ADMIN TITLE LIST

rouka
どうにか昨日までゴチャっとしてたのも、片付きました。
先が見えました。あ~~、いがった(笑)

さっきのニュースで、
平成20年4月から40歳以上の被保険者・被扶養者に対して、
メタボリックシンドロームに着目した生活習慣病予防のための健診・保健指導が
実施されるとのこと。最終的には罰金があるらしく?

毎日朝、30分歩いてるから大丈夫かな~?と思いつつ。
40歳以上対象、ってことで、ちょっとだけ安心(笑)
ん?待てよ。母が引っかかるか!Σ(´д`ノ)ノ


*写真:青森空港 渡り廊下





なに!?

罰金!?

私生活習慣病だし(貧血症)
。゚(゚´Д`゚)゚。


しかも
更にはメタボだし


罰金反対!!!!
【2007/10/12 00:14】 URL | みやこ #-[ 編集]

罰金?!
そりゃー大変だー(笑)

どごだがで(←全て濁点ついてるぅー!爆)、今話題のその、メタボをどうにかしましょうってテーマを掲げ、
役所の人たちがエクササイズをして効果を見てみようっての実施したらしく?

そのうちの一人がどうにかなっちゃって、亡くなったってニュースで見た事あるよぉ、、、

おっかねがったよぉ。。。

何事も、度が過ぎるのも考え物かもね。。。
【2007/10/12 07:17】 URL | マーチ娘。 #-[ 編集]

なんと罰金が待っているのか!
父と母にいってもらわなければ。
というか父にはしっかりいってメタボ宣告されてもらったほうがいいかも。
【2007/10/12 16:40】 URL | ウナム #A8BJpryA[ 編集]

マジで?
・・・やせるどー!・・・
・・・いや・・自信ねぇ・・・
【2007/10/12 21:25】 URL | 道楽 #-[ 編集]

これ!うちにも来てました・・・私?(笑)
なんて・・別な者にでしたがヾ(▽≦;)ゞうへへ
え~~~!?
最終的に罰金なんかあるのですか!?
それは問題です~~~~!!
だって将来自分もその歳になった頃には・・
きっとメタ子間違いないはず・・・
太ったら罰金ってのも・・・問題ですわ~~(笑)
今でもアレコレやってる割には喰ってるから痩せないのに。。。
もっと歳とって代謝悪くなってからどうなっちゃうんだろう??と戦々恐々としてます(^-^;
【2007/10/13 11:59】 URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集]


メタボリック罰金???







いとやばし。。。
【2007/10/14 15:24】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

●みやこへ

お返事遅くなりヽ(;´Д`)ノ

罰金は、検討段階らしいけど、でも可能性があるので怖いっす。
ってか
40歳以上だから、とりあえず みやこは大丈夫っ(笑)!
でも、ウチもそうなったらヤバイんだよねー。
タバコ止めてから太ったままだし!

大手企業では、もう色々対策検討してるみたい。
我が社は一体…?!( ̄_J ̄)ん?
【2007/10/14 20:36】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●マーチ娘。さんへ

お返事遅くなりヽ(;´Д`)ノ

ほんとだ、全部濁点だね~(笑)

げ!! 亡くなった方が居るの!?
エクササイズ、その人の身体能力とか体調も関連するから
あまりガッツリやろうとすると、やりすぎになっちゃうかもね~~。
なんか怖い~。。。(;´Д`)

我が社はヤメテね。って思ったけど、ヤバイ人は多いかも(汗)
【2007/10/14 20:40】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●ウナムさんへ

お返事遅くなりヽ(;´Д`)ノ

検討中らしいけど、そうなると ある大手企業では10億円払わねばならないことになるそうで。
今から”こういう対策はどうか”的な試運転やってました。

ウチの母はしっかりメタボ宣言されちゃってるんだけど、
運動するには体重が多いからヒザに負担が来る、とお医者さんに言われたそうで。
なかなか運動っぽいこともしてくれません(笑)
車じゃなく、ちょっとでもマメに歩いてもらおうかなぁ~。( ̄へ ̄|||) ウーム
【2007/10/14 20:43】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●道楽さんへ

お返事遅くなりヽ(;´Д`)ノ

やせるべさ♪♪頑張るベサ♪♪
ってかさ~、宣言から半年経ったような気がするのは、
とっても気のせいかしら?(ーё一)

まー、ウチも全然減ってないけどね!!
タバコ止めてから、そろそろ1年になるけど、やっぱ米美味しくて。
それが体重に出てる(笑)

頑張るべ!ヽ(´ー`)ノ
【2007/10/14 20:45】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●ジャミンさんへ

お返事遅くなりヽ(;´Д`)ノ

罰金、まだ検討中っぽかったけど、
もし罰金くるんだったら、某大手企業では10億とか。
テレビ見て、かなりビックリしちゃいました。 Σ(゚д゚lll)ガーン

メタ子(笑) →このword、いいですね~☆
ウチも多分、該当年齢になったら メタ子になってそう!
昔は、今と変わらない運動量でも、何食べても体重増えなかったのに…。
今は食べた分+それ以上に増えてる気が!

これは代謝なのでしょうかね~。
思わず家で、グリーンカレー作って食べて発汗しましたよ(笑)
*無印の製作キット、なかなかでした!辛っ☆
【2007/10/14 20:51】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●ヒロ☆キングへ

ま~、40歳以上が対象だし。
扶養家族が居ない場合は大丈夫さっ!!

で、そん時の「メタボの定義」が凄く気になる。
やっぱウエストサイズと、あと脂とか血糖値なのかなー。

コーヒーに、桐Kなみに砂糖入れるんで、気をつけねぇば(笑)

あ。明日から居ねっす。秋休みっす。( ̄ー ̄)/~~
【2007/10/14 20:53】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

