ADMIN TITLE LIST

hooduki
叔父のとこの畑からもらって来た、ホオズキ。
玄関の、よけいな物が色々写ってるけど気になさらずに(笑)

鬼灯と書いて、ホオズキ。
調べて、今日初めて知りました。 あら(´・∀・`)
確かに燃えるような独特な色、あまり見かけることがないかも。

昔から我が家では好きな植物なので、この時期になると絶対と言っていいほど
家にある気が。
今回もらったヤツは、りんご畑のすみっこに植えてたものらしく。やたら大きい!!

ちょっとびっくりしました。( ´艸`)ムププ

スポンサーサイト




こんばんわ♪

秋を切り取ったショット。
渋い赤の連なりが、過ぎ行く秋の時間を感じさせてくれます。
で、でです、「鬼灯」って漢字ですが、お恥ずかながら、読めませんし、書けませんでした(汗)。
【2007/09/22 23:39】 URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集]

●reev21さんへ

ホオズキって、緑色からオレンジ色に変化するので、
すべて赤くなると 秋なのね~と実感しますね。

この漢字、ウチも今回調べてて初めて知りました!
しかも、結構ドキっとするような漢字ですよね。鬼って(笑)
これだけ単独で言葉出されても、読めなかったですよ。

でもこれからは大丈夫♪♪ ってか、日々勉強だな~とシミジミ思いました(笑)
【2007/09/23 12:34】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

