ADMIN TITLE LIST

きく
西川町の、地元の菊祭り。
とっても綺麗で、形のいい菊が沢山ありました♪

菊って、手間ひまかけて育てる、とても根気のいる植物。
凄いなと感心!!

でも、なんで美味しそうに見えるんだろう(笑)!?







山形に随分滞在してたんでしょうか?
私も山形盆地の雰囲気好きですね~!
日本昔話に出て来そうな景色でドライブいいですよね~!
【2007/10/29 22:44】 URL | 落武者 #-[ 編集]

●落武者さんへ

山形には、2泊3日でしたよ~。
ただ、あちこち歩いたので、やたら写真があるのです(笑)

盆地、暑いのは難点だけど それ以外は結構いいですよね♪
山の雰囲気といい、食べ物といい。
また行きたい!(涼しいときに) と思ってしまうのでした。

【2007/10/29 23:59】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

そういえば
弘前城でやってたような?!
弘前行った時
寄っては来なかったですけど
綺麗だらしいですよね☆
一回は見てみたいかも♪
(・∀・)ニヤニヤ
【2007/10/30 00:02】 URL | みやこ #-[ 編集]

わ、わたしも美味しそうに見えてしまいました・・・(^▽^;)
菊をここまで育てるには本当並ならぬ手間と苦労があるみたいですよね。
それにしても立派な菊ですね~♪♪♪
【2007/10/30 10:46】 URL | ジャミン #Xlf.8pIU[ 編集]




お浸し食べたい(笑)
【2007/10/30 14:07】 URL | ヒロ☆キング #-[ 編集]

うまそうに見えるとは
さすがゆうこさん!!
食欲の秋だもんね~
オイラは本能のままに成長してるよ~ 爆
【2007/10/30 19:37】 URL | 道楽 #-[ 編集]

●みやこへ

菊人形は、ウチ、NGなの~!怖くて!!(ノД`)シクシク

多分4歳ぐらいのとき?行ったんだけど、
あれって蝋人形の体に菊を服のように生えさせてるじゃない?
あの技自体が凄いもんだ!と知ったのは最近なんだけど~(笑)
でもでも!人形が怖かったのよ!!

人形無しならウチも見たいですわ。( ´艸`)ムププ
【2007/10/30 20:45】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●ジャミンさんへ

山形の、紫色の「もってのほか」っていう食用菊が!
すっごく美味しかったの~~♪
やっぱ産地で食べるのって、本当に美味しいと思いました(笑)
青森で食べる菊、茹でるとシャキシャキ感が減って…。
なので、これ見たら「わっ!うまそっ!!」

育てるのは、日の当て方を変えるために少しずつ向き変えたり
色々大変らしいですよね~~。
きっとウチには無理だと思いました。(´▽`*)アハハ
【2007/10/30 20:49】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●ヒロ☆キングへ

現地の、もってのほか、って菊が凄く美味しかった!!
おひたし最高~~♪♪

山形で、肉って、ハンバーグ1回っきりしか食べなかったなぁ。
他の食べ物が美味し過ぎて、肉に目ぇ行かなかった(笑)
【2007/10/30 20:51】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]

●道楽さんへ

だってねぇ~~。もってのほか、の産地ですから♪
菊ばっかり見てたら、これも美味しそうでしょ(笑)??

ウチもですね。普通に食ってます。(´▽`*)アハハ
でも、戻って来ても野菜とこんにゃく中心だなぁ。
青森で魚食べると、やっぱ青森に住んでてよかったと思う(笑)
【2007/10/30 20:52】 URL | ゆうこ #SXhQz2u2[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 NEVER PUT OFF TOMORROW WHAT YOU CAN DO TODAY, All rights reserved.

