ADMIN TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

十五夜
本日は十五夜ナリ~~。






会社の帰りに遭遇。こりゃー、チャンス!!! ( ̄ー+ ̄)キラリ
(6時前なのに、こんなに暗~~ぃ。秋だのぅ)

コンデジの限界に挑戦すべく、色々色々調整し~て~~。ズームMAX!!!
→結果、モニタから月が行方不明事件勃発。Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) ドコイッタ!?


そして、外の箱の上にカメラ固定して 斜めってバシバシ撮ってたら。
後輩カジ参上。|・∀・` )ノ オツカレサマデス
不思議そうに声掛けて来たので、この写真みせたら


「お~~!!! いとをかし。ですね♪ 風流な♪」


ソウキタカ!!! Σ(´д`ノ)ノ

カジからその言葉が出るとは思わなかった。
結局ブレてるし、まんまるじゃなくて2~4コあるし(笑)。
でも、後輩のその言葉が 面白かったのでそのまま載せちゃいました♪
(ってか、撮り直そうとしたら雲が出て月が隠れた!)


それもまた。いとをかし。


※微妙な記憶のもと、タイトルを「いとおかし。」にしていたのですが、
 どうも引っかかる。何かが引っかかる。
  akiyasu_sukiyasuさんのコメントを見て、やっぱり枕草子は「いとをかし」だ~!
 ということで変更しました。



スポンサーサイト



綺麗ですね~!
今夜は天気もいいですからね~!
夜景なんかよさそう。
【2007/09/25 21:56】 URL | 落武者 #-[ 編集]

こんばんわ。こちら博多の月夜も「いとをかし」です。雲隠れから一転、今は冴え輝いています。
ゆうこさんの空は、ふわーっとスプレーしたような雲とぽよよよんと弾力を感じる月のバランスがまたいとをかし。

紫式部の「もののあはれ」より、清少納言の「いとをかし」の方が、個人的には好きであります~。
【2007/09/25 22:57】 URL | akiyasu_sukiyasu #TJwWj8Lg[ 編集]


カジに髷つけていってほしい(笑)



…(笑)



それこそ『いとおかし』(笑)
【2007/09/25 22:58】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

うちの 3方向の窓から全く見えません月・・・


きっと玄関側にいるんだろうなv-12
【2007/09/25 22:58】 URL | みやこ #-[ 編集]

●落武者さんへ

初めまして? ですよね~???
コメントありがとうございます~。

こちら、雲が流れたり戻って来たりで、空は晴れてたのに絶妙でした。
でもそれがまた、風流な感じで面白かったです。

やっぱり十五夜の月は大きかったですね!
【2007/09/25 23:40】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

● akiyasu_sukiyasuさんへ

十五夜、特別というか、明るくて素敵な月ですね♪
こちら、朝と日中に雨が降ったのでどうなるかと思っていましたが、
夕方は晴れて お月様が顔を出しました。

やっぱり枕草子は、いとをかし でしたか!(ってことで変更しました)
曖昧だった記憶がハッキリして良かったです~。ありがとうございます(ノ´∀`*)♪

ウチも、紫式部より清少納言の方が好きでした。
文が温かいというか。ほっとするというか。
日本人でヨカッタ~!と思ったりしてました。(ノ´∀`*)
【2007/09/25 23:44】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●ヒロ☆キングへ

カジにヒゲ~~~~!!!! ギャハハハ(≧▽≦)
かなりキテるよ、それ。
あの、はじっこがカールささってるヒゲがとてもよく似合いそう。
今日は風邪が半分しか治っておらずOSSANみたいな咳してたので、
思わず いつのだかワカラナイ飴をあげました。(ダイジョウブだったかしら)
【2007/09/25 23:47】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●みやこへ

み。見えないとな!Σ(´д`ノ)ノ

あ~~でもちょっと、普段より下の方に居るかも??
レンタル屋にCD借りに行く途中、一般建物の間から見え隠れ。。。

明日から欠けて行くのがちょっと寂しいっす。...ヽ( ´_つ`)ノ
【2007/09/25 23:49】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]


ヒゲじゃないっす(笑)
マゲっす(笑)









いとをかし(笑)
【2007/09/26 01:38】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

そうか!今日は十五夜でしたか.
薄の葉影からのぞく月,風流ですね.
十五夜を忘れるなんて,風流をだんだん忘れていってる感じで,自分に愕然です.
【2007/09/26 08:32】 URL | 利根 #/aky1MRQ[ 編集]

昨日のお月様はキレイだったね~。

それにしても梶から「いとをかし」が出てくるなんて思わなんだ!古典、なつかしー
【2007/09/26 09:23】 URL | 主婦友 #-[ 編集]

●ヒロ☆キングへ

なにっ???マゲだの???

完全に間違った!!大きな違いだじゃん。ギャハハハ(≧▽≦)
いやー。おはずかしい。

これっきゃ、いとをかし、どころの騒ぎじゃないよ(爆)

そして、カジのマゲ姿想像して大笑いです。(*≧m≦*)ププッ
【2007/09/26 12:29】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●利根さんへ

実は、直前まで 昨日が十五夜だったことを ウチも気づいていませんでした。
スーパーにある十五夜の団子と、母がやっていたススキ等の飾りつけを見て
あら?と 気づいたのです。(;´Д`A ```

雲が流れてて、とてもステキな夜空でした。
これから欠けていくのはちょっと寂しいですね~。
【2007/09/26 12:34】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●主婦友へ

でしょでしょ~~~???
たまたま帰るときに遭遇したんだけど、びっくりしたもん(笑)

古典の時間は結構好きだったなぁ~。あと漢文とか。
そういえば国語の時間に、奥の細道全部覚えさせられたんだけど。
ありゃーキツかった。雨にもマケズよりキツかった。
【2007/09/26 12:37】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。