお店が増えてます(笑)
10月は色々予定あるんだけど、11月でも是非カモーン!!( ´_ゝ`)∂゛
*弘前にも行きたいしね~♪
【2007/09/19 21:48】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

え~!!
ゆうこさんの行ってるお店はどこも期待大です!

11月はがんばってみます!!
弘前にもキテキテ♪
【2007/09/20 17:25】 URL | tamamariko #-[ 編集]

私もこの感じが好きです~♪
この層も光具合も堪らなくいいですね♪
そして・・ラム・・ぐふふ~♪
好き(* ̄▽ ̄*)
カフェ・ムース情報ありがとうございました~!
お陰様で今週早々ってかもう時間が無い~(笑)
今夜もしくは・・明日?行ってくる予定です♪
【2007/09/21 14:23】 URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集]

●tamamarikoさんへ

お!いいねいいね~~♪
では11月、どっかいきましょー!!イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ
後半の方が日程的には落ち着くかな?

弘前、そういえばまだ、いったことないカフェが数件…。
食欲の秋ですなっ。。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
【2007/09/21 23:12】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●ジャミンさんへ

ドウイタシマシテー☆
ラム酒って、こんなに美味しかったんだ~~!
と実感した飲み物でした。( ̄ー ̄)ニヤリ
お。今晩もしかしたら、既に行ってるかもしれないのですね♪
いーな。いーーなーー。
と言いつつ、ウチも明日行くかも???

あそこで食べたパスタといい、スイーツといい。今から楽しみです(笑)
【2007/09/21 23:14】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

もちろん羊肉も好きですが・・・
ダークラムの色を深まる秋に例えるなんて詩人だわ~
ホント綺麗ですね~
ラム酒好き♪
バニラアイスに直接かけて食べるのも好きです
シンプルにコーラで割るのも好きですね~
ホワイトよりダークの方が好きです♪
【2007/09/25 16:36】 URL | ゆみ #-[ 編集]

●ゆみさんへ

今まであまり、ラム酒を意識してなかったのですが、
今回こんな美味しいの味わっちゃうと~~。癖になりそう(笑)

初耳だったリキュールが2種類あって。そのカクテルはシンプルで美味しかった♪
多分、これもまた全然意識してないから初耳だったんだと思いますが~。

移転openがとても楽しみです。(ノ´∀`*)
【2007/09/25 21:44】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

