ADMIN TITLE LIST

ACAC

■2007年 秋のアーティスト・イン・レジデンス(AIR)
裏糸:Under Thread

会期:2007年10月20日(土)~11月11日(日)10:00~19:00
会場:国際芸術センター青森/会期中無休/入場無料

再来週から公開です。是非是非☆






さて。秋も深まるACACをご紹介。
1枚目の写真の花は「萩」です。ほんとは随分小さい花なのです。
息を止めて撮ってたら蜂が寄って来たので逃亡です。三 (lll´Д`)


外にあるオブジェ。長い椅子?石?とセットで1つのオブジェらしい。
他にも野外オブジェが色々あるんですが、それはACAC別記事でドウゾ。
(今回、あまりバヤバヤ歩かなかったんです~)
ACAC



すすきが、随分伸びてきました。
フレームからはみ出てます( →嘘。蜂にビビって慌てて撮っただけ)
ACAC




葉っぱにピンが合ってしまったアケビ。(手前がボケてるよ(;´Д`))
昔は結構あちこちにあったのに。(遠足でよく取ってきた)
ACAC



池に居た金魚!!ズームかけてないけどデカいのです。(こぶし大)
ACAC




金魚は、あちこちの穴に入ったり出たり。
出て来た一瞬を撮ったのですが、すっごぃ速さで逃げられてしまいました。

今度また会えたらいいな(ノ´∀`*)♪







めっきりススキ たくさんになりましたよね。

秋!!
って感じです。

っが!
いきなり今日とか冬か?!
ってくらいに寒い 
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
【2007/10/10 00:29】 URL | みやこ #-[ 編集]

ほんとアケビは珍しいもんじゃなくて
よく食ってたんだけどね~
こっちでも山に入らないと見れなくなってきました。
【2007/10/10 21:30】 URL | 道楽 #-[ 編集]

●みやこへ

ここに来ると、ススキだらけで 。凄いよ(笑)

寒いから風邪引かない&移されないようにしなきゃ!!
柱のアッチ側から咳が!!
昨晩はですねぇーー。
ここだけの話、ついに電気敷布にスイッチ入れちゃいました!
きたね、この日が。
ほんのり暖かくて爆睡するんだけど、朝起きると足でてる(笑)
【2007/10/10 22:22】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●道楽さんへ

アケビ、昔だったら結構そこいらにあったし、食べてたのに。
あんま今の人って食べないかも?!
そして、山に入らないと採れなくなってるんだ!!!

なんかちょっと寂しいかも。(;´Д`)
【2007/10/10 22:54】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

そう言えば、ススキとカヤの違いを最近ラジオで聞いたのに、忘れた・・・
思い出せない!気になる・・・

アケビ見なくなりましたね~
私も遠足で見かけました(あんまり好きじゃないので採りませんでしたが・・・)
まぁ山にも滅多に行かないですけどね・・・
【2007/10/11 01:12】 URL | ゆみ #-[ 編集]

●ゆみさんへ

ススキはイネ科ススキ属の植物。
で、カヤ(萱)は、アシとかススキの総称らしいですねー。
屋根を葺くために使用される草本の総称
って、どっかに書いてました(笑)

あけび、遠足で月見野とか行くと絶対採ってたような。
そいうえば、あけびのツルで、ハトコがカゴ作ってました~。
色んなものに変化するので面白かったです。
【2007/10/11 12:21】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

