ADMIN TITLE LIST

雪
過去写真再来。

映画「雪の女王」新訳版  2007年12月15日公開

今回は、映画の予告です。なぜなら。
すっごーーーーーーーく観たいから!







”雪”がつく童話で。ウチが幼稚園のときに大好きだったお話があります。
そのお話がコレ。
土門拳写真集ぐらい大きくて分厚いハードカバーの絵本に、しがみついて読んでました。
( ↑ これも素敵だったなぁ♪)


三鷹の森ジブリ美術館ライブラリーの最新作として、
シネマ・アンジェリカ(渋谷)ほかにて公開するとのこと。


ほか、ってドコ?! 是非青森市内でも上映を(笑)!!!


同時上映は同じくアンデルセン原作「鉛の兵隊」。
ウチが知ってる題名は「すずの兵隊」。これも大好きでした♪
ちょっと切ない、恋のお話です。今読んでもウルウルきます。
久々に読んだら。
この兵隊サン、なかなか波瀾万丈な人生だったと あらためて思いました(笑)


雪の女王を読んでいる時に感じた、心も凍りつきそうな空気感や。
ゲルダと すずの兵隊の一途さは。
今でも忘れられません。

冬が来るのはキツイけど、この映画を観れる可能性があるのは楽しみです。



スポンサーサイト



せっせこ家掃除してる間に

ついに降ったのかと思った


てか、
今年 ・・・


また・・・


雪、  多そうなよかんv-39
【2007/10/02 21:29】 URL | みやこ #-[ 編集]

熱き夏の冬は暖冬と思いきや大雪だったりする昨今
こんなときは雪の女王ですね。
みたことないから見なくては!
【2007/10/02 23:00】 URL | ウナム #A8BJpryA[ 編集]

一瞬! ” もう降ったぁ!? ” なぁ~んて思っちゃいましたよぉ~(笑)
最近、朝晩冷え込みますからね。
雪の女王って、少女が誰かを探して旅する物語でしたっけ?
うちのチビらが何時ぞやテレビで見てたアニメが確かぁ...雪の女王だったような...
違っていたらごめんなさいね(^_^;)
でも~、今の季節...いやですねぇ。
すっかり冬になってしまえば気にならないのですが、寒さに向うこの季節は余り得意ではありません。
ゆうこさんはいかがですかぁ?...(^_^;)
【2007/10/03 00:00】 URL | TEZ #jrRaF0Qc[ 編集]

雪の女王はNHKのアニメで連載されてましたね~
ちゃんと読んだことないので詳しい話はしりませんが・・・
『すずの兵隊』か『鉛の兵隊』かこちらの記憶も曖昧ですが(笑)
切ない話ですよね・・・(確か)
兵隊さんに泣いたハズ・・・
【2007/10/03 00:06】 URL | ゆみ #-[ 編集]


朝が寒い、ここ最近。
布団から出るのが辛い、ここ最近。
気合いが必要です。
【2007/10/03 09:20】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

雪国ならではの写真ですね。
山形よりも、青森のほうがさむいんでしょうね。
だから、やのっちみたいな色白さんが多い(ゆうこさんも色白ですもんね、やのっちのミクの写メ拝見したところ)んでしょうね。

土門拳美術館、山形の酒田市っていうところにあって、一回行ったことあるのですが、と~っても綺麗なところでした。
美術館、私もすきですね~。
回数は全然ですが。。
【2007/10/03 15:13】 URL | なすっち #-[ 編集]

●みやこへ

寒かったからね!降ってもおかしくない感じだし。
でも、どっきりだよね。( ´艸`)ムププ

よく「冬大雪だと夏暑い」っていうから、今年は逆???
やたら暑かったから~~~

雪多いのかなぁ。。。 ってか、山にだけ降れっ!!!
【2007/10/03 22:16】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●ウナムさんへ

本当に天気おかしいですよね~~。さすが異常気象!
こちら、昨年は異様に雪が少なかったので楽できましたが
今年は早起きして 雪かきする日が増えそうな予感がします。(;´Д`)

雪の女王、絵本での感動があるので、映像になると若干不安もありますが~
やっぱり楽しみです(ノ´∀`*)♪
【2007/10/03 22:22】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●TEZさんへ

お~~~~!お久しぶりです!!(ノ´∀`*)
そして、ドッキリしました??
んだんですよね、朝晩寒くて霜降りてるし。いつでも降りそうですもんね(笑)

おちびさんたちが見てたアニメ、これですよー!
確かNHKで放映されてたやつですか?(見逃しました)
原作は、なんと今から50年前にロシアで生まれたお話。凄いですよね。

そして。冬になってしまえば大丈夫!?凄すぎですよ~~!
ある意味うらやましいかも。なんかコツってあるんですか(笑)?
ちなみにウチは 春とか、秋ぐらいが好きです。(暑からず寒すぎず)
【2007/10/03 22:29】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●ゆみさんへ

ウチも、白くて冷たい、空から降ってくる物は不要です(笑)
暖かい室内から見てるだけならいいんですけどー。ぬるいっ。

どうも、ウチが読んでいた絵本は「すずの兵隊」だったようです。
ただ今回上映される題名は「鉛の兵隊」になってました。
最後、ハッピーエンドのようで そうでもないところが切ないですよねー。

漢字変換して「訛りの兵隊」と出てしまい。
ひとり大笑いです。ギャハハハ(≧▽≦)
【2007/10/03 22:32】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●ヒロ☆キングへ

布団の中が一番暖かいと、出れないよね~~!

部屋が、ちょっと涼しいぐらいなら 気持ちよく
「まだ寝てたーーい」と起きられず。
部屋が、かなり涼しい(寒い)なら
「こっから出たくなーーい」と起きられず。

段々起床時間が遅くなってる今日この頃(笑)
【2007/10/03 22:35】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●なすっちサンへ

そういえば、山形って雪あまり降らないんですよね~。いいなぁ(笑)
ウチはですね。ほんとは色白い方なのですが。
毎朝の徒歩通勤+異常気象でやたら暑い=現場に出てる人より腕だけ黒い
という結果になりました。 や、やばいです。Σ(゚д゚lll)ガーン

実はですね。酒田、行った事あるんですよ~。
土門拳記念館、ほんっと素敵ですね♪あの庭も素敵でした☆
モノクロの、迫力ある写真も凄かったし。
そして。今月、母とですが、また行きます(笑)
日程の都合で、そちら近くまで行けないのが とても残念!!
(小学校のとき、オタカポッポ彫ってもらいに行った事ありますよー)

美術館、落ち着きますよね~♪
青森の県立美術館は、建物が面白いです。(設計:青木淳)
結構歩くけど、ゆっくりできますよ。
レストランで出してる物の単価が高いのがちょっと痛いけど…ヽ(;´Д`)ノ
【2007/10/03 22:44】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

