ADMIN TITLE LIST

岩木山
9月ですが、岩木山神社に行ってきました。
いつも近くにある ”求聞寺” や ”高照神社” にばかり行ってたので、かなり久々!
天気は薄曇り。
近くの2つもですが、ここも来ると落ち着きます。

今回は石モノ写真。







冒頭写真の全体像。
こういった 狛犬、結構ありました~。
岩木




階段をのぼった所の、左右にありました。(写真のような感じ)
逆さまになっている方、欠けているのが残念。
koma




手水舎も、年代を感じます。
苔むした感じが、しっとりしてて素敵でした♪
岩木



でもなんか… 水でてるトコ
「でぇぇぇ~~~~~~」って感じに見える(爆)


そんな失礼なこと考えてたからか、
ここで、履いてた物の裏に水がつき。その後歩行困難に!
神社に来る予定で家を出なかった日とはいえ~~

サンダルで参拝するのはヤメましょう。本当に。危険です。
思わず反省しましたわ。マジで。
ズルズルズルズルズル滑って大変だった~!!!

怪我せず帰って来れたのは、参拝したからかしら。(-m-)” パンパン




おはようございます♪

岩木山神社の横は良く通るのですが、参拝したことがありません。 車、いつも混んでますよね。 あれで挫折するんです。 一度はご挨拶へ伺わないと。。。
次回は参拝します。
【2007/10/06 08:19】 URL | reev21 #F0L33Y8c[ 編集]

この狛犬たちは!!忍者の末裔か!
すごいアクションです。
あの間にはいって、、、ポーズがとりたい・
うずうず
【2007/10/06 12:37】 URL | ウナム #-[ 編集]

ものっすごい ヨダレみたい


ギャハハハ(≧▽≦)
【2007/10/06 21:19】 URL | みやこ #-[ 編集]

●reev21さんへ

そうでしたか~!
結構いつも車、居ますもんねー。
ウチはいつも、隣や近くのお寺や神社に行くので久々でした♪

山を散策するコースもあり、なかなか面白い場所ですよ~!
今度通った際は、是非是非!(ノ´∀`*)
【2007/10/06 23:09】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●ウナムさんへ

こんな、物陰から覗いてる狛犬なんて、初めて見ました(笑)
しかも片方はひっくり返ってるしー!!

この間に入っての写真も、面白そうですね♪
同じポーズで写真?も考えたのですが、どうやっても
片側のしか出来ないことに気付きました。Σ(´д`ノ)ノ

ちなみに、過去数回ここへ来てますが、これを発見したのは
今回が初めてでした。(´▽`*)アハハ
【2007/10/06 23:17】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●みやこへ

だぁぁぁ~~~~ っ と ヨダレ出してる感じ(笑)!!

そう、よく龍の口からこういうのが勢い良く出てるのは見るけど、
獅子だと思うんだけどね、この頭。
こっから出るのって(しかも落ちる場所まで距離あるし)、
なんだか不思議(笑)

もし行く機会があったら見て来てね~(笑)
【2007/10/06 23:19】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

春になると、境内の石垣に沢山の蛇が日向ぼっこしてるんですよ。
石が暖められて気持ち良いのでしょう。毒はないと思うが、ご注意を(汗)。
【2007/10/15 01:30】 URL | 青森太郎 #Jy816MOA[ 編集]

●青森太郎さんへ

まじっすか!しかも沢山って(笑)!Σ(´д`ノ)ノ
だったら、絶対サンダルはNGですね!!

参道の両脇、結構しっとりした感じが素敵なのですが
そういった生き物も居るんですね~。

ある意味、自然豊かというか(笑)。気をつけます~☆
【2007/10/15 21:56】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

